« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ついには、こうなっちゃいました

ミミ姫、お気に入りの「ねこのきもち」ふろく。

走ってきてそのままジャンプin!したり、なかでカリカリ穴を掘ったり(もちろん無意味ですが)と、かなりお気に召した様子で使用頻度高しのコチラ。

本日はこんなことになっていました。

Mimi506

そうですか、そうなりましたか。

ま、かろうじて、まだ潰れっぱなしにはなっていませんがね。

ちなみに同和室ではこんなショットも。

Mimi507

ひ、姫のお腹が、お腹が、お腹が~!

小顔だから騙されちゃうけど、やっぱり結構キテルよなぁ。

こういう角度↓ならわかんないんだけどね。

Mimi508

本日はトント写真がなかったので、最後にアップものをどぞ~。

Tonto636

ところで。

ま~ったく関係のない話ですが、先日もちらりと触れたFOXbs238なんですけど、10月1日スタートで、その日に録画したい番組が2つあるんだけど、まだbsでチャンネルを合わせても番組表が出てこないんだよねぇ。

いっきなり、10月1日の0時にスタートするのかなぁ。

それじゃ、録画予約できないじゃんよ。

もうそろそろCMなんかを流し始めててもいい頃だと思うんだけど。

その辺、どうなってるんすかね?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

お掃除中

気が付けば、やたらと猫グッズで溢れている我が家。

身体が大きなトントのためにと、図太い爪とぎも購入いたしましたが、爪を研いでいる姿を見かけるのはたまのこと。

むしろ、利用しているのはミミのほうであります。

本日もリビングのお掃除中に、普段通りの使い方をするミミ。

Mimi504

通常は窓際に置いてあるんですけどね、これ↑は廊下に出している状態。

そしてミミの普段通りの使い方というのは、つまりは上に乗る、ということですね。

って、それって、爪とぎじゃないし!

ま、いいんだけどさ。

リビングの中に入れてもこの通り。

Mimi505

ちょうどいい幅なのか?

ちなみにトントはこの上には、一度も乗ったことがありません。

てか、乗れないのだった。

あえて書いちゃってゴメンよ、トント。

てなわけで、トントはというと。

Tonto635

こちらにいらっしゃいました。

何か、身構えてますけども。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年9月28日 (水)

やっぱりね

ちょっと前に、パソコンをやっているときのワタクシの姿勢が悪いということで、パソコン台を少し高くするとともに、座椅子を買ってまいりました。

すると。

こんなことに。

Tonto632

分かってはいたけれど。

という感じではございますが。

それにしても早かった。

Tonto633

完全に我が物顔でリラックスしちゃってるよ、オイっ。

後ろからだとこんな感じ。

Tonto634

ひとつ上の写真ではリラックスしてるかと思ったけど、こりゃ、リラックスする場所はないわな。

無理して乗ることないのに…。

ちなみに上にちらっと写っているのは、トントが、以前ワタクシから奪って乗っていたチョッパークッションです。

今はチョッパークッションが空いてるんだから、そっちに乗っていいんだよ。

全く、人が座る場所、座る場所を奪おうとするんだから。

一方、ミミ姫はと申しますと。

相変わらず、「ねこのきもち」のふろくがお気に入りのようで。

Mimi502

完全に変形してますけどね。

Mimi503

そして、いま、まさにリアルタイムで彼女から、夜の大運動会の催促を受けているワタクシなのでありました。

そうそう!

香川照之さんが今度、歌舞伎の舞台に上がるの!?

観たい、観たい、観たい~!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

本日は趣向を変えて

今日は海外ドラマの話。

スカパー!でFOXfileを楽しんでいたワタクシですが、こちらのチャンネル、今月いっぱいでなくなることが決定。

今後は人気番組がFOXやナショジオに振られると共に、10月1日にはFOXbs238なる新しいチャンネルが立ち上がるそうで。

ワタクシがいつも見ていた「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」はこちらに移行することに。

あと、FOXの「アメリカン・アイドル」を降板した辛口プロデューサー、サイモン・コーウェルが放つ「Xファクター」アメリカ版もこちらで開始!

「アメリカン・アイドル」を降板したのは、こういうことだったのか?

しかも同様に「アメリカン・アイドル」を降板したポーラ・アブドゥルも、「Xファクター」の審査員に。

でもFOXbs238で放送するっていうことは、「アメリカン・アイドル」と反目しあっているワケではないのか? 分からん。

と。

FOXといえば、今、一番ワタクシがはまっているのは「Glee」であります。

「glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー」は試写で観ていないし、映画館にいかねば。

でもこの映画、2週間限定で、しかも六本木でしかやってないんだよねぇ。

せめて新宿でもやってくれ。

ちなみに。

予約しておりました「glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス」は無事に到着。

早速、観ております。

Tonmi302

本当に、歌シーンの完全なる抜粋ですけどね。

それにしてもこれを観て感じるのは、シーズン1はお金がなかったのね、ということ。

ミュージカルなんて受けない!と言われていたのが、社会現象を巻き起こしてエミー賞やゴールデン・グローブ賞も受賞。

今やFOXの看板番組になっちゃった。

だからシーズン2では歌のシーンもかなり華やかなんだけど、観返してみると、1のほうは本当に地味。

カートの服装も全然違います。

早くシーズン2のほうの「ベスト・パフォーマンス」も出ないかなぁ。

と。最後に。

全く毛色の違う作品へと移りますが。

ワタクシ、海外ドラマといって好きなのが、医療系、裁判系、犯罪捜査系なんです。

一番好きなのは「CSI:科学捜査班」ですが、「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」(FOXCRIMEで放送中)も、好きな作品のひとつ。

なんとも後味の悪い終わり方をしたりする作品なのですが、でもそこが好きだったりするのだから仕方ない。

こちら、もともとは「LAW & ORDER」という作品のスピンオフなんですけど、ワタクシどうも「LAW & ORDER」のほうは惹かれなくて観ていないんですね。

で、今度、スーパー!ドラマTVでまた別のスピンオフ「LAW & ORDER:LA」が放送開始なんですよ。

こっちはちょっと面白そうなんだよなぁ。

観ようかなぁ、迷うなぁ。

って、興味のない人にはどうでもいい話題で、ホントすみません!

せっかくなので(?)、ミミの写真を1枚。

昨日はトントのあくびショットをアップしたので、本日はミミをどぞ。

Mimi501

ちょっと怖いよ~ん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

ブラックホール出現!

昨日の日記に書きましたが、土曜日はちょいとしたイベントがありました。

ウチのマンションにもペットクラブというものがありまして。

今年は(?)、相方サンが会長(おお、なんか偉そうだっ)をしております。

で、数か月前に1度、我が家で初顔合わせをやったのですが、マンションが新築だったため、その後に入居された方も多く、この土曜日に2度目の会合と相成りました。

ちなみに1度目はウチを含めて3戸の計4人での顔合わせという、なんとも可愛らしいものでした。

今回も、まぁ、5・6人かなと思っていたので、我が家に集まっていただくことにしたのですが、結局、ウチを合わせて6戸、ご夫婦参加アリの計9人に!(そういえば、ちょうどワンちゃん3戸とにゃんこ3戸だった)

基本、ひきこもり兼人見知りのワタクシは、ちょっとドキドキいたしましたが、平穏無事に終えることができました。

こんなに大勢の人を家に招き入れたのは、学生時代を含めても初めてじゃないか?

まぁ、ペットクラブの顔合わせといっても、強制ではなく、あくまでも有志が「ちょいとお近づきの印にお喋りでも」といった内容なので、みなさんいい方たちばかりですからね。

楽しく過ごすことができました。

あ、で、トントとミミも放した状態のままだったんですけど。

何しろ飼い主のワタクシが緊張しているくらいですから、どんな風になるかなぁと彼らの反応にもドキドキ。

ミミ姫は、案の定、速攻、テレビの奥に隠れました。

Mimi500

ぜひとも可愛らしいミミの姿を見ていただきたかったのですが。

で、トントのほうはというと。

Tonto626

一瞬、身構えただけで、あとはフツー。

※上2枚は土曜日の写真ではございません。

正直、もうちょっと緊張してもいいんでないかい?ってな感じで。

ソマリは少し神経質な部分があって、ベンガルは社交的だというから、見事にそうした性質が出たのか?

ちなみにですね。

実は、今回、ひと組のご夫婦がロシアンブルーの女の子を連れてきてくださったんです!

我が家は、もともとは飼いたい猫の第一候補がロシアンブルーでしたからね(ちなみに第二候補はアビシニアン。ベンガルは存在も知らなかった)。

まさに憧れのロシアンちゃん。

でもロシアンも神経質だと聞きます。

きっとキャリーから出てこないだろうと思ったら、キャリーを開けた途端に、部屋に出てまいりまして。

ちょいとビックリですよ。

その後は、ずっとフーフー、威嚇をしてらっしゃいましたけど。^^;

てか、明らかに家に帰りたそうでしたね。

まぁ、知らない人間何人もと知らない猫がいる場所に急に入れられたら、そりゃそうだわな。

でも、トントのほうはというと、ロシアンちゃんは迷惑そうなのに、遊びたくて仕方ないようすでした。

その後、時間が経つとミミも姿を見せるように。

もちろん、普段通りではありませんでしたが、ずっと隠れたきりだろうと予想していたので、これは意外でした。

その後、用事のある方は帰られたので、3戸5人に。

最初は、やっぱりミミは内弁慶の神経質で、トントはマイペースなんだなぁと思っていたのですけれど、でも考えてみると、ミミの反応はあくまでも普通のネコのそれなのかもと思い始めました。

つまり、トントが社交的マイペースすぎると申しましょうか。

途中、初対面のみなさんが並んで座っているところの真ん前を横切ろうとしてましたし。

なんつーか、意外に大物?

ま、自分がよその家に行った場合は借りてきたネコ状態になるのかもしれないけど。

で、ですよ、なんか5人に減ったところ、それまでの多さからの反動が来たのか、トントもミミも急にリラックスしはじめまして。

といってもミミは、さすがに通常の状態にまではならなかったのですが、トントが無防備すぎる状態に。

そして、ここにきて、ようや~く、本日のタイトル部分につながります。はぁ、長かった。

ちょっと前に、ブラックホールの位置を確認したというニュースが流れていましたが、何を隠そう、それは我が家にありました。

じゃん。

Tonto627

お分かりですか?

トントのこの、「さぁ、皆々よ、よく見たまえ」とでもいいたげな態度。

そこから見られるお腹部分を!

つまりは臍ヘルニアの手術の痕が脂肪に囲まれてしまった結果なんですけど、お客様の前で、見事なブラックホールが全開です。

Tonto628

ひ~っ、吸い込まれるぅ。

てか、どうしてそんなに堂々としているのだぁ。

普段は、お腹部分はこう↓ですから。

Tonto629

座っている状態ではお腹部分は見えないはずなんですね。

それが、この日はブラックホールがオープンに。

マジで、吸い込まれちゃうよ~。

ちょっと近づいてみましょうね。

Tonto630

あ、少し気分を害されたようです。

いやだなあ、立派なものをお持ちで、という褒め言葉ですよぉ、トントさん。

ま、そんな(?)顔合わせ会でありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

全国のTOHOシネマズ映画館だけで売られている映画情報誌「T.」の最新号で、「セカンドバージン」の長谷川博己さんのインタビューをさせてもらいました。

Tonto631

TOHOシネマズに足をお運びの際には、チラ見してくだしまし(担当は1ページだけですが。汗)。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の13

今月も25日になりました!

チビ・ミミ、ご紹介の日でありますよ♪

実は土曜日はちょっとしたイベントもあったのですが、それはまた別日に報告しますねん。

ってことで。

トントに続き、今日でミミも1歳と6か月。

いやあ、あっという間だったけど、でもトントとミミがいない生活は考えられないから、もうず~っと一緒にいるような感じもするなぁ。

ちなみにミミ姫の計量の結果は4.5キロ。

女子にしては重いっす(トントもミミもワタクシに似てしまった。涙。3人で減量だっ)

トントとミミが我が家にやってきたのは、昨年の6月13日。

下のチビ・ミミ写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのもの。

ネコはもちろん、写真を撮ること自体に慣れていない状態だったので、ブレブレですが、ご了承ください。

それと、トントの時にも書きましたが、今後、過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、そこらへんもどうぞ温かい心でお受け止めくださいませ。

まずは相方サンのジーンズの上でじゃらしに反応するチビ・ミミ。

Mimi494

こちらもガッツリ反応しております。

Mimi495

そして、小さすぎてこんなことになっちゃった!な写真。

Mimi496

はい。

じゃらしの陰に完全に隠れちゃってますね。

立っているようですが。

そしてサービス(?)ショット。

何かを悟りきっている感アリの先輩ネコさん。

Mimi497

無の境地ですな。

さらに長毛好きさんにはたまらないであろう、長毛の子にゃんこ2匹。

Mimi498

よ~く見ると、左下にトントがちらっと見えております。

そして本日最後のお写真は。

ミミと、トントのスポット兄弟くんとのツーショット。

Mimi499

うっ。

トントには申し訳ないけれど、このトントの兄弟くんもやたらと可愛いぜっ。

ってな感じの、今月のチビ・ミミご紹介でございましたっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

そんなところに隠れんぼっ

秋ですね。

本日、久しぶりにケージにふたりで乗っている姿をみました。

Tonmi300

一応、今でもふたりで居られるんだな。

(ちなみに右上に写っているヘルメットは、相方サンが高校時代にペイントしたお手製のアイルトン・セナ色ヘルメットです)

ちっこかった頃は、ここの隅っこにくっついて2匹で寝てたんだよなぁ。

以前は、夜はいつもこの中だったからね。

そうそう、そういえば、昨日のことなんですが、「ミミの姿が見えないぞ~?」と思って探していたら、このケージの裏っ側に隠れておりました。

Mimi492

ゴチャゴチャしててすみません。

わっかるかなぁ。

先ほどの本日写真をもう一度出してみましょうか。

Tonmi301

この、赤い楕円を付けた場所でございます。

ここに隠れていたんですねぇ。

トントには絶対に入れないっすよ。

Mimi493

ご本人は、「何よ、なんか用なの?」ってな顔してますけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

10月1日から公開される映画「天国からのエール」のコラムを書きました。

先日の「スリーデイズ」と同じく女性視点からのコラムでございます。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の13

台風、すごかったですね。

震災の痛手もまだ癒えていない状態だというのに。。。

そんなときにのんきな話題ですみませんが、今月もチビ・トントの日になりました。

ちょうど今日でトントは1歳と6か月です!!

ちなみに計量の結果は6.3キロ。

ま、そんなもんでしょ。

我が家にやってきたのは、昨年の6月13日。

下のチビ・トント写真は、我が家にやってくる前、ネコカフェ(ねこのすみかさん)にいたときのものであります。

ネコはもちろん、写真を撮ること自体に慣れていない状態だったので、ブレブレですが、ご了承くださいませ。

それと、今後、過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、そこらへんもどうぞ温かい心でお受け止めくださいませ。

本日は少しでも癒しをということで、ほんわか系。

Tonto619

絶対に笑っているように見えるよねぇ。

こういう風に寝るネコって多いけど、なんでなんだろうね。

ちなみに上の写真は、“たぶん”トントとミミです。

この頃は異母兄弟合わせて8匹!!もいたので、正直、誰が誰やらよく分からない状態だったりするのです。(汗)

そんなこんなで、トントの兄弟イン版も。

Tonto620

トントとミミは異母兄妹ですが、左下の子はトントとお父さんもお母さんも一緒の兄弟くん。

そしてたぶんまた別の子ですが、こんな子もいました。

Tonto621

最初に行った日にトントとミミに決めたので、スポットくんには興味がなかったんだけど、この子は結構人懐っこくてかわいかった印象が残っています。

お次は遊び疲れてダウンの図。

Tonto622

ただし、上にも書いたように、この子がトントかどうかは確信が持てないところ。

(とはいっても、スポットとの違いはさすがに分かるので、実質、トントと似ていたのは1匹だけだったはずなのですが)

ひょっとしてトントの頭の上の模様が手掛かりになるか?とも思ったんですけど。

これです↓

Tonto623

あ、急に現在の姿になってしまいましたが(すみませんねぇ)、頭の上の丸い模様っす。

Tonto624

これが兄弟勢ぞろい状態だった頃の写真の判別に役立つかなぁと一瞬思ったんですが。

Tonto625 トントの兄弟はみんなあるのか?。。。

上の写真だと右の子のほうが丸模様がはっきりしてるけど、何となく左の子のほうがトントっぽいし。

分からん!

他の子に比べて、明らかに足はガッシリ太かったんだけどね。

ま、そんな感じの今回のチビ・トント紹介でした(無責任)

ところで。

全く話は変わりまして。

久しぶりにWiiで、「Wiiの間」を覗いてみたら、かなり変わっていてビックリしました。

んで、その中の番組を見てみたら、「ねこえいご」と「セサミストリート」という魅力的なラインナップが!

これは見ねばなるまい。

てか「ねこえいご」、可愛いっす。

これまたガラっと変わって音楽話題も。

「R.E.M.」が解散だそうで!

いやぁ、驚きました。

昔、結構好きだったんだよねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日から公開の映画「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」に出演している松坂桃李さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

こちらの作品、向井理さんの初主演映画でもあるのですが、結構、良作ですよ。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

この家はボクが守るよ!

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

本当にここ数年の気象はおかしいですよね。

ワタクシは本日、試写の予定を変更して、家での作業にしました。

そうしたことができる仕事ですみません。

でもひょっとしたら某俳優さんのインタビューが入るかもしれなかったんですけどね。

結局、日がずれたみたいで。

まぁ、結果的によかったんですけど。

相方サンも会社から早く帰るようにとの御達しが出たとのことで、夕方前には帰ってきました。

都心では帰れない人が駅にあふれて大変なことになっていましたが。

我が家ではそれほどスゴイ衝撃は感じなかったのですが、それでもかなりの風と雨が打ち付けているのは分かりました。

で、玄関先から普段とは違う音が聞こえていたようで(もしくは風が入っていたのか)。

トントが縄張りチェックに参りました。

Tonto615

写真を撮っていたため、ミミも少し現れましたが、その後、ミミは奥へと避難。

Tonto616

やはり、実際に怖がりなのはミミのようです。

トントはというと。

その後も、ず~っと。

それこそ、ホントにず~っと、玄関で普段と違う空気を監視しておりましてね。

Tonto617

分かりますか? 耳の全神経をドア隅に集中させております。

「なんか、普段と違う。音も匂いも違う。

ムムッ、この家はボクが守ってみせるんだっ」

と思ってくれているのだと、勝手に推測してみたのですが。

相方サンは鼻で笑ってましたがね。

そうだよね、トント、守ってくれてるんだよねぇ。

Tonto618

微かにうなずくトント(本当か!?)。

いいんです、ワタクシにはそう見えたんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

23日から公開の映画「セカンドバージン」に出演している長谷川博己さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2011年9月21日 (水)

片手はやっぱり難しい

相変わらず、ミミからの強い要求によって続けられている深夜の大運動会。

最近は、運動会の種目も2つに増えてしまいました。

プラスチック棒の先端から続く、結構長めの紐orゴムの先にじゃらし本体がついている、いわゆるワタクシまでもが廊下を本気走りしている長距離遊び系(ご近所さんにどの程度、響いているのかかなり不安)。

それに加え、プラスチック棒の先に直にねずみクンがくっついた、トント&ミミとの距離がかなり短くなる短距離遊び系。

この短距離系は、プラスチック棒をかなりブンブン振って遊んでいるのですが、ミミの反応がものすごい。ジャンプもワタクシの背丈と同じくらいまで跳びます(誇張ナシっす)。

で、おめめが爛々としちゃっているミミの姿をなんとか撮りたかったのですが、いかんせん長距離系ではワタクシ自身も走っているので無理。

で、短距離系で片手撮りの挑戦を試みました。

が、やっぱり難しい~。

Mimi490

これではまだ、爛々に到る一歩手前でございます。

かろうじてねずみクンに喰らいつく姿を撮れたのはこれくらい。

Mimi491

しかし狙っているうちに手は重くなってくるし、じゃらしもうまいこと動かさないと肝心のミミが興味を持ってくれない。

うーん。ワタクシの技術ではまだ無理であった。

ちなみに、短距離系はなぜかそれほど興味を示さないトント(あまりにも激しいブンブン動きに目が追い付いていない模様)ですが、こちらも何とか誘ってみましたよ。

Tonto611

こちらは、ミミよりは動きが遅いか。

Tonto613

Tonto614

しかしやはりムズイ(難しい)のぉ。

そのうちリベンジしてやるぜっ。

Tonto612

ところで。

「おひさま」ですが。

まぁ、そんなことだろうとは思っていたものの。

でもねぇ。。。どっちにしたって。

終わり間近だというのに、かずさんのイメージ、ガタ落ちっすよ!

てか、このドラマ、どうやって終わるの?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

急に寒くなってきたよ

昼間は、いまだに熱にジリジリ焼かれているような東京ですが、夜は涼しくなってきました。

てか、急に寒くなってきた感じ。

一気に気温が下がるのかねぇ。

ってことで、そろそろ密着しはじめそうなトントとミミ。

Tonmi298

と、寝ているところを電気をつけて起こしたもので。

はい。

Tonmi299

完璧に睨んでいらっしゃいますね~。

でもこういう顔もたまにはいいかも(って、完全に撮る側の意見でごめんよ)。

まぶしさに不満げなトントと。

Tonto610

ミミであります。Mimi489

ちょっといつもと雰囲気が違うね。

ところで。

ようやく「それでも、生きてゆく」の最終回を見ました。

総体的には満足です。

力作だったと思います。

けど、最終回については、各パートのバランスが悪い感じが、どうしてもしましたね。

視聴率が低かった関係で、時間延長ができなかった、もしくは1回少なかったのかもしれません。

そんな感じがいたしました。

時間短縮する必要があるために、どうしても重点を主人公たち2人に置くしかなかったような、ね。

そういいつつも、相当泣きましたが。

最後、ふたりがそれぞれに木に結び付けていた、送られることのない手紙、そして想いが、いつか互いのもとへと届きますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

中日新聞、長野県松本地区版の折り込みマガジン「Syun!」9/20配布号で、10月8日公開の映画「ツレがうつになりまして。」の原作者・細川貂々さんへのインタビュー記事と、同映画のコラムを見開きで担当しています。

お目にする機会のある方は、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

相当くたびれちゃってます。。。

と言いましても、ワタクシの話ではございません。

まぁ、暑くていやになってるのは事実ですが。

くたびれちゃってるのは、先日もご紹介した雑誌「ねこのきもち」のふろくです。

ミミが、これを気に入ってくれているのはいいのですが、ふろくはふろくというか、消耗品なものでね。

すでに結構きちゃってるんですよ。

Mimi486

ね。

まぁ、ミミ的にはなんら問題はなさそうなんで、いいっちゃいいんですけど。

Mimi488

十分くつろいでらっしゃるようですし。

ちなみに上から見るとこんな感じ。

Mimi487

ただ、穴掘り大好きミミ姫は、このふろくのビニール部分も掘ろうとカリカリカリカリしまくるので、これがやたらと移動しましてね。

部屋のいろんなところにぶつかったりして大変なんです。

ま、ミミが楽しいってんだからしょうがないっすけどね。

ちなみにトントが入っている姿はほとんど見ません。

やっぱり、トントには窮屈らしい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

長野県・山梨県全域および近隣県、首都圏・名古屋圏で20日から発売の雑誌「KURA」にて映画『蜘蛛の糸』のコラムを書きました。

Tonto609

独立系の映画のため、上映される映画館が限られている作品なのですが、長野県がロケ地になっていることからの紹介であります。

もし「KURA」を目にされる機会がある方は、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

ちょっとだけよん♪

土曜日は仕事で浅草まで足を運びまして、結構な賑わいに驚いたりしたのですが、日記は全くそれとは関係なく~。

和室でのトントのセクシィ~ショット(?)。

Tonto605

どう、セクシー?

あ、いや、お腹は見ないでっ!

Tonto606

見ちゃいましたね。

ダメだって言ったのに。

って、誘導したのはワタクシですが。

肉がバッチリ、テーブルに着いちゃってるっていうね…。

そしてこのポーズの後は、当然、こうですね。

Tonto607

はい、大事なトコロのお掃除でっす。

今日はもひとつおまけに、よく見られるトントの姿より。

Tonto608

何度見ても同じネコに思えないぜいっ。

そうそう、「おひさま」見てますかぁ~?

ちょっと、どうなっちゃうんですか、ねぇねぇ。

朝ドラですよ、朝ドラ。

ねぇ、かずさ~ん!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

ラブ注入っ by楽しんご

なぜ、今、このタイトル?という疑問は最後まで読んでいただければ分かるとして。

深夜の大運動会では、相変わらずけん制しあっているトントとミミ。

ですが。

それ以外はやっぱり仲良し。

またしても一緒に毛づくろいをしております。

当然、最初はトントのほうからミミ姫に。

Tonmi294

奉仕。奉仕。

そして、今回はミミ姫もトントにお返しでございます。

Tonmi295

はい。

見よ! この気持ちよさそうなトントの顔を!

ん~って顔してますよ、ん~って顔。

Tonmi296

笑っちゃうほど、満足そうなんですけど。

ぶぶっ。

Tonmi297

ひっ、コワっ、気づかれた。

どうも、トントには陰口をたたいていると気づかれるぜい。

絶対、人間の言葉、分かってるでしょ。

いつも相方サンにはバカにされますが、ぜ~ったいコチラの言葉を理解してると思うんですよね、きゃつらは。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日より公開の映画「スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション」関連で楽しんごさんと森三中さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

やっと、本日のタイトルと繋がりましたな。

しかし、洋画の宣伝さんは今、大変っすよ。というのが、伺える宣伝であります。(汗)

東京国際映画祭を機に、これまで通りになればいいんだけどねぇ~。

ちなみに映画本編では、ジェシカ・アルバ嬢のスパイ姿が拝めます。

「ダークエンジェル」ファン(ワタクシも)にはたまりませんっ。

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

うらめしや~

なんだか、すっかり夏に戻ってしまった感じで。

もう暑くてヘトヘトですよね。

おデブなワタクシには厳しいザンショ~ってなもので(汗)。

ま、そんなこんなで。

うらめしや~。

Mimi483

なぁんて、正しくはこうですね。

Mimi484

って、いずれにしても、コワい!

また相方サンに叱られる!!

ミミ、ごめんよ。

たまたま寝てるところを撮ったら、こうなっちゃったんだよ。

許してください。

Mimi485

をを、何やら神々しささえ感じさせるミミ姫のお姿。

どうやら許してくれるそうです(ホントか?)。

さて。

ドラマ「それでも、生きてゆく」がとうとう最終回を迎えましたでしょ。

でしょ、って。

まだ録画状態で見てないんですよ。

あー、どうなったのかなぁ。

今回、まともに全話見たドラマはこれだけだなぁ。(録画したままの作品はあるけど…)

すっきりした終わりではないんだろうけど。

それにしても見るのに体力がいったドラマでしたね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

運動会の成果アリ??

すみません、更新が遅れました。m(_ _)m

タマジローさんに、少し痩せた?とコメントしてもらったトント。

ですが。

いかがでしょうか。

Tonto604

まだ相当、ポヨり気味だと思いますが、確かにすこ~しだけ、お腹部分がへこみ始めた?かも??

深夜の大運動会の成果でしょうかね。

ワタクシもかなり一緒に走ってますよ。

じゃらしを持って、廊下をダダダ~と走ってみて、振り返ってみたときにトントもミミもついてきていないという寂しさを度々味わいながらも、おふたりに奉仕しております。

ついでにワタクシのポヨリも減ればいいのになぁ…。これは無理?

てか、むしろミミのほうが最近、減ってきた感ありだったりしています。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

雑誌「ザ・クラリネット」で映画「くまのプーさん」の紹介コラムを書いております。

Mimi482

お目にされる機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに上の写真ですが、昼間だったので、最初逆光でまったく分からない状態でした。ためしに家ではほとんど使わないフラッシュを付けてバウンス撮影してみたところ。

バッチリ! さすがフラッシュ。すんげえっす。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

週刊うんちゃら系

デアゴスティーニを筆頭に、創刊号はお安く!がウリの週刊うんちゃら系(分冊百科)がいくつもの出版社から出ています。

ワタクシも、何回か買ったことがあります。

だいたい創刊号だけだけど…。

んで、今回、またしてもCMを見ていて新しいうんちゃらが欲しくなってしまいました。

デアゴスティーニ発行の「隔週刊 バレエDVDコレクション」であります。

ほ、欲しい、欲しいぞ。

しかも結構、観たい作品ばかりだ。

とりあえず、創刊号、買っちゃえっ(またしても思う壺)。

さて、話変わって。

相方サンからミッションを受けた「可愛いミミ」写真ですが。

が。

今日、撮ろうと思ったんですけどね。

Mimi476

Mimi477

(↑これじゃトントは入れないわな)

寝てるんですよ。

とにかく。

Mimi479

Mimi480

ね。

ちなみにトントも。

Tonto602

Tonto603

あ、起きてたときもあったんですけどね、結構、ミミはカメラを向けたり、こちらと目が合うと瞳を細めてしまうんです。

だからいつもキツめに写ってしまうという。

Mimi481

本当は、普段、もっとまん丸おめめで可愛いんですけどねぇ。

でも、こちらと目が合うときに目を細めるのは、猫にとっては愛情の表現だと言いますからね。

そう聞いちゃうと、仕方ないよねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

“女性の視点で観たら”というテーマで、23日から公開される映画「スリーデイズ」のコラムを書きました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

カリカリの食べ残しだと思ったら…

リビングにカリカリの食べ残しだと思われる炊いた米粒大の物体が落ちていて、ミミがクンクン臭いを嗅いでおりました。

「食べカスがこんなところに」と拾い上げたワタクシ。

が、感触が何だか違う。

ゴムっぽい。

と、ワタクシもクンクンしてみると。

!!!

ウンチだった…。

くさっ。…。

やられたよ、ミミ。

Mimi475

そんな顔しちゃって。

お尻にでもくっつけていたのかい?

くそっ。(あ、シャレじゃないよ)

と。話は変わって。

キッチンにいたところ。

今度はトントの視線をキャッチ。

Tonto600

可愛かったので、久しぶりのトント人形をば。

Tonto601

どうですかね?

なんか、お尻が片方に寄ってますが?

あ、しまった。

相方サンから、可愛いミミの写真をアップしてとのミッションを受けていたのに、今回もトントのほうを可愛く載せてしまった。

ごめん、ミミ。

でも、今日はウンチ触らされちゃったし…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年9月12日 (月)

買っちゃいました♪

今年の盆に甥っ子に買ってあげた本「グレッグのダメ日記」シリーズの第1巻を買ってしまいました。

あ、もちろん、自分用でございます。

最初はアマゾンで英語版(もともと英書)を買ったのですが、笑える本にも関わらず、ワタクシにとっては笑えるには至らず…、結局、相方サンのものに。

で、日本語版を買いました。

Tonto599

おもしろいです。ハマります。

しかし、今さらながら、本当に今さらながら、甥っ子に買ってあげた本が、第1弾でなかったことが判明。スマヌ。

ワタクシは第1弾から楽しませてもらうよ(ヒドイ)。

甥っ子が読んでいたものも、かなり面白かったというか、まだ読み始めたところだけれど、今の段階では、甥っ子に買った本のほうが面白かったので(「グレッグのダメ日記 あ~あ、どうしてこうなるの!?」)、そちらも欲しいぞと。

しかしこのシリーズ、アマゾンで見てみると、古本でもあんまり安くなってないんだよねぇ。

文庫本サイズでお安くあればいいのになぁ。

もともと小学生向けの本なんだから、無理か。。。

と、本日のトント&ミミ写真は、ヤマトカーにて籠城中のミミ姫と、そこに近づき、外から見守るトントの図。

Tonmi293

昨日、今日と、完全に真夏なんですけど!

早く涼しくならないかなぁ。

でも寒いのはいやなんだよなぁ。

いや、今日も取り留めのないお話で。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

オンナの本性

昨日、ラブラブっぷりを見せつけていたトント&ミミ。

本日は別の光景が。

リビングから続くキッチンの冷蔵庫上に、たびたび乗るミミ(コンロの辺りから斜め上に跳ぶんであります)。

しかしトントのほうは、かつて1度、奇跡的に(?)乗ったのみで、その後、乗っているのを見たことがありませんでした。

このときね↓

Tonto393

が、本日。

ミミがいつものごとく、冷蔵庫の上に乗っていたところ、トントが興味津々でやってまいりまして。

どうも冷蔵庫の上に(正しくいうと、冷蔵庫に密着しているラックの上に)ジャンプしようか迷っている様子。

こちらとしては「おおっ!2匹揃って冷蔵庫の上に乗っているのは見たことがないぞ! 行け、行くんだトント!!」と思っていたのであります。

で、しば~らくの間、ラックの上を見上げながらトントが心を決めようとしていたところ。

…。

Mimi472

ミミが冷蔵庫の上からラック上に移動して居座った!

すんごい悪い顔してるんですけど。

ずっと近くで見てたんですが、明らかに!トントが乗ろうとするのを妨害した格好であります。

「ココは、あたしの場所なの!最近、運動するようになって、ちょっと身軽になってきたからって、ここは渡さないわっ!」な感じがアリアリ。

昨日の仲の良さは一体どこへ。

それを見たトントはすごすごと退散(涙)。

でもやっぱり高いところに登りたかったのか、今や危険区域である我が家の斜めキャットタワーの最上段へ。

Tonto594

その瞳の奥には、ミミが映っているのかい?

ちなみに、そのときミミは。

Mimi473

完全に占拠しております。

横腹のはみ出しも気になりつつ…。

そしてトントはこんなことに。

Tonto596

お、お兄さん、無理やりすぎなんじゃあ。

後ろから見ると、こんなですよ。

Tonto597

高いところで何とかプライドを維持したかったんかね?

でも寝ようとしながらも、やっぱりくつろげず、結局座るスタイルに戻ってましたが。

そのときミミは(電気を消して撮ってしまったので、かなりボケてしまいました)。

Mimi474

こわっ。

「あたし、知らないも~ん」てなもんですよ。

で。

「ボク、悔しいっ」

Tonto598

な、トントです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

映画「探偵はBARにいる」のオススメ文をムービーコレクションさんで書かせてもらいました。

軽~く読める文章なので、どうぞ読んでやってくださいまし。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

正面にまわって見てみたら

トント&ミミ、ふたりでヒンヤリするには、ちと小さすぎる我が家の“石”。

共にその冷たさを感じようとすると、まぁ、こうなりますわな。

Tonmi290

最近の力関係なのか、若干トントが場所を取りすぎな感じもするが。

というか、ふたりして潰れすぎな感じもするが(涙)。

これでは顔が見えないので、正面にまわってみることに。

したところ…。

Tonmi291

そ、そんなことになっていたとは!

ばかやろう、全く気付かなかったぜい。

仲良しさんめ。

Tonmi292

しかもやたらと可愛いし。

って、全く意味のない内容でスミマセ~ン。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

トントを抱っこ

子猫時代から、抱っこが苦手のトント。

以前よりはかなり慣れてきたとはいえ、それでもいまだに長い抱っこは受け付けません。

と。

相方サンがトントを抱っこ!

Tonto592

して、逃げられたっ。

ぷぷ。

って、ワタクシでも同じことになるんだけど。

ミミは抱っこ好きなんだけどねぇ。

ね~、ミミ。

Mimi471

どうも写真だとキツイ顔に写るなぁ。

1枚目のトントは逃げようとしているのに、パッチリたれ目のおかげでやけに可愛らしぜっ。

これだけじゃ寂しいので、もう1枚。

寝ていたところにカメラを向けられ、(微かに)ニャッと鳴いているトントです。

Tonto593

分かるかなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

ねこのきもち ふろく

ねこのきもちを購読しているのですが、最新号のふろくは遊べるキューブでした。

6日に届いたんですけどね、早速、出した途端に遊び初めまして。

下記の写真は7日のものですけど。

そして、くつろいでいるものですけど。

Mimi469

ちょうどいい隠れ家のようだね。

Mimi470

トントの場合は。

Tonto590

やはり少々窮屈か。

穴の部分を上にしていたときは、そこから顔を出してミミの動向を見守っておりました。

本人的にはいい隠れ場所を見つけたぜ!ってな感覚で入って見つめていたんでしょうけど、こちらから見ると丸見えなんですがね。

あ、一応、くつろげた模様です。

Tonto591

ちなみに。

ふたりで入ろうと挑戦していたときもありましたが、無理でした。。

あ、それと。

本誌にじゃらしを使った遊び方などが載っていたので、届いたその日にやってみたのですが、確かにミミなんて大喜びでしたけれど…。

写真の右側をよくみていただければわかりますが、もう形が崩れてしまっております。

まぁ、消耗品だよね。

おまけだしね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

台風の被害が予想以上のものになっていますね。

死者行方不明者が100人を超し、いまだライフラインも寸断され、孤立している地区もあるとか。被災者の方にお見舞い申し上げます。

東日本大震災および原発事故の被害も、まだまだ続いていますね。。。

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

うんこらしょ

ミミが和室のテーブルの上で、念入りに爪のお手入れをしております。

Mimi464

Mimi465

うんこら、えっこら。

大変ですね。

ちなみに。

こちらのテーブル、すでに、そういえばって感覚なんですが、和室の“人間”用に購入したものでありました。

途中から、というか、かなり早い段階から、彼らの飲み水場となってしまいましたがね。

そして続けられる毛づくろい。

Mimi466

こんな場所も。

Mimi467

きゃっ。

と、どうやら終了した模様です。

あらよっとぉ。

Mimi468

ところで、本日、久しぶりの爪切りをしたのですが。

いやぁ、やっぱり大変。

何度やっても慣れないよ、ってか激しさが増していくよ。

今回は、ミミも1回、嫌がって叫んだしね。

なんか大人になってミミの爪も厚くなってきたために、やっぱり響くのが痛く感じるらしい。

そうは言っても、ミミはまだ楽。

トントは…。

今回も、本当に、本当に、本当に大変でありました。。。

爪切り終了後、寝室で気持ちを落ち着かせるために毛づくろいをしていたトント。

そのうち、ベッドの上でくつろぎ始めたので、近くに行って寝てみると。

爪切り時の恐怖を払しょくさせたいのか、かなり甘えてまいりまして。

お腹の上に乗ってフミフミしてきました。

ミミにはよく乗られるのですが、トントはあんまり身体に乗ってフミフミはしてきません。

もちろん嬉しかったのですけれど…。

重い!とにかく重い!

6キロ超の巨体が、お腹を踏んでくるんですよぉ~。

かなり痛い&苦しかったけれど。

我慢しましたとも、えぇ。

我慢しますとも、えぇ、えぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

今度のターゲットは…

相方サンが、懲りずに今度はトントに近づいております。

とはいえ、拘束されるのは大の苦手のトント。

ミミのようにはいくはずもありません。

忍び寄る相方サン。

Tonto583

Tonto584

早くも逃げようとするトントを…

Tonto585

無理やりキャッチ。

Tonto587

うぎゃ。

なんか、ちょっと大変なことに。

てか、コレ、猫?

Tonto589

なんだろう、タヌキ??

そして、さらに。

…。

Tonto588_2

完全に怒ってらっしゃいます。

悪い顔だ。

でも、抱っこされたり、身動きが取れない状態にされるのが苦手なだけで、放せばすぐに自分のほうから甘えてくるんですよ。

身体をすりすりしてきたりしてね。

甘えてきたんならと、抱っこすると嫌がるという…。

ま、彼なりに何かあるんでしょう。(…か?)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

ミミ姫、もてあそばれる

相方サンにつかまってしまったミミ姫。

顔をすりすりされて、すっかりイヤ顔であります。

Mimi458

結構、本気のイヤイヤ顔。

Mimi459

ほら、何かもう顔が別ネコですよ。

でも、逃げないんですけどね。

そうはいっても。

Mimi460

こんなことや、

Mimi461

こんなことをされていたら

Mimi462

不満顔にもなるよねぇ。

Mimi463

でも、逃げないんですけどね。

…。

ところで、話変わって。

ワタクシ、アメリカのテレビドラマ「Glee」の大ファンなんです。

これまでカート役の子が一番のお気に入りだったのですが、ここにきて、最初は逆に受け付けないタイプだったブレインのファンになってきてしまいました。

ちなみにブレインはカートのお相手なんですけど。

ブレインは濃いお顔でしてね。

こういうタイプってのは、ハマり始めるとハマっちゃうものなんだよねぇ~。

ま、とりあえずシーズン2の終わった今は、25日からスタートする、シーズン3への出場権を賭けたオーディション番組を楽しみにしているところなんであります。

ブレイン役のダレン・クリスもゲストで出るみたいだし。

あと、番組の中のミュージックシーンだけを集めたDVD「グリー アンコール」も買う気満々であります!(ブレインはシーズン2からの登場だから、このDVDにはいないけど…)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月 4日 (日)

帰宅。

東京に帰ってまいりました。

トントもミミも元気♪

というか、元気すぎてちょいと寂しい感じもありましたが、普段と変わらない様子に癒されます。

今回、PCやデジタル一眼を持っての帰省だったため、台風の雨に遭っても大丈夫なように、キャリーの中に透明なゴミ袋を入れ、その中に荷物を入れておりました(ちなみにウチの町から松本市まで行くローカル線の電車の中で、目の前にブルーのゴミ袋をそのまま入れ物にして持っているおじさんがいました。身なりは普通の方です。ワタクシと同じ理由からでしょうね、たぶん)

で、帰宅後。

ゴミ袋を出したところ、やはりふたりが反応。

Mimi456

ミミ姫がやってまいりました。

Mimi457

インしてます。

そのうち、トントも参加。

Tonmi289

てか、横取り?

ま、トントの場合は、インしておりませんでしたが。

この後は、ふたりで追いかけっこをしたり、互いに毛づくろいをしたりしておりました。

ところで。

松本・安曇野が舞台のドラマ「おひさま」でのセリフ、「うんまいねぇ」がず~っと気になっておりまして。

いや、しないんですよ、そういう話し方。

帰省の際の急行の中でも我が友うさこさんと「うんまいねぇ」なんて言わないよねぇ、と話していたのであります。

そこで、実家で両親に聞いてみたところ。

「普通によく使う」

と、一蹴。

え~、マジで!? 言ったことはおろか、聞いたこともない気がするんだけど。

まさか、うんまいと思うものを食べていないとか??

その辺は突っ込まずにおこう。

とにかく、「うんまい」という方言が正しいことを初めて知った、今回の帰省だったのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画「メアリー&マックス」のコラムを書きました(今、予告編を観ましたが、途中でストップしてください!いいシーンまで入っちゃってます!)。

長野県の方はぜひ、お手にとってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Tonto582

ちなみに、今さらではございますが、こちらの作品、傑作です!!!

まぁ、多分にワタクシの趣味に合致しているためにそう思ってしまうところもありますが。

長野では遅れての公開なので、11月の頭にはDVDリリースになります。

劇場で見逃した方はDVDで。

いや、ホント、ぜひ!

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

新情報を入手

今年の台風は速度が遅くて、被害が大変ですね。。。

しかも今回は範囲が広い。大災害になりませんように。

さて。

本日もワタクシは長野。

トントとミミはまったり過ごしているかなぁ。

Mimi453

いつも大丈夫なの?その首。と思ってしまうミミと。

Mimi454

手がポイントのトント。

Tonto580

その肥満度も恋しいぞ。

Tonto579

と、本日、入手したのは、またしても姪っ子(年中さん)&甥っ子(小5)のお話でございます。

まずはおしゃまな姪っ子から。

盆にこちらに来ていたとき(すでにワタクシは帰ったあとのことですが)、ばあちゃんが「もう、おばあちゃん、歳だで(←方言)頭がいい加減になっちゃってダメだわ」と、言ったところ、姪っ子は次のように返したらしい。

「そんなことないよ。おばあちゃんの頭はしっかりしてるよ。大丈夫、おばあちゃんは、賢いよ!」

…。

おませさんです。

そして、ワタクシが帰ってからも「グレッグのダメ日記」をずっと読んでいたという(嬉しいじゃないか)甥っ子はというと。

長野から家へと戻るUターンラッシュの記事で、地元では有名なタブロイド紙の1面にちらっとインタビュー記事が!

読ませてもらいましたが、「馬に乗ったりカブトムシを採ったりして楽しかったです!」なる何とも可愛らしい夏休みの思い出が名前と共に掲載されておりましたよ。

そしてさらにさらに、テレビのニュースにも家族で帰りの列車に乗る様子が映ったらしい。

なんかスゴイじゃないか。

ちなみに、テレビ&新聞に気づいたじいちゃんが連絡を入れたところ、甥っ子は「あぁ、そういえば、僕、インタビュー受けた」と淡々と言っていたらしい。

やっぱり、オモシロいぞ、甥っ子よ。

どうかそのまま育ってくれ。

そして明日(もう今日だけど)は東京へ戻るのだぁ。

って、台風で特急が動かなったら、どうしよう。

トント、ミミ、待っててね~。

Tonto581

Mimi455

ところで全く話が変わりますけど、ワタクシ、「ルパン三世」のファンでございまして。

昨日、テレビ放映されていた「ルパンVS複製人間」は、ルパン三世の劇場版およびTVムービーの中で最も好きな作品であります!

実は土曜日放送だと思っていて、録画を忘れてきてしまったのですが。

でもまぁ、もう何回観たか分からないほど観てるけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (1)

2011年9月 2日 (金)

つくづく、インターネット文化ってスゴイよね~

実は現在、長野の実家におります。

8月の頭に第一子(女の子)が誕生した高校時代からの友達のご実家に、木曜の午後にお邪魔しに行きましてね。

ここのブログにもたまに登場する、同じく高校時代からの友達うさこさんと共になんですが。

まだ1か月の赤ちゃんとご対面っすよ!

いやぁ、当たり前だけど、ちっちゃかったよ~。

頭の形が丸くて外国人さんみたいでかっこいい子でした。

まだ首がすわっていないので、見学にいっただけですが、ちょびっとだけ指でつつかせてもらいました。

赤ちゃんのお肌はたまりませんな。

そして。

こちらも高校時代からの友達で、やはり我がブログにも登場する現在カンボジア在住のピンクドラゴンフルーツさんとも、その場でスカイプで繋ぎましてね。

インターネットテレビ電話で遠い距離を超え、ピンクドラゴンフルーツさんも交えて2時間近くの再会を楽しみましたっ。

ネット、スゴシ!

ちなみに東京とカンボジアで繋ぐよりも、長野とカンボジアのほうが快適でした。

何故か(たまたま?)。

せっかく長野に出てきたので、明日は1日こちらにいて、土曜日に東京へ戻る予定。

とはいえ明日、何かイベントがあるわけではないので、PCでフツーにお仕事をするつもりです。

いや、ホント、PC&ネット文化ってスゴイわぁ。

あ、それから。さらに。

夜は東京の相方サンと、九州のお母さんたちと3点でインターネットテレビ電話(スカイプ)をしました。

トントとミミの姿も少しだけ見えたよ。

土曜日には帰るからね~。

Tonto578

関連ゼロですが、本日は哀愁感あるトント写真を。

そうそう、昨日の夜の大運動会ですが、ミミの元気はほぼ回復しておりました。

よかった、よかった。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

事件、続報。

ご報告いたしましたトントによるミミ襲撃事件(?)のその後ですが、昨日の大運動会でも、あまりのダメージの大きさに、ミミは通常より元気がありませんでした(涙)。

23時を過ぎると遊びの催促をしてくるし、ちゃんと遊ぼうとはするんですけど、とにかくトントのことが気になって仕方がない。

そして、トントが奥から走ってくると、逃げるんですよ。ミミが!

よほど、コワかったんですかねぇ。

普段の様子は特に仲が悪くなっている感じでもなく、ふたりで噛み合いっこしたりしているので、そのうち通常モードになるとは思うのですが。

思いのほか、ミミが受けた心の傷は大きいようです。

結構繊細なのね。

ミミは姫でいいんだよ。

堂々と我が家に君臨していてね。

Mimi452

ちなみに、トントのほうは相変わらず。

マイペースなままでございます。

Tonto577

話は全く違いますが。

ロバート・ダウニー・Jr.を麻薬中毒ループ状態から救い出した、映画プロデューサーの奥様が妊娠されたそうで。

おめでとうございます。

ワタクシ、結構、ロバート・ダウニー・Jr.好きだったんすよね~。

いや、一番は当然マシューだけど(マシュー・ブロデリックね)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »