« 片手はやっぱり難しい | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の13 »

2011年9月22日 (木)

この家はボクが守るよ!

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

本当にここ数年の気象はおかしいですよね。

ワタクシは本日、試写の予定を変更して、家での作業にしました。

そうしたことができる仕事ですみません。

でもひょっとしたら某俳優さんのインタビューが入るかもしれなかったんですけどね。

結局、日がずれたみたいで。

まぁ、結果的によかったんですけど。

相方サンも会社から早く帰るようにとの御達しが出たとのことで、夕方前には帰ってきました。

都心では帰れない人が駅にあふれて大変なことになっていましたが。

我が家ではそれほどスゴイ衝撃は感じなかったのですが、それでもかなりの風と雨が打ち付けているのは分かりました。

で、玄関先から普段とは違う音が聞こえていたようで(もしくは風が入っていたのか)。

トントが縄張りチェックに参りました。

Tonto615

写真を撮っていたため、ミミも少し現れましたが、その後、ミミは奥へと避難。

Tonto616

やはり、実際に怖がりなのはミミのようです。

トントはというと。

その後も、ず~っと。

それこそ、ホントにず~っと、玄関で普段と違う空気を監視しておりましてね。

Tonto617

分かりますか? 耳の全神経をドア隅に集中させております。

「なんか、普段と違う。音も匂いも違う。

ムムッ、この家はボクが守ってみせるんだっ」

と思ってくれているのだと、勝手に推測してみたのですが。

相方サンは鼻で笑ってましたがね。

そうだよね、トント、守ってくれてるんだよねぇ。

Tonto618

微かにうなずくトント(本当か!?)。

いいんです、ワタクシにはそう見えたんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

23日から公開の映画「セカンドバージン」に出演している長谷川博己さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

|

« 片手はやっぱり難しい | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の13 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

さすが!トント
やる時はやる男、もう全神経集中させて
異常事態から、家を守ってますよ~!!
偉い!可愛い。


こちら、札幌は今のところ平和です、
朝方台風はくるかも?らしんですが。。

本当にここ数年少しおかしいですよね、
大震災のキズ後が、全然癒えていないから特に感じるのかもしれないのですが。。

今は少し手加減してほしいものです。


投稿: タマジロー | 2011年9月22日 (木) 00:31

>タマジローさん

ありがとうございます。
トントにも伝えておきます。^^

>大震災のキズ後が、全然癒えていないから特に感じるのかもしれないのですが。。
>
本当ですよね。
茨城・日立で震度5の地震もあったんですよね。
勘弁してほしいです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月23日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片手はやっぱり難しい | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の13 »