« 果たしてそこに、何があるのか | トップページ | おにゃんこさま »

2011年7月 7日 (木)

節電の夏ということで

清涼寝具が売れているそうで。

さっそく我が家でも投入(水色のマットね)。

Tonmi257

と、いうわけではなく。

我が家の場合は、単純に寝室にはエアコンを入れていないためなのですが。

さて。

で、節電についてですけど。

我が家では相方サンとよく、夜の過剰な節電は必要ないんじゃね?という話をしておりました。

昼間の節電は必至だとしても、企業などがあまり稼働していない夜は、別に逼迫した電力状況ではなく、しかも現在の電力は貯められないため、夜に余っても次の日の昼に回せるわけでもない。

だからといって別にバンバン余分な電気を使えというわけではないですけど、でもあくまでも、過剰な節電はいらないはずだと。

で、朝、「とくダネ」を見ておりましたら、まさにこの話題をやっておりまして、上の話プラス、我が家では上っていなかった、「おお、そうか」という話題も出てまいりました。

東電側に立った考え方でして。

昼間の電力消費に困る東電ですが、夜の過剰な節電に困るのも東電だと。

確かに。

保障問題やらなんやらで、今後ず~っと相当な負担を強いられる東電。

電力消費で停電が起きては大問題ですが、確かに、夜、電力が有り余る状態になるのも問題なわけです。

なぜなら、東電に電気代が入ってこないから。

今まで電力を消費しすぎていたことを認識させられた我々ではございますが、今年も猛暑が予想されているワケで、皆さま、あまり無理をして体調を崩したりされませんよう!

ってことで。

癒しの1枚。

Tonmi258

アンド。

なぜかふたりして目つきが悪い1枚をば。

Tonmi259

って、最後の更新作業で気づいた。

全然関係ない話題だけど、今日ってば七夕じゃん!

ま、だからどうと言われても何もないですが。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 果たしてそこに、何があるのか | トップページ | おにゃんこさま »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果たしてそこに、何があるのか | トップページ | おにゃんこさま »