« お腹出し大会 | トップページ | お気に入りの »

2011年8月16日 (火)

前足クロスで熟考中

お得意の前足クロス状態で、何やら考え事をしている(?)トント。

最初は難しい顔をしておりましたが。

Tonto552

しばらくすると。

Tonto553

ちょいと物憂げに。

なぁにを考えているんでしょうねぇ。

って、何にも考えてないか。

ちなみに。

背後にはミミが。

Tonmi277

やっぱりボスっぽい。

ところで。

先日、1泊、帰省した際に、甥っ子と姪っ子にそれぞれリクエストされたお土産を買って行ったのですが、それとは別に本も買っていきました。

現在5歳で、本を読むのが大好きだという姪っ子には(読み聞かせ絵本も、逆に読んでくれるらしい)、「チェブラーシカ サーカスが やって きた!」を。

逆に普段、ほとんど本を読まないという小学5年の甥っ子には、これならイケるかも?と思った「グレッグのダメ日記」を買っていきました(てか、実はワタクシが読みたいと思って手に取ったのであった)。

特に読んでくれることを期待はしていなかったのですが、これがハマってくれたらしく、暇ができるとずっと読んでいて、「おもしろい」と喜んでました。よかったよかった。

ワタクシも少し読ませてもらっちゃったりして。(苦笑)

期待した通り、くだらない雰囲気がよろしい、なかなかの本だったっす。

てか、もともと人気シリーズのようだね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« お腹出し大会 | トップページ | お気に入りの »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

笑!!最初のトントの画像が
なんだか哲学者風で、かっこいい~と
思っていたら。。。

バックにミミ姫がいると、なんだか怒られた
執事風になってしまうんですね(笑)


子供の頃読んだ絵本って記憶に残ります
私は「みつやくんのマークX」が好きで
是非、クレイアニメにしてほしいです(笑)

投稿: タマジロー | 2011年8月16日 (火) 00:49

>タマジローさん

怒られた執事とは。なるほど、言われたらそんな感じもしてきました。(笑)

「みつやくんのマークX」って、知りませんでした。^^;
アマゾンで検索してみたら、中を見られるようになってましたね。やっぱり男の子は自然とこうしたものを手にとるのでしょうか。それとも周りが与えるうちに好きになるのかな?

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年8月16日 (火) 20:14

こんばんは!

やっぱり、なんだか知らないうちに
エンジンとか、モーターとかタイヤとか
動く物に興味を持つんでしょうかね。。?

謎ですよね、多分ミニカーとか、レゴブロックとかで、車系を与えられるのも影響大かな~と。思ったりしました。

投稿: タマジロー | 2011年8月16日 (火) 23:41

>タマジローさん

ウチには兄がいましたが、何故か車や飛行機系なんかへの影響は受けなかったです。
ピンクを着るのを嫌がったり、自分のことを「ボク」と呼んだりしていたのは、確実に兄の影響を受けていましたが。

小さいときは何に興味を持ってたっけなぁ。あぁ、記憶が薄れてしまっている。(哀)

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年8月18日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹出し大会 | トップページ | お気に入りの »