« カメラさんに頑張ってもらって | トップページ | 来客アリ »

2011年8月19日 (金)

おててをキレイにいたしましょ~♪

我が家には、トントとミミの水飲み場が2か所あるのですが、それぞれにお気に入りがあるようで、ほぼトント用、ミミ用に分かれています。

ひとつは陶器製の自動循環器のついた流れる水系。

トントはこれが好きなようで、よく飲んでいます。

が、ミミはあまりこちらの水は飲まず、大型犬の食事入れだと思われるステンレス製の水を好んで飲みます。

それプラス。

彼女は手(前足)を水でキレイにするのが好きなようで。

しばしば以下のような光景が見られます。

Mimi437

Mimi438

Mimi439

これを納得のいくまで繰り返しております。

普通の飲み方もするので、これは水を飲んでいるというよりは、手をキレイにしているのかなぁと思っているのですが、どうなんでしょね?

みなさんのところのにゃんこもやってますか?

トントはやらないものですから。

何だか1枚目の写真が微妙にコワイので、おまけにもう1枚。

最近、ふたたびブームになっているらしい、冷蔵庫横のラックの上にいるところっす。

Mimi440

って。

うーん。おめめはクリクリなのに、なぜかやっぱりキツイ顔に見えるなぁ。

ミミは写真映りがあんまりよくないんだよねぇ~。

ところで!

「TV Bros.」の最新号の表紙を見ましたか!!

お、岡村靖幸ですよ、岡村靖幸!

まだ記事は見てませんけど。

ブロスは相方サンの必読誌なので、後ほど読ませてもらいますがね。

好きだったんですよ、岡村靖幸。中学生の頃にね。

その後、消えては復活し、また沈んでは復活し、沈んでは…。

今回は本当の復活なんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

熱狂的なファンがついているというボーイズラブ小説の映画化「タクミくんシリーズ」最新作の「あの、晴れた青空」の浜尾京介さん&渡辺大輔さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« カメラさんに頑張ってもらって | トップページ | 来客アリ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちのナイトもやります。私のお水のグラスでね。飲みかけをテーブルに置いておくと手を入れて舐めてます。『変な飲み方?』って思ってたけど飲んでるんじゃないのかな??水遊び?
よくわからないけど、ナイトだけやりますよ。

ところで遅くなりましたが、もこみちくん、どうでした。かっちょよかったですかぁ~?料理も出来てあのルックスはズルイですよね。

投稿: くれない | 2011年8月19日 (金) 12:33

>くれないさん

ナイトくんもやるんですね。でもトリスくんはやらないってことは、やっぱり性格なんですかねぇ。
見ていると、それぞれ順番に両方の手でやっているので、やっぱり手をキレイにしているのかなぁ、と。正解は分かりませんが。

もこみちさんは、MOCO'sキッチンが随分と話題ですね~。映画「こち亀」取材の時もメッセージをお願いしたときに、映画では「料理は作っていません(笑)」とおっしゃっていました。
もちろんカッコいいのですが、話しているときは普通の感じでしたよ。が、写真撮影に入った途端、バシ!とスイッチが入ったようになり、しかもカメラ越しで覗いたときのカッコよさったら!とカンドーしました。カッコいいというか、美しいというか。やっぱり、おおお!となりました!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年8月19日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラさんに頑張ってもらって | トップページ | 来客アリ »