« 実はこの週末 | トップページ | はまってます。 »

2011年7月12日 (火)

あなたたち、リラックスしてたでしょ

昨日の日記の通り、ちょいと留守にしておりました。

10日には我が友うさこさんがトントとミミのお世話に来てくれたのですが、そのときに下の写メを送ってくれました。

Usako

ちょ、超フツーにリラックスしてる。。。

この後は、昼寝モードに入っていたらしいです。

一応、うさこさんからは、「ご主人を待っているみたいで、リビングの扉の外を見て鳴いてたよ」というお心遣いのこもったメールをいただきましたが。

が。

おそらく、彼らはワタクシたちを待っていたのではなく、扉が開いて、寝室に入れる状態を待っていたのではないかと。

コレ、8割方本気だっていうね。。。

ちなみに。

昨日の夕方の帰宅時ですが、トントはニャ~と甘えてすぐに近づいてきましたが、ミミは呼んでも出てこず、しばらく隠れていたんですよ!!!

ショ~ック!

留守にしたことで、寂しがるトントに対し、どうもミミ姫は機嫌を損ねたらしく、怒っていた模様で。

ホント、性格が全く違う兄妹であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 実はこの週末 | トップページ | はまってます。 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
おぉ、トントくん達ずいぶんリラックスしているように見えちゃうんだけど・・・。
これなら留守しても安心だね。でもちょっと寂しいよね。きっとうちのにゃんずもこんな感じかも?
帰って来た時のミミちゃんの反応は、『本当はすごく寂しかったんだよ』のあらわれなのかな。前に飼ってたロシアンも長く一人にしておくと無視されたっけ。それはそれで愛しいよね!

投稿: くれない | 2011年7月12日 (火) 12:34

>くれないさん

完全にリラックスしてますよね(涙)。
まぁ、ホテルに預けて体調を壊すより、安心ですが。ちと寂しさもありますな。
帰ってきたときは、本当にミミが何度呼んでも全然出てこなくて。お怒りモードのようでした。今は甘えてますが。
兄妹なのに、反応が全然違うのがおもしろいですよね。トリスくんとナイトくんも、もしお留守番とかしたら、違った反応をするんですかね~。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年7月12日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はこの週末 | トップページ | はまってます。 »