« ディナー | トップページ | やっと観てきた »

2011年7月 3日 (日)

ペット会

マンションにはペット会なるものがございまして。

初年度の理事会に参加している相方サンが、このペット会のリーダーに手を挙げたんですわ。

マンションによっては、年会費なんかをとってイベントをやったりするところもあるそうですが、ウチのマンションではメンバーに一覧表を配るだけにしました。

が、せっかくなので、一度、会合でも、という話を出したのですが。

なんと!

参加に手を挙げてくださったのは、ウチを除くとたったの2軒さんだけでありました。。。

100戸以上はあるマンションなので、ペットを飼っているお家自体はそこそこいるはずなんですけどね。

それに、ペットを飼っているお家って、よそのペットのことも気になる(見たり触りたい^^;)のかと思ってました。

で、土曜日、我が家で最初で最後かもしれない顔合わせをいたしました!

おふたりともお話しやすい女性の方でよかったです♪

そして。

おひとかたはミニチュアダックスを連れてきてくださったので、トントとミミの反応が楽しみだったのですが。

Tonto477

ここでトントとミミのことをよく読んでくださっている方なら、何となく反応の予想もつくかと思いますけれど。

はい。

トントは、かなり平気というか、マイペースというか、最初こそ、今まで見たことないほどの逆毛立ち状態を見せたので驚きましたが、どんどん慣れて、そのうちリビングに寝転んでました。

最後のほうは、わんちゃんを飼い主さんが抱っこして、トントをワタクシが抱っこして鼻を近づけたら、くっつけてましたしね。

で、ミミですね。

はい、ミミ姫です。

Mimi366

お客様が来たとたん、姿がまったく見えない。

さらにわんちゃんが入ってきたら、相当ビビったようで、まったく近づいてこない。

最初はテレビの裏に、そして途中からは冷蔵庫の上に避難しておりました。

やっぱり、ミミのほうが内弁慶なんだなぁ。

普段はお転婆なのにねぇ~。

試しに相方サンが抱っこして、トントと同様に鼻先を近づけてみようとしたところ、近づく前に、「シャー!」が出ました。わは。

「シャー!シャー!」って2度やってましたよ。

ビックリしたなぁ。ミミ姫はビビりなんだねぇ。

今は、すっかりいつものベッドでリラックスしておりますがね。

Tonmi254

ちなみに水色の物体はひんやりシートです。

ミミの手は冷たいことに気づいてそこに置かれているのか、たまたまなのか。

ま、そのうち気づくっしょ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

長野県内で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」のコラムを書きました。

長野県のお方はぜひ、お手にとってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

|

« ディナー | トップページ | やっと観てきた »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディナー | トップページ | やっと観てきた »