« この家はボクが守るよ! | トップページ | そんなところに隠れんぼっ »

2011年9月23日 (金)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の13

台風、すごかったですね。

震災の痛手もまだ癒えていない状態だというのに。。。

そんなときにのんきな話題ですみませんが、今月もチビ・トントの日になりました。

ちょうど今日でトントは1歳と6か月です!!

ちなみに計量の結果は6.3キロ。

ま、そんなもんでしょ。

我が家にやってきたのは、昨年の6月13日。

下のチビ・トント写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのものであります。

ネコはもちろん、写真を撮ること自体に慣れていない状態だったので、ブレブレですが、ご了承くださいませ。

それと、今後、過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、そこらへんもどうぞ温かい心でお受け止めくださいませ。

本日は少しでも癒しをということで、ほんわか系。

Tonto619

絶対に笑っているように見えるよねぇ。

こういう風に寝るネコって多いけど、なんでなんだろうね。

ちなみに上の写真は、“たぶん”トントとミミです。

この頃は異母兄弟合わせて8匹!!もいたので、正直、誰が誰やらよく分からない状態だったりするのです。(汗)

そんなこんなで、トントの兄弟イン版も。

Tonto620

トントとミミは異母兄妹ですが、左下の子はトントとお父さんもお母さんも一緒の兄弟くん。

そしてたぶんまた別の子ですが、こんな子もいました。

Tonto621

最初に行った日にトントとミミに決めたので、スポットくんには興味がなかったんだけど、この子は結構人懐っこくてかわいかった印象が残っています。

お次は遊び疲れてダウンの図。

Tonto622

ただし、上にも書いたように、この子がトントかどうかは確信が持てないところ。

(とはいっても、スポットとの違いはさすがに分かるので、実質、トントと似ていたのは1匹だけだったはずなのですが)

ひょっとしてトントの頭の上の模様が手掛かりになるか?とも思ったんですけど。

これです↓

Tonto623

あ、急に現在の姿になってしまいましたが(すみませんねぇ)、頭の上の丸い模様っす。

Tonto624

これが兄弟勢ぞろい状態だった頃の写真の判別に役立つかなぁと一瞬思ったんですが。

Tonto625 トントの兄弟はみんなあるのか?。。。

上の写真だと右の子のほうが丸模様がはっきりしてるけど、何となく左の子のほうがトントっぽいし。

分からん!

他の子に比べて、明らかに足はガッシリ太かったんだけどね。

ま、そんな感じの今回のチビ・トント紹介でした(無責任)

ところで。

全く話は変わりまして。

久しぶりにWiiで、「Wiiの間」を覗いてみたら、かなり変わっていてビックリしました。

んで、その中の番組を見てみたら、「ねこえいご」と「セサミストリート」という魅力的なラインナップが!

これは見ねばなるまい。

てか「ねこえいご」、可愛いっす。

これまたガラっと変わって音楽話題も。

「R.E.M.」が解散だそうで!

いやぁ、驚きました。

昔、結構好きだったんだよねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日から公開の映画「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」に出演している松坂桃李さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

こちらの作品、向井理さんの初主演映画でもあるのですが、結構、良作ですよ。

|

« この家はボクが守るよ! | トップページ | そんなところに隠れんぼっ »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この家はボクが守るよ! | トップページ | そんなところに隠れんぼっ »