« 夏のヤマトカー | トップページ | 我が家の夏 »

2011年6月27日 (月)

そういや、猫は夜行性だったっけ~

日中の暑さが増してきたために、夜、涼しくなってから活動するようになってきたトント&ミミ。

夜がふけるにしたがって、運動会の激しさも増していきます。

てか、以前は夜にはケージか和室に入れてしまっていたのを、今は自由にさせているので、猫本来の夜行性の部分が出てきただけかもしれませんが。

ま、とにかく最近の運動会は激しいです。

たまにシャーとかフーとか言ってるので、ケンカかと思って焦るときもありますが、遊びの延長のようです。

ちなみに。

Tonto471

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こちら↑のトント、毛が逆立っております。

といっても、相手はミミではなく、窓の外のちっちゃな虫ですけどね。

基本、トントののんびりとした性格は変わらないので。

Tonto472

彼に目をやると、たいていまぬけ面をしております。

癒されますな。

いやぁ、何だか内容がまるでない日記になっておりますが。

最近は夜の大運動会が凄いよということと、フーシャー言ってても、やっぱり仲がいいふたりだよという、本当に取り留めもない話でございましたっ。

Tonmi245_2

さて。

ドラマ「仁-JIN-」が、ついに最終回じゃ~ん!

この記事がアップされているときには、すでにその最終回も放送が終わっているワケですが。

我が家では録画をしているため、まだ観ておりません!

どうなったのかなぁ。

ホルマリンくんの謎は明かされたのかな~。←我が家ではあの脳の腫瘍をホルマリンくんと呼んでおりました。

まさか、最後の最後に「映画化決定!」とかって出たりしないよね。

ちゃんと決着させてくださいよ。

そういえば、再来年の大河主演も決まった綾瀬はるかさん。

映画「プリンセス トヨトミ」での胸ユサぶりが話題だそうで。

まぁ、私も観たときに、目が行ってしょうがなかったもんな。

やっぱりみんなもそうだったのね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 夏のヤマトカー | トップページ | 我が家の夏 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「仁-JIN-」最終回だったんですよね。私もまだ見てないので、友達には内容を口止めさせてます。
映画「プリンセス トヨトミ」観てきました。原作にすごい入れ込みが無かった分、楽しめました。まあまあうまくまとめてあるなぁって感じです。見終わった後、無性にお好み焼きとたこ焼きが食べたくなったのとやはり胸ユサは気になりましたね(笑)
あと「super8」も観てきました。旦那さんは面白かったって言ってましたけど私はイマイチでした。E.Tのイメージでいたからなのかな?
あっにゃんこの話がまったくなかった!!
うちも朝方4時くらいに運動会始まりますよ。

投稿: くれない | 2011年6月27日 (月) 12:42

>くれないさん

「仁」観ちゃいました! ここではネタバレを控えますね。^^
「プリンセス トヨトミ」は前半、かなり頑張っているなぁと思ったのですが、後半に来て失速というか、映画版のほうの後半はちょっとイマイチ感がありました。
「鴨川ホルモー」は小説も映画も、両方とも好きですよ~。
「super8」は実は未見です。^^; 早く観ねば。確かにやけに「E.T.」と比較されてますよね。「E.T.」以来のSF映画の衝撃!って。個人的にはダコタの妹が可愛く映っていればそれでいいという、しょうもない動機が鑑賞理由の半分を占めているので、ほどよく満足して帰ってこられるはずかと。^^;

あ、この前、常盤貴子が主演していた東野圭吾原作のスペシャルドラマを見ました。最初から犯人が分かったのですが、あれはドラマのせいなんでしょうねぇ。それとも原作もそういう書き方をしているのかな?

我が家のにゃんこ運動会は、ワタクシたちの寝る時間が遅いこともあり、ワタクシたちが寝付いてから少しして始まります。で、30分ほど存分に暴れまわってから、彼らも寝ているようです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年6月27日 (月) 21:31

ダコタの妹(アリス役)は可愛く映っていたので、モチヅキさんは大満足かと思われますね。内容は気にしないほうがいいと思います。
東野のドラマ、録画したまま観てないですが、最初に犯人出てくるものとか最後まで犯人教えてくれないものとか・・原作でも多いので、そうかもしれませんね。
鴨川ホルモー今度読んでみます。

投稿: くれない | 2011年6月29日 (水) 12:46

>くれないさん

レスが遅くなりました。すみません!!
ダコタの妹、可愛かったですか。それはよかった。ダコタのほうは、もうすっかりキレイなお姉さんになってますよね。

東野圭吾のドラマですが、3つとも見たかったんですけど、最初の2作は見逃しました。
来年公開の映画版「新参者」はどうなんでしょうね~。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年7月 1日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のヤマトカー | トップページ | 我が家の夏 »