« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の11 | トップページ | 細かいことは、気にしない~♪@巣鴨ハラマキ »

2011年7月26日 (火)

おぬしらの毛ぞ

このひと月ほど、やけに毛が抜けているトント&ミミ。

生え変わりの時期ってもっと早そうなのに、今頃なのかねぇ。

短毛種だというのに、とにかくすごい抜け毛で、抱っこした後は、こちらが毛だらけであります。

で。

ちょいと小さいですが、トント&ミミの毛で玉を作ってみました。

Mimi403

自分の毛玉では、よく遊ぶって聞くしね。

で、試したところ。

普段はおもちゃといえば、ミミが飛びつき、トントは傍から、何故か隠れながら見守っているというのが常なのですが、今回の毛玉には、トントが激しく反応。

Tonto505

自分の匂いがついているからなのか分かりませんが、とにかく楽しそうに、コロコロとつついて遊んでおりました。

その後は。

Tonto506

石の上で休憩。

なにげに、冷たいことに気づいているらしい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の11 | トップページ | 細かいことは、気にしない~♪@巣鴨ハラマキ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちでもまだ抜けてますよ。浮いてる毛を取ると次から次へと・・・ワンズの毛に比べたら短いけど、アフガンは夏毛とかないので、こんなに抜けるんだぁ~と驚いてます。
現在ルンバを買おうか検討中ですよん!

投稿: くれない | 2011年7月26日 (火) 12:17

>くれないさん

我が家は昨年の引っ越し時からルンバを愛用しております。
最近は、ルンバと掃除機とクイックルワイパーの併用って感じですね。
ワタクシ、基本、というか、完全に家事が苦手なもので。わはは。
くれないさんのところは、家でいろいろ栽培したり、お料理したり、外の窯でピザを焼いたりとスゴイです!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年7月27日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の11 | トップページ | 細かいことは、気にしない~♪@巣鴨ハラマキ »