« あなたたち、リラックスしてたでしょ | トップページ | さくらさん。 »

2011年7月13日 (水)

はまってます。

九州へ行くときに持って行ったキャリーバッグですが、サイズがミミにちょうどいいようで。

Mimi379

はまっております。

もはや恒例のあくびショットもつけてみましょうかね。

ちょいとコワイですよ。

Mimi380

アビシニアン特有の、平安マユ風の模様も目立ってますな。

ちなみに、同時刻のトントは。

Tonto488

トントらしく情けない顔をしておりました。

てか、そのお腹は何!?

ところで。

昨日は安曇野の実家から電話があったので、NHKドラマ「おひさま」の方言について聞いてみました。

どうもワタクシ的には違和感があって仕方がないものでね。

もちろん、テレビ的に変えてあるのはしょうがないんだけど、上品すぎるというか。

で、聞いてみたところ、松本と安曇野では結構言葉が違うようで。

松本のほうの言葉は割とドラマのものに近いとのことでした。

そうなんだぁ。

ワタクシの実家のほうの言葉は、もっとかなり汚いというか、クセがある感じなんですよ。

だから違和感があったんだけど、別にそれはそれほど間違っていないとのことでした。

が、田舎者のプライドとして、タケオくんの服装の汚れっぷりは気になるようで、いくらあの時代の安曇野でも、あんなボロボロの服じゃない、と言っておりました(笑)。

あ、そうそう、なんでも「おひさま」のロケ地を回るコースだかがあるそうで(あのタケオくん家の畑がある山沿いの道とかですね)、先日、歩いてきたと言っておりましたよ。

でも、何にもないような。。。

都会の人には何にもない田舎の風景も新鮮かもしれないけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« あなたたち、リラックスしてたでしょ | トップページ | さくらさん。 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたたち、リラックスしてたでしょ | トップページ | さくらさん。 »