« スタジオパークからこんにちは | トップページ | ケイリンCM »

2011年6月 3日 (金)

6月12日まで会期つながりで

昨日の日記に、藤城清治さんの自宅兼スタジオでの展覧会が12日までだと知って焦っていることを書きました。

が、実は、もうひとつ、12日までで終わってしまう展示会があるのです。

東京国立博物館の平成館でやっている「写楽」展であります。

Tonto428

浮世絵・錦絵、好きなんですよ。

別に詳しいわけではありませんが、でも好きなことに間違いはありません。

これまでにも写楽はもちろん、4大浮世絵師やもろもろの展示会に、相方サンと一緒に足を運んできましたが、何回観ても飽きないもんね~。

てか、毎回、新鮮に驚いたり感動したりしている自分もどうかと思うけどね~。

だから、一向に詳しくはならないわけですが…。

ちなみに相方サンはどちらかというと美人画が好みのようで、ワタクシは役者絵が好き。

以前観た、歴代の市川団十郎が8人勢ぞろいしているもの(三代目歌川豊国、画)があったのですが、あれもう一度観たいなぁ。

って、あれは浮世絵展じゃなくて歌舞伎展のほうだったかな。

ま、そんなこんなで藤城さんのほうにも写楽のほうにも行きたいわけですが(東京国立博物館は人が多すぎてイヤなんだけど)。

しかも「相方サン@まだ九州」は、5日に行こうかと言ってくれているのですけど、5日はワタクシが無理そうなのですよ~。はぁ~。

と。

雑談ばかりで申し訳ない。

お待ちかねのトント、ミミ写真でございますよ(トントには上でもご協力願ったが)。

すべて別の日に撮ったものですが。

まずは完全に彼らの陣地と化したベッドの上でくつろぐふたり。

Tonmi227

はいはい、まぶしいのね~。

Tonmi228

こちらもミミはまぶしそう。

てか、トントの後ろのたたむ前の洗濯物のゴチャゴチャが目立ってしまっておりますな。そこは目をつぶりましょう、そうしましょう。

続いて、トント、ミミ、それぞれのくつろぎ姿をば。

Tonto427

Mimi328

なんだろね~。

この癒しパワーは。

ネコ、おそるべし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県内で配布中のフリーマガジン「日和」で、6月11日公開の映画「星守る犬」のコラムを書いております。

どうぞよろしくお願いいたします

|

« スタジオパークからこんにちは | トップページ | ケイリンCM »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオパークからこんにちは | トップページ | ケイリンCM »