« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の12 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の12 »

2011年8月24日 (水)

聖女(マドンナ)たちのララバイ

古いタイトルですみません。

お分かりのアナタはある一定の年齢を超えているお方ですね。

いや、下の状況を見たときにこの歌が頭の中を流れたもので。

Tonmi283

ワタクシと同じ感覚を共有してくれる人はいるかしらん。

Tonmi284

ま、トントは戦士でもないし、ミミもそれを癒すようなマドンナじゃないけどね~。

ベッド上での通常のおふたりの姿も。

Tonmi285

ちなみに。

岩崎宏美さんの「聖女(マドンナ)たちのララバイ」ですが、我が家にあるWiiのカラオケで歌ったことがあるのですけど。

難しかったっす!

結構いけるかと思ったんだけどなぁ。難しかった。

それと、我が家でカラオケWiiをやるときは、相方サンの防音室で歌うのですが、密閉されたシーンとした空間のため、自分の歌がひっじょうによく聴こえます。

これが実はキツイ。

カラオケボックスなんかだと、外の音が聴こえたり、部屋全体の音響がボワ~ンとしているので、実際の歌声よりもマシに聴こえちゃうんだよね。

それが、相方サンの防音室では、実力がそのままモロ、な~んの障害もないまま自分の耳へ。

自分が抱いていた感覚よりも下手で傷つくっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の12 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の12 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やばっ!一定の年齢を超えている方の一人でした。少し前のブログでポリス、YMOの夢中の時代・・・から換算して私の方が少しお姉さんが判明し報告しようか迷っていたところでした(笑)
確かにトントくんを眠らせているような感じですね。でも最後の写真はマドンナの方も爆睡しちゃってますが・・・。
我が家でもこんな感じでベッド占領されてます!

投稿: くれない | 2011年8月24日 (水) 12:42

>くれないさん

超えちゃってました?(笑)
意外と難しいんですよね~、あの歌。
YMOは中学の時に、体育の時間にライディーンで創作ダンスをやらされた記憶があります。
ちなみにスネークマンショーも大好きでした。多分に兄の影響が入ってますが。
あとそういえば、確か小学校の運動会でMJのスリラーのパクリみたいなダンスもやったな。^^; なんかいろいろ思い出してしまった。

くれないさんのところでもベッド、占領されてますか。
思えば、トントとミミはリビングと和室だけしか自由にさせないと言っていたあの頃が懐かしい。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年8月25日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の12 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の12 »