« 節電の夏ということで | トップページ | 今クール »

2011年7月 8日 (金)

おにゃんこさま

とは、ワタクシの友人うさこさんが使う言葉であります。

ワタクシは別におにゃんこさまとは呼びませんが、我が家の現状を見るに、実態はそうなっていると認めざるをえないところ。

昨年の夏は、夜、トントとミミをケージに入れて、網戸にして窓を解放しておりましたが、今年はそうもいきません。

そこで。

Tonto486

相方サンが、網戸を守る網を設置。

これまで彼らが虫を追って、網戸に体重をかけるたびにハラハラさせられておりましたが、これで一安心。

万が一、奥に倒れそうになっても、大丈夫なように、ベランダ側にもポールを立てて鉄壁の守りになっております。

トント、ミミよ。

存分に外の空気を吸ってくれたまへ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 節電の夏ということで | トップページ | 今クール »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

そうだよね、おにゃんこさまだよね。うちには、お犬さまもいるけど(笑)
どうしたら安全で快適かを考えてしまうよね。特に留守の間は、暑くないかなぁ~大丈夫かなぁ~とおにゃんこさま&お犬さまのことばかり気にしている私です。こっちが心配しているほど、彼らは柔ではないんだけれどね。

投稿: くれない | 2011年7月 8日 (金) 12:23

こんばんはー!

お~凄い!いいですね~。
こちら札幌も暑くなってきたので
網戸対策しなくちゃと思うのですが、
(ローコスト)でいい材料が見つからなくて苦戦しています。。

一応去年、100均素材で作ったのですが
もう、通用しなそうで。

相方様、器用ですよねー!。

投稿: タマジロー | 2011年7月 8日 (金) 23:27

>くれないさん

今年の夏は、特に尋常じゃなく暑そうでドキドキしちゃいます。
にゃんこのほうは、意外と大丈夫なんですかねぇ。
アフガンは寒いのと暑いのと、どちらが強い種なんですか?

>タマジローさん

我が家のも100均モノではないんです。
でも確かに相方サンが作ってくれるので、助かります。^^;
ワタクシは口を出すだけ。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年7月10日 (日) 00:22

アフガンは寒いのにはめちゃ強いです。もともと砂漠地方の犬だから温度差もOKなんだけど、なんてったってあの長毛だから夏は見ている方が暑くなってきちゃいます。
あの被毛で暑さからも守っているらしいんだけど、暑そうだぁ~!

投稿: くれない | 2011年7月10日 (日) 15:21

>くれないさん

へぇ~。被毛が暑さからも守ってくれるんですかぁ。でも確かにアンちゃんとクレアさんは、見事なロンゲだから見てるほうが暑くなっちゃいますね。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年7月11日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電の夏ということで | トップページ | 今クール »