« 前足クロスで熟考中 | トップページ | カメラさんに頑張ってもらって »

2011年8月17日 (水)

お気に入りの

ミミ姫、お気に入りの爪とぎ場所。

Mimi434

って、それは本来、リビングチェアなんですけどね。

注意しても(って分からないか)、いくつもの爪とぎがあっても、一向に収まらず、結局ココが一番のお気に入り。。。

しかし、そのうち、ボロボロになりすぎて爪とぎできなくなりそう。

続いては、隙間から和室にいたミミを隠し撮り。

Mimi435

それでリラックスできているのだろうか。

このチョッパークッションも今のお気に入りですな。

って、これも本来、ワタクシの場所ですから!

さて。

話は違いますが、昨日に続きまして小学生の頃の本ネタから思い出を少々。

前に甥っ子たちの家に遊びに行ったとき、「かいけつゾロリ」シリーズが数冊と、確か「それいけズッコケ三人組」が置いてあり、「おお、すげぇ、ズッコケ三人組!」と感動した覚えがあります。

ワタクシも「ズッコケ三人組」は3年生くらいのときに読んでいた記憶がありますが、そこまでハマリはせず、「マガーク探偵団」シリーズが大好きでこちらにハマりましたね。

そして4年生くらい(だったと思う)になると、今でも大好き!な「ぽっぺん先生シリーズ」に夢中に。一般的に最も有名な「ぽっぺん先生と帰らずの沼」はもちろんですけど、個人的には「ぽっぺん先生と笑うカモメ号」が大大大好きであります。

I LOVE 舟崎克彦先生!!

甥っ子は本があまり好きじゃないと言っていたので、「ぽっぺん先生シリーズ」はどうだろうと思ってたんだけど、そういえば、甥っ子は昆虫や動物が好きだった!

これは、「帰らずの沼」はイケるかもしれんゾ。

今度、買って行こうかな。

と、少々、思い出にふけってみたりしたのでありました。

といっても、「ぽっぺん先生」シリーズは今現在でもワタクシのバイブルだから思い出じゃないか(「野ウサギのラララ」も超スバラシイっすよ!)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 前足クロスで熟考中 | トップページ | カメラさんに頑張ってもらって »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前足クロスで熟考中 | トップページ | カメラさんに頑張ってもらって »