« 毎日、毎日 | トップページ | 事件、続報。 »

2011年8月31日 (水)

混乱、恐怖、屈辱。 そして事件は起こった

毎日、行われているワタクシとトント&ミミの深夜0時の大運動会。

昨日のこと、事件は起きました。

以前は、「ボク、運動は好きじゃないし、苦手だから」というスタンスだったトントが、最近はかなり遊びに参加するようになってきたのはご報告していた通り。

とはいえ、ミミのくノ一並の動きにはさすがに敵わずにおりました。

ちょこちょことじゃらしの種類は変えつつ遊んでいるのですが、昨日は紐の先にねずみ君がついた、かなり彼らのお気に入りのものを使用しておりました。

やはり食いつきがよりいいのは、ミミだったのですが、あるとき、ミミがねずみ君に向かってジャンプした瞬間。

後ろから走ってきたトントがさらにその上、つまりミミの頭上を飛び越えて(かねてから、ミミは垂直に跳ぶけれど、トントは放物線状に跳びます)、ねずみ君をがっちり咥え、ワタクシからじゃらしの本体までも奪いとったのであります。

トントはとにかく身体がでかいし、歯も爪も鋭いから、キャッチするときは一発なんだよね。

もうビックリっすよ。

トント、あなた、本当にベンガルだったのね!っていう。

でも、ワタクシ以上にビックリ仰天だったのが、ミミだったのであります。

頭の上をトントに超えられ、じゃらしの持ち手部分であるプラスチック棒も当たったかもしれないミミ。

いつも、「ワタシ、妹なんだけど、お兄ちゃんよりもなんでも出来るの。1番なの!」てな顔と態度でいるミミ。

それがトント兄ちゃんの本気に、スリープ状態。

こちらが見ていて「気の毒…」とつぶやいてしまうくらいに、シュ~ンと一気に大人しくなってしまったのであります。

Mimi451

その後は、いくらじゃらしを目の前に持っていっても、シュ~ン状態から抜け出せないミミ。

トントがやってくると、ちょいとばかり、びくついている始末。

あぁ、ミミ。(涙)

このところの、さらなる内弁慶ぶりを見ても分かるように、あなたは、あくまでもミミ“姫”でなければ元気でいられないのですね。

いや、ホント、トントの身体能力にも驚きましたが、ミミの落ち込み様にも本当にビビリました。

でも、我が家のふたりのいいところは、頭が悪いところ。

1時間近く経つと、ミミも徐々に元気を回復しておりました。

トント兄ちゃん、あなた本気だしちゃダメよ。

身体、大きいんだから。

あくまでも花はミミ姫に持たせなさいね。

Tonto576_2

あ~、ビックリした。

そしてこれを書いているのは30日の夜なので、事件以降、初めての運動会はこれから。

ふたりの様子はどんなだろう。

ドキドキ。

あ、そうそう、録画していた大河ドラマ「江」を観ました。

加賀まりこさんはおもしろいんだけど、その他、特に感想ナシという。

そんな感じ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎日、毎日 | トップページ | 事件、続報。 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

能ある鷹は・・・っていうやつですかね。トントくん、すごいじゃん!
やはりベンガルは潜在能力が高いんですよ。うちの子達もまだ見ぬ能力あるのかな?今日も2匹でゴロゴロしてたけど(笑)

投稿: くれない | 2011年8月31日 (水) 13:00

>くれないさん

そうなんですよぉ。いやぁ、驚きました。
ソマリも運動神経はいいらしいんですが、でもベンガルは身体も大きいですものね。
迫力が違います。
トリスくんとナイトくんも、くれないさんたちのいないところで、まだ見せていない、すんごい曲芸をしているのかも。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月 1日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日、毎日 | トップページ | 事件、続報。 »