« ブラックホール出現! | トップページ | やっぱりね »

2011年9月27日 (火)

本日は趣向を変えて

今日は海外ドラマの話。

スカパー!でFOXfileを楽しんでいたワタクシですが、こちらのチャンネル、今月いっぱいでなくなることが決定。

今後は人気番組がFOXやナショジオに振られると共に、10月1日にはFOXbs238なる新しいチャンネルが立ち上がるそうで。

ワタクシがいつも見ていた「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」はこちらに移行することに。

あと、FOXの「アメリカン・アイドル」を降板した辛口プロデューサー、サイモン・コーウェルが放つ「Xファクター」アメリカ版もこちらで開始!

「アメリカン・アイドル」を降板したのは、こういうことだったのか?

しかも同様に「アメリカン・アイドル」を降板したポーラ・アブドゥルも、「Xファクター」の審査員に。

でもFOXbs238で放送するっていうことは、「アメリカン・アイドル」と反目しあっているワケではないのか? 分からん。

と。

FOXといえば、今、一番ワタクシがはまっているのは「Glee」であります。

「glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー」は試写で観ていないし、映画館にいかねば。

でもこの映画、2週間限定で、しかも六本木でしかやってないんだよねぇ。

せめて新宿でもやってくれ。

ちなみに。

予約しておりました「glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス」は無事に到着。

早速、観ております。

Tonmi302

本当に、歌シーンの完全なる抜粋ですけどね。

それにしてもこれを観て感じるのは、シーズン1はお金がなかったのね、ということ。

ミュージカルなんて受けない!と言われていたのが、社会現象を巻き起こしてエミー賞やゴールデン・グローブ賞も受賞。

今やFOXの看板番組になっちゃった。

だからシーズン2では歌のシーンもかなり華やかなんだけど、観返してみると、1のほうは本当に地味。

カートの服装も全然違います。

早くシーズン2のほうの「ベスト・パフォーマンス」も出ないかなぁ。

と。最後に。

全く毛色の違う作品へと移りますが。

ワタクシ、海外ドラマといって好きなのが、医療系、裁判系、犯罪捜査系なんです。

一番好きなのは「CSI:科学捜査班」ですが、「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」(FOXCRIMEで放送中)も、好きな作品のひとつ。

なんとも後味の悪い終わり方をしたりする作品なのですが、でもそこが好きだったりするのだから仕方ない。

こちら、もともとは「LAW & ORDER」という作品のスピンオフなんですけど、ワタクシどうも「LAW & ORDER」のほうは惹かれなくて観ていないんですね。

で、今度、スーパー!ドラマTVでまた別のスピンオフ「LAW & ORDER:LA」が放送開始なんですよ。

こっちはちょっと面白そうなんだよなぁ。

観ようかなぁ、迷うなぁ。

って、興味のない人にはどうでもいい話題で、ホントすみません!

せっかくなので(?)、ミミの写真を1枚。

昨日はトントのあくびショットをアップしたので、本日はミミをどぞ。

Mimi501

ちょっと怖いよ~ん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ブラックホール出現! | トップページ | やっぱりね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックホール出現! | トップページ | やっぱりね »