« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ふたり揃って。

最近、何度も書いてしまっておりますが、とにかく夜になると、トント&ミミは小さな虫を追うことに夢中になっております。

最初は網戸にかぶりつきで見ておりますが、入ってきてしまった虫がいれば、それは当然、部屋の中で追うわけで。

しかも上へ上へと目指すわけですね。

ってことで。

ふたり揃って。

Tonmi249

CDラック上に。

必死で虫の動きを目で追っております。

Tonmi250

しかし。

やっぱりミミがトントの前なのねっていう。

…。

しかもトントはすでに飽きてきた感も。

Tonmi251

ミミはまだ夢中だけど。

Tonmi252

あ~あ。

やっぱり性格が両極端だねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

話変わって。

毎日見ております、NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」。

戦中のお話はやっぱり何か辛いものがありますね。

しかも。

実は、ワタクシ、両親が結構年をとってからの子供でしてね。

父がずばり、陽子先生の生徒たちと同じくらいの年齢なんですよ。

つまり、当時、安曇野で小学生だったわけです。

前に聞いたときは「おひさま」を見てると言っていたけれど、実際にああした教育を受けていたんでしょうか。

聞きづらい。。。

=========

お仕事報告。

おととい、映画「セカンドバージン」の撮影現場に行ってまいりました。

ハリウッドチャンネルさんで、記事アップ中です。

普段はこうしたニュース記事は記名式じゃないのですが、今回は特別に署名記事にしてもらいました(拘束時間が長かったのでね)。

それにしても暑かった。

以前にも映画の撮影現場には行ったことがあるのですが、こういうところを覗くと、映画が1本作られるのって、本っ当に大変なんだな~って思います。

ってことで(?)、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

本日はミミちん

今日はミミ姫の写真を3連発で。

あ、ネタなしですか?とかいうツッコミはなしでね~。

まずはバッチリ正面顔から。

Mimi362

カワ凛々しいでしょ♪

そして、さもお澄まししているかに見える一瞬。

Mimi363

本当は、この後、トントと虫を追いまくるんですがね。

そして。

でっかくなったよな~の1枚。

Mimi364

今もう、飛び乗るってんじゃなくて、ラックの上に余裕で上がれるよね。

小顔だから、なんか微妙にバランスが変だけど。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

我が家の夏

だらけてます。

Tonmi246

いやぁ、しかし、まだ6月だよ、6月!

8月とかになったら、どんだけ暑いんだっての。

はぁ、気が重いですねぇ。

しかも今年は節電の夏。

熱中症で倒れる人続出だよ。はぁ。

と。

ミミ姫を起こしてしまった模様。

Mimi361

ごめんごめん。

変な格好になってるね。

変といえば(って、失礼ですが)、おまけにトントの変顔を。

じゃんっ。

Tonto473

なんか別のネコですぅ。

顔も体も変でありますぅ。

ところで。

トントがず~っと網戸越しに外を眺めていたので、「いいねぇ、あぁやって虫を眺めているだけで、トントはすごく楽しいんだよ」とつぶやいたところ。

Tonto474

相方サンに「そのトントを眺めているだけで○×(←ワタクシ)はすごく楽しいんだよ」と言われ、二の句が継げませんでした。わはっ。

↓ふたりして、虫に夢中

Tonmi247

Tonmi248

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

そういや、猫は夜行性だったっけ~

日中の暑さが増してきたために、夜、涼しくなってから活動するようになってきたトント&ミミ。

夜がふけるにしたがって、運動会の激しさも増していきます。

てか、以前は夜にはケージか和室に入れてしまっていたのを、今は自由にさせているので、猫本来の夜行性の部分が出てきただけかもしれませんが。

ま、とにかく最近の運動会は激しいです。

たまにシャーとかフーとか言ってるので、ケンカかと思って焦るときもありますが、遊びの延長のようです。

ちなみに。

Tonto471

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こちら↑のトント、毛が逆立っております。

といっても、相手はミミではなく、窓の外のちっちゃな虫ですけどね。

基本、トントののんびりとした性格は変わらないので。

Tonto472

彼に目をやると、たいていまぬけ面をしております。

癒されますな。

いやぁ、何だか内容がまるでない日記になっておりますが。

最近は夜の大運動会が凄いよということと、フーシャー言ってても、やっぱり仲がいいふたりだよという、本当に取り留めもない話でございましたっ。

Tonmi245_2

さて。

ドラマ「仁-JIN-」が、ついに最終回じゃ~ん!

この記事がアップされているときには、すでにその最終回も放送が終わっているワケですが。

我が家では録画をしているため、まだ観ておりません!

どうなったのかなぁ。

ホルマリンくんの謎は明かされたのかな~。←我が家ではあの脳の腫瘍をホルマリンくんと呼んでおりました。

まさか、最後の最後に「映画化決定!」とかって出たりしないよね。

ちゃんと決着させてくださいよ。

そういえば、再来年の大河主演も決まった綾瀬はるかさん。

映画「プリンセス トヨトミ」での胸ユサぶりが話題だそうで。

まぁ、私も観たときに、目が行ってしょうがなかったもんな。

やっぱりみんなもそうだったのね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

夏のヤマトカー

絶大な人気を誇っていたヤマトカーですが、暑くなるにつれて、徐々にその力を失いまして、今では全く中に入ってもらえなくなっております。

Mimi360

毛づくろい中の台くらいには使ってもらってますがね。

まぁ、暑いもんなぁ。仕方ないか。

でも、一応、こちらといたしましては、冬は中にちょっと温かいマットを敷いて、今はヒンヤリシートを敷いてるんですがね。

ヤマトカーの中の底が冷たいことに、まだ気づいてないんだろうな。

夏も使ってくれればいいけれど。

単純に置物としても別に悪くないからいいけどさ。

ところで。

最近、ふたりの食欲が落ちてましてね。

夏に食欲が落ちるのは、3割程度なら問題ないそうなので、まぁ、大丈夫だと思うんですけど。

みなさんのところもそうなんですかね?

昼間の餌を食べないんですよ。

夜から朝にかけておいている餌はなくなっているんですけど。

これまでは昼のが多く置いてたんだけど、昼と夜の両を交換したほうがいいかな~。

ちなみに。

寝室のベッドは今まで同様、不動の人気を誇っております。

Tonmi243

すっかり彼らのベッドになってしまった。。。

ワタクシたちが夜に借りているような感じですよ。。。

Tonmi244

トント、真顔だし。

コワイし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

本当は本誌が届いてからご報告したかったのですが、まだ手元にこないため画像ナシで。

現在発売中の『KURA別冊「医療・介護」』で、見開きページで「医療・介護」に関する映画・DVDを紹介しています。

発行エリアは長野県内、近隣県、関東圏、中京とのことなので、もしも目にされた方は記事を探してみてくださいませ~。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の10

今月も25日になりました♪

恒例、チビ・ミミご紹介の日です。

昨年の3月25日に生まれたミミ。

我が家にやってきたのは6月の13日。

下の写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのものでございます。

Mimi357

なかなか可愛らしいショットでしょ。

今のお転婆ぶりを少しばかり彷彿とさせる表情のものも。

Mimi358

そして。

トントと一緒に写っているものから。

なぜかちょうど、ミミはコワ~い顔で写っていて、トントのほうは現在の性格が出ております。

Mimi359

クワッとかぶりつきのミミと、ビクゥと驚いているトントの図、ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月24日 (金)

ミミの毛づくろい

昨日のチビ・トントの毛づくろいに続きまして、最近のミミの毛づくろいをアップいたしませう。

Mimi355

…。

Mimi356

なんだこれ…。

いや、ミミ姫だってば! ミミ姫だってば!!

そして、毛づくろい中なんだってば!!

…。

やっぱり太ったな。ぼそっ。

そしてトントが近づき。

Tonmi241

おしゃべりタイムへと移行した模様です。

Tonmi242

それにしても暑いね。

暑すぎるよ!

まだ6月だよ、どうなるんだ~!

さて。

録画していた大河「江」を見ました。

向井理さんが出てきたね。

視聴率アップには貢献できるのかな?

ワタクシはというと、相変わらず宮沢りえさんの美しさのみで脱落せずにおります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の10

毎月恒例、チビ・トントご紹介の日!

ついに其の10になりました♪

2010年、3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは、昨年の6月13日。下のチビ・トントの写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのもの。

Tonto467

小さな体で一生懸命、毛づくろいをしております。

何か、うんしょうんしょ!と声が聞こえてきそうであります。

そして我が家に来て間もなくの頃。

Tonto468

キャットタワーの中段で、目を半開きにして寝ております。

トントは昔から目を開けたまま寝てることが多いんだよなぁ。

最初、ちょっとビビったけど(笑)。

ちなみに、当然ながら、今では同じ場所で寝ることは不可能です。トントはもとよりミミもね。

そして今では、天井に近いCDラックの上にのぼるのもお手の物。

Tonto469

1年を過ぎ、立派な成猫になったトントですが、顔は愛くるしいまま。

Tonto470

2歳、3歳となっていくうちに、大人っぽい顔つきに変わっていくんですかね。

ま、トントはこのまま変わらないかな。

ところで。

ぜ~んぜん関係のない話題ですが。

武井咲ちゃんのウェディングドレス姿、見ましたか?

かわゆいのぉ。本人を間近で拝みたいのぉ(なんか変な人みたいになってしもた)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

そろそろ夏ですか?

いやぁ、暑くなってきちゃいましたねぇ。

弱ったなぁ。

と。

23区内に住んでいた頃には気にならなかったのですが、都下に住んでいる今、マンションの7階なのにもかかわらず、小さな虫が網戸などから入ってくるようです。

で。

トントとミミがこれに反応するんですな。

Tonmi238

見てます、見てます。

こんな状態のことも。

Tonmi239

トントはこの、ビッグ爪とぎの上には乗れないんだよねぇ。

Tonmi240

あ、聞こえちゃったかな?

でも事実、ミミは飛んだり跳ねたりして虫を追うことが多いのに対し、トントの場合は、リラックスしながらの虫の観察であります。

Tonto466

都下だから虫がいるのか、それとも気づかないだけで23区内のときにも、ちっちゃな虫が部屋にいたのか。

ネコって目がいいのねぇ。

あ、ちなみに写真の左のほうに写っている額には、ステキな書が入っておりまして。

実は書道家である相方サンのお姉さまからの贈り物なのであります。

マンションの壁部分がコンクリートで打ち込みができないため、テレビの奥の壁に掛けたいところなのですが、とりあえずここに置いたまま、早1年。

すみません。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

NEWキャットタワー!?

考えに考え抜いて選んで買ったキャットタワーを駆け上がる姿を見るのは嬉しいものですが、遊べば遊ぶほど、タワーの寿命が短くなってしまうのも仕方のないこと。

我が家のキャットタワーも、トント&ミミは来たその日から制覇していたため、今では上がるたびにガタガタギシギシと音がして、こちらとしてはドキドキものだったりしております。

Mimi353

とはいえ、そうお安いものではございませんから、すぐに買い替えることもできません。

そんな中、我が家にキャットタワー2号が登場!

なんて。

実はもともとケージとして使っていたものであります。

子猫時代には、ワタクシたちが出かけるときや、夜には必ずケージに入れていたのですが、今ではふたりを入れて閉めきるには小さすぎるし、リビングに放っておいても平気になったので、特に中に入れて閉めきることには使わなくなっていました。

すると、ほとんど中に入ることをやめてしまいましてね。

ただの場所取り家具状態になっていたので、このたび、ケージの屋根部分を取っ払ってみました。

すると。

Mimi354

おお。

Tonto461

ふたりとも使い始めたぞ!

飛び乗るのも楽しいようだ♪

上の2枚では天井が空いているとは分かりませんが、トントの立派な尻尾が写っているこちらなら、上が空いているのがお分かりでせう。

Tonto462

ね。

そして、こんなことになるわけです。

Tonto463_2

Tonto464

Tonto465

ね。

大運動会のときにも、キャットタワーのひとつとして使ってくれております。

よかったぞい。

Tonmi237

で、1匹が出るともう1匹が入るという。

今のところ、なかなかの人気です。

全く新しいおもちゃだと思ってるのかも。

それにしてもふたりして、何を見てるのかね。

何気にエルモとギズモの存在感が出まくっちゃってますけども。

ま、それはあれってことで(どれ?)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

中日新聞、長野県松本地区版の折り込みマガジン「Syun!」6/20配布号で、7月2日公開の映画「小川の辺(おがわのほとり)」に出演している勝地涼さんインタビュー記事を書きました。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、勝地さんは、若手俳優の中ではかなり好きな俳優さんです。

舞台でも頑張っていますし、いい役者さんだなと。

現在公開中の映画「阪急電車‐片道15分の奇跡‐」での勝地さんもオススメ!

谷村美月ちゃん(彼女のことも好きです!)と大学生カップルを演じているのですが、これがもう手放しで可愛らしい。

ふたりの可愛らしさにズキュンとやられちゃうこと必至です。

========

| | コメント (3)

2011年6月20日 (月)

か、隠していたのね!

我が家ではすっかり短足猫だとの認識が定着しているトント。

が、先日、なんとどこに隠していたのか、トントの前足が!

Tonto457

ちゃ、ちゃんとあるではないか!

(ベッド上のごちゃごちゃには目をつぶってください)

Tonto458

をををを!

トントめ、いざというときのために(って、いざって何?)、普段は隠していたな。

Tonto459

意外にちゃんとあるぜよ。

ちなみに。

ミミもこのベッドが大好きですが、最近は、別のところもお気に入りに。

Mimi351

和室にある押入れの端っこです。

やたらくつろいでおります。

ミミがいない~と探していると、最近は大抵ココでまどろんでおります。

暗かったので、設定を変えたらこんな感じに。

Mimi352

トントは同じところでくつろぐのは難しいよう。体がおっきいからね。

手前にピンク色のものが見えますが、これは夏用の保冷シートであります。

トントが押入れに入る場合は、衣装ボックスの上の、このピンク部分にいることが多いので、夏用対策として先日から敷いております。

暑くなってきたら、使ってくれるかな。

あ、そうそう、昨日、「ピンクドラゴンフルーツ」さんのブログをリンクに追加しましたが、相方サンが「オレのブログはリンクされてない」とおっしゃるので、追加しましたよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日発売のDVD&ブルーレイステーションでお仕事しました。

Tonto460

今回は、署名記事でないページでの書き物が多かったので、ここで報告できるのは2ページだけなのですが。

P106~107の「メディカル系映画特集」を書いております。

本屋さんなどで目にされたときには、チラ見で結構ですので、どうぞよろしくお願いします!

雑誌のターゲット層の中心が30代の男性なので、本誌表紙の下にバッチリ怪しい言葉が見えちゃっておりますが、ご勘弁あれ。

| | コメント (3)

2011年6月19日 (日)

トント人形、イチ、ニ、サン

久しぶりにトント人形をば。

本日はリビングのテーブル上からでございます。

左見て。

Tonto452

右見て。

Tonto453

はい。

トント人形でっす。

Tonto454

ん?

微妙に形が美しくないなぁ。

ということで、おまけにこちらの完成形を。

Tonto455

前にも同じような写真をアップした気もするけれど、でもやっぱり何度見ても、この後姿、スバラシイ黄金比ですなぁ。

ちなみに。

昨日の写真と同じところでリラックスしているものですが、こちらなら↓少しはかっこよく見える、かな?

Tonto456

ところで。

我がブログにもたまに遊びに来てくれている、現在カンボジアに住んでいる友人「いっちゃ」ですが、ついにブログを始めたそうです!

これからは、いっちゃ改め「ピンクドラゴンフルーツ」さんとのことですよ。

カンボジアの日々をちょこちょこ教えてくれるそうです。

しっかし、女の子らしいページだ。感動だ。

ワタクシにはない部分だよ。

ってことで、左下の友人ブログ欄が、「うさこさん」だけだったのが2つに増えたよん♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

トント式なめの構図と、ミミ姫君臨

よく、手前の花などを入れ込んだうえで奥の人物を写すことなどを、なめの構図なんて言いますよね。

てことで。

本日はトント式なめの構図を。

Tonto450

“お腹なめ”です。

Tonto451

あ、お気に召しませんでした?

ちなみに。

この時、ミミ姫は。

Tonmi236

兄の上からリビング君臨(ちょうどトントが舌を出してるのも写ってるね)。

何だかガラが悪そうな表情になってしまったので、もう1枚。

Mimi350

はい。

君臨中であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

ドデカ爪とぎ

これまでの日記の写真にも、ちょいちょい写り込んでいたので気付いている方もいるかと思いますが、我が家には、現在、ドデカ爪とぎがあります。

トントのために買ったんですがね。

まぁ、たま~に使ってくれております(太さは十分なんだけど、高さがもうちょっと欲しかったっす)。

けど、本来の役目である爪とぎよりも活用されているのが、遊び場として(やっぱり)。

といっても、ミミのみなのですが。

Mimi348

こんな感じで、よく上に乗っております。

当然のこととして、トントが乗っているのは見たことがありません。

だいたい、ミミがやることを羨ましそうに見ていることの多いトントなので、この爪とぎの上にも乗りたいのかもしれませんがね。。。

で。

Mimi349

こちらは何かに飛び掛かる直前のミミ。

“何か”って、トントですけど。

お転婆ミミ、本日も健在。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

シルク・ド・ソレイユ vs ミミ

ワタクシ、6月の生まれでして。

相方サンが、誕生祝にと、シルク・ド・ソレイユの「クーザ」のチケットを買ってくれました。

で、行ってまいりましたよん。

ド真ん中の前のほうで、バッチリ見えました。

子供の頃は、動物園とかサーカスとかが苦手だったのですが、今は楽しめるし、シルク・ド・ソレイユのような人間の肉体だけで魅せる!みたいなのは、単純におもしろいよね。

ただ、出演者の方が体調を崩しているらしく、よく宣伝なんかで目にする大きなふたつの輪っかを使ってのパフォーマンスは中止で、残念だったっす。

でも公演自体はよかったですよん。

さて、話題は変わりますが。

九州のお母さんから枕を送っていただきまして(なかなか合う枕に巡り合えないんだよねぇ。なんとかならんもんかね)、早速、開けたところ。

やはり、トントとミミが近づいてまいりました。

で。

Tonmi233

こんなことに。

分かりづらいかもしれませんが、ミミが中に入っています。

Tonmi234

ほらね。ちょうど穴の開いている部分から見えます。

かなり縦幅のない箱なので、トントには厳しいサイズ。

それでもトントも無理やり入り、お尻がベチャッと潰れた感じではみ出しているときがあって、かなり笑えたのですが、シャッターチャンスを逃しました。

で、ミミが入っているのを見守っております。

と。

こんなことになっちゃった!

Tonmi235

なかなか新しい演目ですね。

カメラバッチリみてるけど。

箱に入れたとしても、トントには無理な芸当かと思われます。

挟まって抜けなくなるね。

ミミの小顔が成せる技ですな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

エグザイルかよ!

あ、エグザイルファンのみなさん、一体何よと思われたかもしれませんが、今日の日記にエグザイルさんは全く関係ございませんので。

あとトントとミミにも関連していないので、全く内容とリンクしていない写真(汗)を挟み込んでいます。えへっ。

Tonto448

さて。

ここでももう何度か書いていますが、ショーものが大好きなワタクシ。

当然、トニー賞授賞式のテレビ中継を見るのも大好きでございます。

毎年、6月はトニー賞の季節。

昨年は、引っ越しのバタバタやらで見逃してしまいまして、ひどく後悔いたしましたが、今年はちゃんと録画に成功!

今、まだ観ている途中なんですが、少しばかり感想を。

まず、嬉しかった点から。

ワタクシが映画好きになったきっかけを作ったのは、マシュー・ブロデリックなんです。「ウォー・ゲーム」で一目ぼれ。きゃっ。

今となっては「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカーの夫などという言われかたをしておりますが、もともとはサラよりもマシューのほうが知名度が上でした。

が、彼女の成功で立場は逆転。そのためかどうかは分かりませんけど、一時はマシューの浮気により(涙)、離婚の危機に。

マシューは童顔なのですけど、その頃のマシューは一気に老けちゃって、ファンとしても見ていられない状態でございました。が、なんとか離婚も回避(本当に関係が修復したのかは知りませんけど)。

Mimi346

と、前置きが長くなりましたが、トニー賞のプレゼンターとしてマシューが登場いたしました。

彼はずっとブロードウェイで活躍していてトニー賞も2度受賞しているので、授賞式にはたびたび顔を出します。「プロデューサーズ」でコンビを組んでいたネイサン・レインとふたりで司会を務めたこともあるんだよ。

んで、今回は、ハリポタのラドクリフくんが主演を務めたことで話題になったリバイバル作品「努力しないで出世する方法」の紹介で出てまいりました。

なぜかって? 以前、マシューが主演を務めていたから! しかもこの作品でトニー賞を受賞しているのだ!!

久しぶりに見る公の場でのマシューでしたが、若さが戻っていて一安心いたしました。

と、まぁ、授賞式自体は、司会のニール・パトリック・ハリスの頑張りもありつつ(彼といえば、ワタクシの中ではいまだに「天才少年ドギー・ハウザー」であります)、今年もいい方向に進んでいきそうなのですけれど。

Mimi347

ひとつ文句が。NHKさんに。

あのスタジオのふたりは何!?

具体的な名前は控えちゃったりしますけど、女性アナウンサーと日本版ブロードウェイミュージカルにもいくつか出演している某俳優(俳優よりも別の活躍のほうが知られている人だけど)が日本のスタジオで、アメリカの放送のCMタイムを補っていたんだけど。

無知すぎ!!

なんなんだよ、どちらかひとりだけが、あまり知識ナシってのならまだ我慢できるけど、ふたりして知識もなければ情報量も足りなければ、実のところはトニー賞自体にも興味ないんじゃないか?とすら見えてしまった。

スタジオタイムになるたびに、胸がむかむかしてしまったゾ。

途中、映画に詳しいベテランアナの渡辺俊雄さんが出てきてくれたときには、「はぁ、よかった~」と心底安心したのだけど、すぐにいなくなっちゃうし。

だって、まだ大して見ていない段階から、ブルック・シールズを「あの彼女」って言ったり、ジョン・レグザイモとか言っちゃうんですよ!(あ、タイトル部分はここからの連想です。遅っ)

ジョン・レグザイモって… ジョン・レグザイモって… レグザイモって!!!

何度も書いちゃったけど、繰り返し間違えてたからね。

彼もワタクシの好きな俳優さんのひとりですが、

ジョン・レグイザモです!!!

ふー。疲れる。

渡辺さんが出てきたときに、やんわり怒られてましたけどね。

トニー賞は楽しいんだけど、日本のスタジオに入るたびに、イライラ。だったらそこは見なきゃいいんだろうけど、また間違えるんじゃないかと、つい確認したくて見てしまうという。

…。

去年はしらないけど、今までのトニー賞はこんなことなかったはず。

どうしたんだよ、NHKさん! 文句ってあんまり書きたくないんだけど、あまりにも酷すぎて黙ってられなかったよ!

はい。トント&ミミは本当に全く関連ナシでしたぁ。

Tonto449

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

第6戦

実はワタクシ、NBAファンなんです。

てか、バスケが好きなんですね。

以前はかなりしっかりチェックしておりまして、昔作っていたHPでは順位表なんかの更新もしちゃったりしていたのですが、ここ数年はその頃に比べるとガクンと熱意が落ちちゃってますけれど。

それでもやはり好きではあります。

一番熱くなっていたのは、そうですねぇ、キングスや76ersあたりが優勝争いに参加していた頃ですかねぇ。

会社のPCの壁紙もアイバーソンにしてたしね。

ま、それはそれでいいとして。

本日、NBAプレーオフ、ファイナルの第6戦が行われたんですよ。

Mimi343

野球の日本シリーズみたいなものと思っていただければいいかな。

対戦はダラス・マーベリックスvsマイアミ・ヒート。

4勝したほうが優勝であります。

午前中の生放送を見るのは無理だったので、夜の再放送を相方サンと一緒に観ることになっていたんです。

すると、昼過ぎに、相方サンからメールが。

「YAHOO!のトップページは見ちゃダメ!」とね。

ここまでの対戦成績はマブスの3勝2敗。

ワタクシたちが応援していたのは、ヒート。

で、上の相方サンからのメールですよ。

…これって…。

…ネタバレ…。

もう、多くは書くまいよ。

ちなみに、現在、ヒートには、ワタクシがキングスを応援していた頃に、ポイントガード(基本的にポイントガード好きなのであります)を務めていたマイク・ビビーがいるんですけど、本日の試合は出ず。ヒドイ。あぁ、キングス全盛期の頃は、ビビーも輝いていた…。

しんみりしてしまいましたが。

ま、ノビツキーもキッドも優勝リングを初めて手にしたということで。今年はしょうがないかな。

でも前半は競っていたのに、最後のほうは不甲斐ない試合であった。

つまりは、マブスの優勝です。はい。

さすがにこれだけでは何が何だかという人も多いと思うので。

ミミ写真を~。

洗濯物がドバっとのっかった状態のベッドの上のミミ。

Mimi344

なぜか、ベッドの端。てか、お腹がはみ出てるし。

そして洗濯物に顔を押しつけながら。

姫、それでくつろげているのですか?

Mimi345

あ、起こしちゃった(伸び中)。

すみません、すみません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

なんじゃこりゃ~!

といいましても、松田優作の話ではございません。

ましてや、龍平や翔太の話でもございません(何故か呼び捨て)。

実は、昨日。

最終日だった、藤城清治、自宅スタジオ展に行ってまいりましたのよ(といっても、会期が延びて月・火まではやるらしい)。

Fuji_2 

そしたら、アナタ。

もう、もんのスゴイことになっちゃってるったら!

自宅兼スタジオですから、通常の展示会よりもスペースが狭いことは狭いのですけれど、それにしてもすごい人だったんですよ!

スタジオ外の道に列がだ~っと、70~80メートルほどね、続いちゃって。

中に入る前に疲れちゃうぜってな感じっすよ。

ま、大人しく並んでましたけどね。

先日のからくりシアター展とは違って(あ、しつこいって?)、作品がいい(好き)なのは分かってるからね。並びましたとも。

と。

ワタクシ、公式サイトを見ていたときに、気になる言葉があったんです。

「玄関でふくろうとワライカワセミと猫とサルーキー犬とディスカスがお出迎え」

…。

どういう意味???

はい、どういう意味もこういう意味も。

本物のふくろうetc.が玄関におりました。

Fuji_3

カワセミだぜっ! 人形じゃないぜっ!

柵もなにもないから触っちゃったぜいっ(本当はいけなかったらしい)。

だって、ほっとんど動かないんだもの。

そして

めっちゃカワイイ猫ちゃんも。

Fuji_4

はうあっ。

Fuji_5

可愛らしすぎて悶絶。

アビシニアンだったみたいなんだけど、なんというか、貫禄と品と美しさを兼ね備えた感じのネコちゃんでした。性別は男の子っぽかったけど。

寝ている姿も。Fuji_6

再悶絶っ。

ちなみに、もう1匹ネコがいたのですが、そちらはずっと丸まって寝ていたので、顔が分かりませんでした。

Fuji_7

って。

何しに行ったんだよ!っていうね。

いや、もちろん、ちゃ~んと展示会も楽しんできましたよ。

やっぱりスゴイよね~。

一目見ただけで、藤城さんの作品って分かるもんね。

カラーの作品もいいけど、モノクロ時代の影絵もとってもよかった。

そして、最後。

展示会の出口付近には付き物の関連商品コーナーがございましてね。

ワタクシも相方サンもそれぞれに選んだ本を1冊ずつ買いました。

実はサイン会があったのさ!

てぇことで~。

ジャンっ。

Fuji_1_2

ワタクシも相方サンも握手とサインをしてもらいました。イェイ。

ま、そ~れにしてもすごい混雑ぶりでしたよ。

すし詰め状態。でも行ってよかったっす。

カメラ撮影OK(スタジオ内も作品も全部!)なのを知らず、カメラを持って行っていなかったので、上の写真はすべて相方サンが携帯で撮ったものですが、ま、藤城さんの作品をカメラで撮っても仕方ない気がするしね。ネコちゃんたちを撮れただけで十分でせう。

ちなみに。

ワタクシは本のほかに、自分用にもうひとつ買い物を。

Tonto447

無理やりトントを写りこませておりますが、リュックにピンバッチがついているのがわかりますかねぇ?

リュックのブランドマークのほうが目立っちゃってるけど、その横にちゃんと小人ちゃんがいるのだよん。

さて。

すっかり藤城さん宅のアビに浮気をしてしまったワタクシたち。

ですが、もちろん、トントとミミが本命です(何の話だ)。

しかも! 本日6月13日は、トントとミミと暮らし始めて1周年!

うっひょ~! アニバーサリー!!

そんなこんなで、スリーショット。

Tonmi232

のどかですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年6月12日 (日)

寄り添い気味

トントに比べ、寒がりなミミ(どうもソマリはもともと寒がりな種らしい)。

が、さすがに室温が高くなってきたのか、こんなところに寄り添い気味。

Mimi342

別に、暑いってほどじゃないんだけど、微妙なの。

ってところでしょうか。

トントは。

何やら部屋に小さな虫?でも見つけた様子(コバエか!?!?)で、観察中。

Tonto444

目で追ううちに。

Tonto445

自分の爪のほうが気になっちゃった。Tonto446

自由ってステキっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の、アイスランド“初”のホラー映画『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』に出演している裕木奈江さんにインタビューしました。

ムビコレことムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、裕木さん、すごくステキな方でしたよ~。

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

アイドルが凄かった!と申しましても

AKB48の大騒動ではなく、FOXジャパンでの放送も終わってしまった「アメリカン・アイドル」シーズン10についてなのですが。

てか、もう1週間経っちゃうけど。

こちら決勝に残ったふたりが3曲ずつ歌い、視聴者の投票によって次の日に優勝者が決まりまして。

日本の放送では先週の土曜日に決勝戦、日曜日に発表があったわけです。

今年はカントリーガールとカントリーボーイの対決で、正直、ほぼ興味がなかったのですが、発表日は楽しみでした。

なんつってもすごいのよ。ショー大国のアメリカだからねぇ。

次のアイドルを探す発表でも、すんごいショーになってるのよ。

年々、豪華になってるし。

誰がゲストに出たか書きたいんだけど、名を挙げるだけで長くなっちゃうので、改めて~。

あ、別に読みたくない? いいの、ワタクシが書きたいんだから。ふっ。

ってことで、お待ちかね。

ようやく本日のトントです。

Tonto443

いよっ、相変わらずのダルンダルンっぷり!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在、発売中の「ザ・クラリネット」にて、劇団☆新感線の舞台をスクリーン上映用に撮影・編集したゲキ×シネシリーズ最新作『薔薇とサムライ』のコラムを書いております。

Mimi341

P84であります。

書店さんで見つけられた方はぜひチラ見を。

よろしくお願いいたします!

あ、ちなみにワタクシはゲキ×シネ版、舞台版と両方とも『薔薇とサムライ』を観ていますが、やっぱり、いいっすよ新感線!

度々、映画の予告編は観ないほうがいいと書いているワタクシですが、この劇団☆新感線のゲキ×シネに関しては、予告編を観たほうがいいですね。

興味がない人も、観てみたくなるんじゃないでしょうか。

やっぱり舞台版のほうが迫力もあるし、いいけれど、何しろチケットが手に入らない劇団☆新感線ですから、こうしてスクリーンにかかるのは嬉しいことです。

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

ひきつってる??

ひきつっているような、微妙に怒っているようなミミの顔。

Mimi340

ちょいとおもしろ表情が撮れてしまいましたが。

実は、ひきつっているのでも怒っているのでもございません。

和室でパソコンをしてたら、隣にいたミミが、超豪快なあくびを始めたので、慌ててカメラをかまえたのですが、間に合わず。

これ、大あくびをして口を閉じた瞬間なのです。

目をひん剥いたような顔になっちゃってますけど。

ってことで(?)。

替わりにトントのあくびをば。

Tonmi231

やっぱりデカイ、脚短い、たるんでる!

と。

ひとりでいるところも。

Tonto441

焦点をお腹に合わせると。

Tonto442

そのボヨンとした塊はなんなんだろうねぇ。

小さなとき、お腹にも模様があったはずのトント。

でもデベソの手術で毛を剃った後、キレイさっぱり模様もなくなってしまいました。

そして余計に目立つ。

そのプヨプヨさ。

…。

ところで、朝の連続テレビ小説「おひさま」、毎日見ておりますよ~。

(ついでに)大河ドラマも見続けておりますよ~。

あくまでのワタクシ個人の感想として(と逃げを作っておく)、「地球ゴージャス」の寺脇さん&岸谷さんの、今回のNHK出演は、評判に差が出てそうですよねぇ。

岸谷さんの秀吉も、最近は少し落ち着いてきましたが、それでもかなり突飛な秀吉だもんなぁ。

比べて寺脇さんの「おひさま」ヒロインのお父さんは、ホントいい感じの役だもんね。

コメディが得意だからか、間の取り方がすごくいいし、須藤家のシーンはほんと和むよね。ヒロインが蕎麦屋に嫁いだので、これから寺脇さんの出番は少なくなっていくかもしれないけど。

お互いの作品の感想や芝居について、話し合ったりするのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

たそがれ、ミミ

夕焼けがキレイだったんですが、ミミをみたら、なんとなく黄昏ておりました。

Mimi335

ミミではなく、奥にピントがあってしまっていてすみませぬ。

で、カメラを向けていたら。

気づかれた。

Mimi336

ごめんよ。

貴重なひとり感傷浸りタイムを邪魔したかしら。

なぁんて、気を使ったりもしてみましたが。

Mimi337

今度はあっという間に寝に入っておりました。

いや、これも何かに浸っているところなのか?

なんて、ミミの心の内は分かりませぬが。

夜。

今度は寝室にてミミを発見。

Mimi338

ちょっとオモシロイ格好に潰れていたので、写真をば!と思ったら、ワタクシの私物が一緒に写ってしまった。っ巣鴨で買った赤腹巻だったりするんだけど。って発表することなかったか。あはっ。

相方サンが、赤い物体をどけてから改めて写真を撮ったらよかろうと、しずか~に近づいて、取り除いてくれたのだが。

Mimi339

なんか、普通にかっこいい感じになってしもた。

てか、やっぱり、我が家の兄妹は、トントが女の子みたいな雰囲気で、ミミに男らしさを感じるなぁ。

ミミは時々、“悪い顔”(よく言えばネコらしい顔なのか?)をするんだけど、これがなかなか写真に収められませぬ。

撮れたときには紹介しますね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (6)

2011年6月 8日 (水)

ドデン、ズドン、ドバ~ン!

熟睡中のトント。

Tonto438_2

超熟睡。

シャッターを切ってもピクリともしないんですよ。この恰好で。

Tonto439

見えますか?

なぜか腕がクロスされています。

てか、ちゃんと前脚、あったのね。

ちなみに、下半身は。

Tonto440

アップする必要なかったか。

てか、写真、ギュウギュウすぎだろ!

と、自己ツッコミしてみたりぃ。

ちなみにその後、1時間くらいずっとこの恰好だったんだぜい。

トントばかりではあれなので。

Mimi334

ミミ姫です。

この日記を読みながら泣いている相方サンが思い浮かぶな。すまぬっ。

今日はほかにテレビネタも書きたかったのだけれど、またそれは別日に。

ところで。

頭痛がキツイんですよねぇ。

いや、頭痛自体とはもうかれこれ25年以上!の付き合いなんですけど。

今も、さきほど葛根湯を飲んで、食事をしてから鎮痛剤を飲んで、こめかみには熱冷まシート(ワタクシ、超お得意さんでっせ)、首と肩にはイブアウターを貼りながら、こうしてブログを書いております。

てか、頭痛外来の片頭痛予防薬が切れちゃってるのも悪いんだけど。

て、ダメじゃん! でも先生の予約がとれないんだよ~。

それに予防薬を飲むようになってからも数年経つけど、治らないぜ、頭痛。

むかつくぜ、頭痛。

まぁ、薬物乱用頭痛も引き起こしてるんだろうなぁ。ってダメじゃん!!

あ、これって愚痴でしたか? 愚痴ですね? 

いや、どうも、すみません!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

思い過ごし?

どうも、最近、さらにおデブになってきている感じがするトント。

Tonto437

そこで計量してみたのですが。。。

なんと、6キロのまま!

おやぁ? まったく変わってないぞ?

いや、1年を過ぎたネコは体重変動がないほうがいいそうだから、いいことなんだけどさ。

なんだろう、体重はそのままだけど、ブヨったのか?

先日、家を空けていた間、リビングと和室しか自由にならなかったから、大運動会ができなくて筋肉が落ちたのか??

うーん、確実にデカくなった感があるんだけど。。。

んでは、思う存分、運動会してもらわなきゃね。

と。

ミミのほうは、またしてもCDラック上から。

Mimi332

立派な安産型ですね。

ワンパターンですみませぬが、あくび姿もどぞ~。

Mimi333

声を張り上げて熱唱しているようにも見えますな。

ところで。

週末は、時間がなかったので藤城清治さんの展示会を断念し、近所の美術館でやっていた「からくりシアター」に行ってまいりました。

基本、あやつり人形とか好きなんでね。からくり人形もいいかなと。

ちょいとばかり期待して。

いたのですが。。。

イメージと違いました。

って、作家さんに失礼ですな。

ま、ただ、ワタクシの好みではなかったということで。。。

残念っ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

お掃除中

リビングをお掃除中に、もろもろを廊下に出していたときのふたり。

当然、ふたりが反応するのは“もろもろ”のほうなワケですが。

今回は。

先日はミミが乗っていた相方サンのイスの上でくつろぐ(?)トント3連発。

Tonto434

Tonto435

Tonto436

1枚目にはミミもチラリズムしてますがね。

ちなみに。

ミミは、2~3枚目のとき、後方より迫り寄っております。

Mimi330

Mimi331

よく見ると、何かを狙っている(トント?)ような、かっちょいい顔をしておりますのよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

あづいぃ~

なんだよ、暑いよ!

と、ぼやいてみても、どうしようもないのですが。

ついに、夏が近づいてきてしまいましたかね。

やだな~。暑いの苦手なんだよぉ(寒いのも苦手だけど。えへっ)。

我が家のミミはどちらかというと寒がり。

本日の暑さも平気なようで、開けていた窓の網戸から外をず~っと眺めておりました。

Mimi329

一方のトントはというと、やっぱり暑いようで、日差しから避難。

Tonto431

ちなみに、視線の先にはミミがおります。

そして、だいぶ日が落ちてから。

網戸の前にやってきたトント。

Tonto432

毎度のことだけど、足みじかっ!

さらに別角度から。

Tonto433

身体、まるっ! 

ネコ!? 球体!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (6)

2011年6月 4日 (土)

ケイリンCM

に、オダギリジョー、長澤まさみ、大森南朋の3人が出演されてますな。

あの会見風の。

てか、実際に台本はなかったそうだが。

ケイリンには興味ゼロなのだけど、あのCMで気になることがありまして。

大森南朋さんであります。

もともと好きな俳優さんなんですがね。

いや、最近、すんごくお父さん(麿赤児)に似てきたなと。

最初に大森さんが麿さんの息子さんだと知ったときには、ビックリしたのに、今じゃ、だよね~、そっくりだもん。って言いたくなっちゃうよ。

さて。

本日は。相方サンの帰りを待つふたりに配慮(?)して、相方サンに甘えるトントの図だよん。

Tonto429

Tonto430

しかし本当にトントはベンガルなのかと思っちゃうよな。

特に、お腹。ブヨブヨっすよ。

こちらはトント、ミミのツーショット。

Tonmi229

Tonmi230

おお。

妙な物体になっているぞ。

てか、ミミの身体にトントが隠れてしまうって、どーいうこと!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

本日より公開スタートの映画「パラダイス・キス」に主演の北川景子さんにインタビュー

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞ、よろしくお願いします!

いやぁ、今回は「パラダイス・キス」関連でのインタビューを多くさせていただきましたな。ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

6月12日まで会期つながりで

昨日の日記に、藤城清治さんの自宅兼スタジオでの展覧会が12日までだと知って焦っていることを書きました。

が、実は、もうひとつ、12日までで終わってしまう展示会があるのです。

東京国立博物館の平成館でやっている「写楽」展であります。

Tonto428

浮世絵・錦絵、好きなんですよ。

別に詳しいわけではありませんが、でも好きなことに間違いはありません。

これまでにも写楽はもちろん、4大浮世絵師やもろもろの展示会に、相方サンと一緒に足を運んできましたが、何回観ても飽きないもんね~。

てか、毎回、新鮮に驚いたり感動したりしている自分もどうかと思うけどね~。

だから、一向に詳しくはならないわけですが…。

ちなみに相方サンはどちらかというと美人画が好みのようで、ワタクシは役者絵が好き。

以前観た、歴代の市川団十郎が8人勢ぞろいしているもの(三代目歌川豊国、画)があったのですが、あれもう一度観たいなぁ。

って、あれは浮世絵展じゃなくて歌舞伎展のほうだったかな。

ま、そんなこんなで藤城さんのほうにも写楽のほうにも行きたいわけですが(東京国立博物館は人が多すぎてイヤなんだけど)。

しかも「相方サン@まだ九州」は、5日に行こうかと言ってくれているのですけど、5日はワタクシが無理そうなのですよ~。はぁ~。

と。

雑談ばかりで申し訳ない。

お待ちかねのトント、ミミ写真でございますよ(トントには上でもご協力願ったが)。

すべて別の日に撮ったものですが。

まずは完全に彼らの陣地と化したベッドの上でくつろぐふたり。

Tonmi227

はいはい、まぶしいのね~。

Tonmi228

こちらもミミはまぶしそう。

てか、トントの後ろのたたむ前の洗濯物のゴチャゴチャが目立ってしまっておりますな。そこは目をつぶりましょう、そうしましょう。

続いて、トント、ミミ、それぞれのくつろぎ姿をば。

Tonto427

Mimi328

なんだろね~。

この癒しパワーは。

ネコ、おそるべし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県内で配布中のフリーマガジン「日和」で、6月11日公開の映画「星守る犬」のコラムを書いております。

どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

スタジオパークからこんにちは

たまたま「スタジオパークからこんにちは」の放送を見た昨日。

なんとゲストが藤城清治さんだった!

すでに始まってから何分も経っていたので、最初から見たかったっす。

調べたら、再放送はないみたいだし。。。なぜだっ。

藤城さんの新作も紹介していたのですが、爆笑問題の太田光さんの絵本用のものだそう。

相当な読書家で、小説も発表済みの太田さん。彼自体はユニークだから見ていておもしろいんだけど、彼の文章には実はさぼど興味を持っていなかったワタクシ。

ただ、この絵本は、藤城さんの絵もこれまでとちょっと違うタッチのもので、手に取ってみたい気持ちが沸いたので、買ってしまうかも。

読んでみたら物語自体もおもしろいかもしれないしね。

そうそう、藤城さんといえば、その作品にはネコがしょっちゅう登場します。

ご自宅でも飼っているそうで、愛猫さんの写真も紹介されていました。

ちなみに、「藤城さんにとってネコとは?」との質問には「助手」と答えられていました。

藤城さんの作品は、影絵なので、屑を尻尾で片づけてくれたり、肩にのぼって揉んでくれたりする、とのこと。^^

よく、作業場にネコを入れていて大丈夫なのか聞かれるそうですが、ほとんど邪魔をされることはないそうです。

それに誰かが作品を傷つけたら当然すごく怒るけれど、ネコには全く怒らない。と、助手さんへの愛を語られておりましたよ。

公式ページには愛猫のアラメちゃんはもういないと書かれていましたが、今は新しい助手さんがいるのでしょうか。

て、さらに今、自宅兼スタジオで展覧会をやっているのね!!!

行きたい~! 行きたいぃぃ~!!

6月12日までだって。

うひぃ、行けるかなぁ。行きたいよぉ。

と。またしても雑談からでしたが。

本日は。

昨日の男気あふれるミミ続きで、少し凛々しそうなミミ(お腹部分を除く)。

Mimi326

さらに、豪快なあくびではなく、あくびの途中のお姿も。

Mimi327_2

そ、し、て~。

トントはドアップ系ですよ。

Tonto425

さらにドン!

Tonto426

真昼間のネコの目はキツクなるはずなのに。

トントはトントのままなのね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

ブルース・リーの師匠を描いた映画「イップ・マン 序章」のDVD発売にあわせ、同作に出演した池内博之さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

本日はミミ

いち早く通常モードに戻ったトント&ミミに倣い、なんとか通常モードに戻ろうとしているワタクシでございます。

とかいいつつ、6月もまたバタバタしてしまうことが目に見えている状態なのですが。またそうした話は別に。

ということで、何やら男らしさ度(?)を上げたミミをどぞ。

Mimi324

かっこよくね?

本日は少しばかり雑談を。

なんだかんだで見続けてしまっているFOXのアメリカン・アイドル。

ついにTOP3にまで来ていた先週末の回を録画していたので、パフォーマンス&結果を見ました。

TOP3ということは、つまり、今週末には決勝を迎えるワケです。

んで、結果ですけど。

途中からワタクシの唯一のお気に入りになっていたヘイリーがここに来て脱落。

なんと、10代のカントリーガールとカントリーボーイの決勝に決まりました。

アメリカ人って、本当にカントリーが好きなのね。

ま、ヘイリーは好きだったけど、決勝に残るようなキャラ(好き嫌いが分かれそうなので)ではないので、納得といえば納得の結果なんだけど。

でもこれで、決勝戦を見る気がグッとなくなってしまったなぁ。

でも決勝戦だけ見ないってのも何だしな。発表の日は、ショー的な要素が強くてゲストも豪華だし、ま、見るか。

と。全く見ていない方にはまるで分らない話をしてしまいました。すみません。

といいつつ、雑談2。

寺山修司の高校時代の手紙が見つかったとか!

いやぁ、寺山修司、好きなんですよ。ってか、最近はめっきり作品に触れていないので、またハマリたいなと思いつつ、今日に至ってしまっているのですが。

青森の三沢市にある寺山修司記念館にも、ずっと行きたい行きたいと思いながら、行ってないんだよなぁ。いかんなぁ。

高尾霊園にあるお墓には行きましたがね。

こういうニュースってのは、また読んでみろっていうきっかけを与えてくれているのかもしれないなぁ。

と。

雑談が長くなってしまいましたが、もう一枚ミミ写真を。

黄昏ミミっす。

Mimi325

何を見ているのかねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「KINEJUN next vol.3」でお仕事させていただきました。

「パラダイス・キス」に出演の山本裕典さん、大政絢さん、五十嵐隼士さん、賀来賢人さん、加藤夏希さんのインタビューを担当しています。

P21~33までになります。

書店に行かれた際には、ちら見でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »