« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の10 | トップページ | そういや、猫は夜行性だったっけ~ »

2011年6月26日 (日)

夏のヤマトカー

絶大な人気を誇っていたヤマトカーですが、暑くなるにつれて、徐々にその力を失いまして、今では全く中に入ってもらえなくなっております。

Mimi360

毛づくろい中の台くらいには使ってもらってますがね。

まぁ、暑いもんなぁ。仕方ないか。

でも、一応、こちらといたしましては、冬は中にちょっと温かいマットを敷いて、今はヒンヤリシートを敷いてるんですがね。

ヤマトカーの中の底が冷たいことに、まだ気づいてないんだろうな。

夏も使ってくれればいいけれど。

単純に置物としても別に悪くないからいいけどさ。

ところで。

最近、ふたりの食欲が落ちてましてね。

夏に食欲が落ちるのは、3割程度なら問題ないそうなので、まぁ、大丈夫だと思うんですけど。

みなさんのところもそうなんですかね?

昼間の餌を食べないんですよ。

夜から朝にかけておいている餌はなくなっているんですけど。

これまでは昼のが多く置いてたんだけど、昼と夜の両を交換したほうがいいかな~。

ちなみに。

寝室のベッドは今まで同様、不動の人気を誇っております。

Tonmi243

すっかり彼らのベッドになってしまった。。。

ワタクシたちが夜に借りているような感じですよ。。。

Tonmi244

トント、真顔だし。

コワイし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

本当は本誌が届いてからご報告したかったのですが、まだ手元にこないため画像ナシで。

現在発売中の『KURA別冊「医療・介護」』で、見開きページで「医療・介護」に関する映画・DVDを紹介しています。

発行エリアは長野県内、近隣県、関東圏、中京とのことなので、もしも目にされた方は記事を探してみてくださいませ~。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の10 | トップページ | そういや、猫は夜行性だったっけ~ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちでも食欲が落ちちゃったんですよ。
いつもの半分くらいしか食べなくって。
でも調子悪そうでもないし、便も普通なのでブリーダーさんに聞いてみたら自分で調整しているらしいです。激やせとかしなければ大丈夫らしいですよ。

投稿: くれない | 2011年6月26日 (日) 21:12

>くれないさん

やっぱりそうなんですね!
ホント、一緒の時期に飼い始めた人がいると心強いです。トントとミミも結構残しちゃってるんですけど、別に元気に遊びまわってるんですよね。ぐったりしてたら心配だけど、夏はそういうものなんですね。
ちょっと本を読んだら、それで体温調節もしてると書いてありました。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年6月26日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の10 | トップページ | そういや、猫は夜行性だったっけ~ »