« うげげっ | トップページ | 完全に骨抜きさっ »

2011年8月 2日 (火)

やっとこ終えてまいりました@ワクチン接種

昨日の記事に関しては、相方サンに「見て損した」と言われてしまったワタクシですが、本日はそれなりに(?)報告がございましてよ。

子猫時代にネコ風邪を引いた関係で、1度接種したワクチンから時間が経ってしまい、再び2度の接種をし直すことになってしまったトント&ミミ。

その関係で、大人になった今年のワクチンも、同じ月齢のくれないさんのところの兄弟クンよりだいぶ遅れての接種になりました。

Mimi412

そんなこんなで、こんな顔で怒っているミミ。

ではなく。

これは獣医さんに行く前のミミと相方サン。

ちなみに、全く嫌がっていないんですよ、これ。

で、行ってきました。獣医さん。

どうせならということで、爪切りもお願いしたのですが。

いやぁ、トントですよ、トント。やっぱり。

後ろ足はちょちょいと切ってもらいまして。「おおっ!さすがプロは違う!」とカンドーしていたのですが、前足の爪にかかったところ、逃げまどうトント。

奥へと連れて行かれてしまいました。。。

そして響いてくるトントの鳴き声。というか、吠え声!? 涙。。。

キャリーからビビりながらも心配そうに覗いているミミ。

結構な時間が経った後で、爪切りと触診、ワクチン接種を受けたトントが戻ってまいりました。

ミミのほうはもうビビリまくりで、診察台の上で爪切りもワクチンもすべて済ませましたが、何しろすんごく震えていて可哀想ったら!

本当に、どんどん内弁慶=神経質になっているミミ姫であります。

ちなみにこのとき、キャリーの中ではトントがもんのすごく!怒った顔をしていた(BY相方サン証言)そうです。ワタクシは見逃しましたが。

さらにときどきミミが吐くことを相談したところ(食べて少ししてから未消化の餌を吐くのですが)、毛玉取りのお薬を出されてしまいました。

トントに比べてミミは薬にかかることが多いね。。。

で、ようやく家に帰ってまいりましたよ!

帰るまで鼓動も超早くなっていたトントとミミですが、家に戻った途端、リラックス。

Tonto524

やっとの体勢で毛づくろいをするトント。

その上では。

ミミが。

…。

Mimi413

…。

獣医さんの前ではあんなにブルブル震えていたのにねぇ。

ちなみにふたりの位置関係はこう。

Tonmi261

やっぱりお家が一番ですな。

そして、夜はいつもの場所へ。

Tonmi262

Tonmi263

心なしか、最近の中ではいつもよりくっついているゾ。不安だったのね。

あ、そうそう。

やっぱりトントもミミも、おデブ気味だと言われてしまいました。

わは。

って、笑ってすませられない!(含む自身)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

長野県内で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画「探偵はBARにいる」のコラムを書きました。

長野県のお方はぜひ、お手にとってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

|

« うげげっ | トップページ | 完全に骨抜きさっ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ワクチンいってきましたかぁ~?トントくん大変でしたね。うちのはミミちゃん派で病院では大人しくしてます。トリスは車の中で鳴きっぱなしですが・・・。
ナイトは堂々としてます。診察台に乗せておくと、探検に行こうとするくらいです(笑)
ひとまず安心ですね!
そして家が一番なんですね。

投稿: くれない | 2011年8月 2日 (火) 12:45

>くれないさん

ナイトくん、スゴイですねぇ。尊敬。
移動中に鳴いていたのは主にミミですが、最初、声でトントだと思って覗いたらミミでした!
声が子猫のときと変わっていてビックリ!!
キャリーを抱えていた相方サンは大変でしたが、やっぱり兄妹だからか、ひとつのキャリーの中にギュウギュウに近い状態でも、仲がいいですよね。
診察の後、トントは自分の気持ちを落ち着かせるかのように、ミミの頭を舐めてました。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年8月 3日 (水) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うげげっ | トップページ | 完全に骨抜きさっ »