« う~ら~め~し~や~ | トップページ | のびてま~っす »

2011年7月16日 (土)

見つめあうふたり

コレ、なんでしょうか。

Mimi381

って。はい。

相方サンとミミですね。

でも、なんか不自然じゃね?

Mimi382

なんか、変。

その手は何?

抵抗してるの? それともそれが安定した状態なの!?

Mimi383

なんだろコレ。

しかしこうしてみると、やっぱりミミは小さいのか?

そして変といえば、トントのオハコ。

Tonto492

はまってる。

そして。

Tonto493

でかっ!

さらに。

ドンっ。

Tonto494

はい。

本日も意味のない内容でございましたっ。

てか、このお腹はヤバいだろう。

ワクチン打ちに行くときに、絶対、獣医さんから注意されそうだよなぁ。

さて。

話変わって。

録画しておいたドラマ「それでも、生きてゆく」を見ましたよ。

第1話、2話ともに泣いてしまいました。

いや、これは最後まで見続けること決定。

テーマはとっても難しいものを扱ってるけどね~。

でもそうした難しいものだからこそ、描くべきだと思うんだよね。やっぱり。

ってことで、期待です。

ところで。

主題歌の小田和正さんが、また泣かせるわけですが。

小田さんといえば、オフコース。

そしてオフコースといえば、なぜかワタクシ、小学生の頃にオフコースの詩集(歌詞を集めたものだね)を持っておりまして。

曲を聴いたり、その詩を読んだりして泣いたりしてたんですよ。

今、考えてみても、悔しいかな、当時の自分の気持ちを思い出すことはできないんだけど。

当時、大した人生経験もなにもしていなかったはずなのに、でも小学生といえども、心の中は侮れないんだよね。

経験はなくとも、感じるものはあるんだろうね。

ビートルズの「イエスタデイ」を聴いて泣いたりとかさ。

なんだろうね、あれは。

しかも、いろんな経験や知識を得たはずの今よりも、実は感受性の上では子供時代のほうが敏感だったりするんだよね。

映画やドラマを観るときにも、ときどき、過去の自分の目で観たいと思うことがあるよ。

ま、そんなこと言ってちゃだめだんだけどさ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告もどき(!?)。

本日は、前々からインタビューしてみたいと思っていたある人物に取材してまいりました♪

また、実際に記事が出てから報告しますが、とりあえず。

あ、ちなみに、その人物は9月公開作の主演俳優さんですが、この映画自体もとてもいい出来です。

|

« う~ら~め~し~や~ | トップページ | のびてま~っす »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ら~め~し~や~ | トップページ | のびてま~っす »