« 仲良くお食事♪ | トップページ | 夢は夢でも »

2011年8月27日 (土)

夢見たものは何ですか?

相方サンの荷物が届きました。

Tonto568

早速、確かめに移るトント。

Tonto569

何ですかね。

乗ってみざるを得ないんですかね。

Tonto570

そして。

やはり丸すぎる。

童顔とギャップありすぎ。

さて、本日はちょいと話を変えまして。

我が甥っ子と姪っ子のお話を。

今年の盆、久しぶりに会ったのですが、当然、かなり成長しておりました。

姪っ子は年中さんで甥っ子は小5(大きくなった!)。

姪っ子にとっては、ワタクシは初めて会う人だったんじゃないですかね。

それ以前のことは記憶にないだろうからね。

で、お若いというか、幼いふたりを前にすると、どうしても将来の夢は?なんてぇ話になるワケです。

我が道を進んでいる感じのかなりマイペースな甥っ子は、かつて小学校に上がる前、将来の夢を「赤い鍋」と申しておりました。ぷっ。

なかなか笑えて有望ではないか! 

頭の中を覗いてみたいぞ!

そして小学生となり、すでに3年くらいになっていた頃、おそらく周りの子たちの夢を聞けば、もう結構常識的だったり壮大な夢を語ると思うのですが、我が甥っ子は「ミニストップのソフトクリームを売る人」なることを口にするではありませんか!

オモシロすぎる。

そして今年、今度はどんなオモロイ回答をしてくれるのかと期待していたのですが、「科学者」とかなりフツーになってしまっておりました。いや、スゴイ夢なんだけど。

それに科学者ってのは向いてそうなんだよね(言っとくけど、甥っ子はおバカな子じゃいんすよ。ホント科学者タイプの子)。

ちなみに姪っ子のほうはというと。

事前に、バレエを習っているという噂を耳にしていたので、「バレエだとぉ!プリマドンナになりたいとでもいうか?」と思っていたのですが、バレエは情報伝達の誤りでして、正しくはヒップホップダンスとのこと。

かなりおしゃまかつお転婆で、踊ることも大好きな姪っ子なので、これはいいお稽古事なんじゃないっすかね。バレエだったら笑ったんだけど(ちょいちょい失礼なこと言ってますな)。

んで、その姪っ子の現在の夢はというと。

「サンタクロース」

だそうだ。

なんだよ、カワイイじゃないか。

でも、おもちゃを世界中の子供たちに配る人というより、たくさんのおもちゃに囲まれて暮らしている人と勘違いしているんじゃないかと思ってみたり。

でもまぁ、いずれにせよ「赤い鍋」にはかないませんな。

あ、そうそう、甥っ子に「赤い鍋」じゃないの?と質問してみたところ。

「違うよぉ~」というので(当然か)、「え~、なんで、いいじゃん、赤い鍋」と言ってみたところ、「だって、熱いじゃん」なる答えが!

さすが。予期せぬ答え!

甥っ子、ナイス。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 仲良くお食事♪ | トップページ | 夢は夢でも »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良くお食事♪ | トップページ | 夢は夢でも »