« やっぱり、石ですか? 石、ですよね!? | トップページ | 未知の領域 »

2011年7月19日 (火)

あのぉ、ゴンって音がしましたけど…

生後1年を経た成猫は、大型種などを除いてはほぼ体型は変わらないらしい。

が、どうも我が家のふたりはまだ大きくなり続けているような(って、飼い主の責任。。。)。

先日も、トントが「そ、それはもう無理なんじゃ…」という行動に出ておりまして。

前にアップしたコチラ↓の写真。

Tonto360

これは4月の時点でのトントですが、和室の押し入れの奥にある本棚と押入れの天井の上に、すでにハマった状態になっております。

そして昨日。

トントが、この隙間を狙って飛ぼうとしているのを目撃!

トント、「もうそこは、無理なんじゃ?無理なんじゃぁ??」と心配して(&オモシロ半分で)見ていたワタクシと相方サンの視線を無視し、トントがジャ~ンプ!

…。

…。

結果、ですか?

…。

「ゴンっ」と、結構大き目の鈍い音がしましてね。涙。

そう、押入れの天井部分に、見事に頭をぶつけたんですね。

さらにどう見ても、入りきれていない。

上半身だけなんとか奥に行こうとしながらも、下半身が落ちちゃっている状態で…。

相方サンに助け出されておりました。。。

その後も別に普通の顔して元気に遊んでたからよかったけど、ちょいとあの音にはビックリしてしまいましたよ。

トント…。

ちなみに。

同日。

ミミはこんなことに。

Mimi389

同じ押入れの本棚の一角です。

Mimi390

トントの悲劇を見ていて、何気に自慢してるんじゃあ。

ミミならやるかも。

♀にしたら、大き目のミミですが、やっぱりトントとは結構差があるな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

長野県・山梨県全域および近隣県、首都圏・名古屋圏で20日発売の雑誌「KURA」にて映画『大鹿村騒動記』のコラムを書いています。

Mimi391

お目にされる機会のある方はぜひ。

どうぞよろしくお願いします!

※ちなみに、ここは押入れの下の段の奥でございます。ここも、トントは入ることができません…。

|

« やっぱり、石ですか? 石、ですよね!? | トップページ | 未知の領域 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、石ですか? 石、ですよね!? | トップページ | 未知の領域 »