« NEWキャットタワー!? | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の10 »

2011年6月22日 (水)

そろそろ夏ですか?

いやぁ、暑くなってきちゃいましたねぇ。

弱ったなぁ。

と。

23区内に住んでいた頃には気にならなかったのですが、都下に住んでいる今、マンションの7階なのにもかかわらず、小さな虫が網戸などから入ってくるようです。

で。

トントとミミがこれに反応するんですな。

Tonmi238

見てます、見てます。

こんな状態のことも。

Tonmi239

トントはこの、ビッグ爪とぎの上には乗れないんだよねぇ。

Tonmi240

あ、聞こえちゃったかな?

でも事実、ミミは飛んだり跳ねたりして虫を追うことが多いのに対し、トントの場合は、リラックスしながらの虫の観察であります。

Tonto466

都下だから虫がいるのか、それとも気づかないだけで23区内のときにも、ちっちゃな虫が部屋にいたのか。

ネコって目がいいのねぇ。

あ、ちなみに写真の左のほうに写っている額には、ステキな書が入っておりまして。

実は書道家である相方サンのお姉さまからの贈り物なのであります。

マンションの壁部分がコンクリートで打ち込みができないため、テレビの奥の壁に掛けたいところなのですが、とりあえずここに置いたまま、早1年。

すみません。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« NEWキャットタワー!? | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の10 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ホントにめざといよね!おかげで張ったばかりの網戸がもうボロボロです!
すごく小さな虫でも容赦しないからね。時々間違えて虫じゃないのにもずっとちょちょってたりしてます。トントくん達も同じですかぁ?
ちなみにトントくん、聞こえてますよ~絶対!

投稿: くれない | 2011年6月23日 (木) 12:58

>くれないさん

我が家の場合、網戸に手(足か)をかけて立っていたりして、体重がかかっているために倒れないかと心配なのですが、爪を立てることはないんです。
というか、引っ搔けるものだと気づいていない感じ…。
だから、網戸自体はキレイなんですけど、いつベランダ側へバタンと倒れないかとヒヤヒヤもので。週末にホームセンターに行って、どうにか対策するつもりです。
しかし虫を追うのはホント大好きですね。
実際に動いて追いかけていなくても、ず~っと目で追ってます。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年6月23日 (木) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWキャットタワー!? | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の10 »