« 寄り添い気味 | トップページ | 第6戦 »

2011年6月13日 (月)

なんじゃこりゃ~!

といいましても、松田優作の話ではございません。

ましてや、龍平や翔太の話でもございません(何故か呼び捨て)。

実は、昨日。

最終日だった、藤城清治、自宅スタジオ展に行ってまいりましたのよ(といっても、会期が延びて月・火まではやるらしい)。

Fuji_2 

そしたら、アナタ。

もう、もんのスゴイことになっちゃってるったら!

自宅兼スタジオですから、通常の展示会よりもスペースが狭いことは狭いのですけれど、それにしてもすごい人だったんですよ!

スタジオ外の道に列がだ~っと、70~80メートルほどね、続いちゃって。

中に入る前に疲れちゃうぜってな感じっすよ。

ま、大人しく並んでましたけどね。

先日のからくりシアター展とは違って(あ、しつこいって?)、作品がいい(好き)なのは分かってるからね。並びましたとも。

と。

ワタクシ、公式サイトを見ていたときに、気になる言葉があったんです。

「玄関でふくろうとワライカワセミと猫とサルーキー犬とディスカスがお出迎え」

…。

どういう意味???

はい、どういう意味もこういう意味も。

本物のふくろうetc.が玄関におりました。

Fuji_3

カワセミだぜっ! 人形じゃないぜっ!

柵もなにもないから触っちゃったぜいっ(本当はいけなかったらしい)。

だって、ほっとんど動かないんだもの。

そして

めっちゃカワイイ猫ちゃんも。

Fuji_4

はうあっ。

Fuji_5

可愛らしすぎて悶絶。

アビシニアンだったみたいなんだけど、なんというか、貫禄と品と美しさを兼ね備えた感じのネコちゃんでした。性別は男の子っぽかったけど。

寝ている姿も。Fuji_6

再悶絶っ。

ちなみに、もう1匹ネコがいたのですが、そちらはずっと丸まって寝ていたので、顔が分かりませんでした。

Fuji_7

って。

何しに行ったんだよ!っていうね。

いや、もちろん、ちゃ~んと展示会も楽しんできましたよ。

やっぱりスゴイよね~。

一目見ただけで、藤城さんの作品って分かるもんね。

カラーの作品もいいけど、モノクロ時代の影絵もとってもよかった。

そして、最後。

展示会の出口付近には付き物の関連商品コーナーがございましてね。

ワタクシも相方サンもそれぞれに選んだ本を1冊ずつ買いました。

実はサイン会があったのさ!

てぇことで~。

ジャンっ。

Fuji_1_2

ワタクシも相方サンも握手とサインをしてもらいました。イェイ。

ま、そ~れにしてもすごい混雑ぶりでしたよ。

すし詰め状態。でも行ってよかったっす。

カメラ撮影OK(スタジオ内も作品も全部!)なのを知らず、カメラを持って行っていなかったので、上の写真はすべて相方サンが携帯で撮ったものですが、ま、藤城さんの作品をカメラで撮っても仕方ない気がするしね。ネコちゃんたちを撮れただけで十分でせう。

ちなみに。

ワタクシは本のほかに、自分用にもうひとつ買い物を。

Tonto447

無理やりトントを写りこませておりますが、リュックにピンバッチがついているのがわかりますかねぇ?

リュックのブランドマークのほうが目立っちゃってるけど、その横にちゃんと小人ちゃんがいるのだよん。

さて。

すっかり藤城さん宅のアビに浮気をしてしまったワタクシたち。

ですが、もちろん、トントとミミが本命です(何の話だ)。

しかも! 本日6月13日は、トントとミミと暮らし始めて1周年!

うっひょ~! アニバーサリー!!

そんなこんなで、スリーショット。

Tonmi232

のどかですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 寄り添い気味 | トップページ | 第6戦 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃっは~
いいね、このスリーショット!
ホント、ホンワカします~。

それにしても、トントの毛並み ツヤツヤしてるね~。

投稿: いっちゃ | 2011年6月13日 (月) 18:32

>いっちゃ

ども~。
トントは本当にピカピカ光ってるよ。
さわり心地もいいし。
トントとミミが揃って相方サンを見てるのが笑えるでしょ。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年6月14日 (火) 23:12

うんうん、笑える~(^^)

投稿: いっちゃ | 2011年6月15日 (水) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り添い気味 | トップページ | 第6戦 »