« 正面にまわって見てみたら | トップページ | 買っちゃいました♪ »

2011年9月11日 (日)

オンナの本性

昨日、ラブラブっぷりを見せつけていたトント&ミミ。

本日は別の光景が。

リビングから続くキッチンの冷蔵庫上に、たびたび乗るミミ(コンロの辺りから斜め上に跳ぶんであります)。

しかしトントのほうは、かつて1度、奇跡的に(?)乗ったのみで、その後、乗っているのを見たことがありませんでした。

このときね↓

Tonto393

が、本日。

ミミがいつものごとく、冷蔵庫の上に乗っていたところ、トントが興味津々でやってまいりまして。

どうも冷蔵庫の上に(正しくいうと、冷蔵庫に密着しているラックの上に)ジャンプしようか迷っている様子。

こちらとしては「おおっ!2匹揃って冷蔵庫の上に乗っているのは見たことがないぞ! 行け、行くんだトント!!」と思っていたのであります。

で、しば~らくの間、ラックの上を見上げながらトントが心を決めようとしていたところ。

…。

Mimi472

ミミが冷蔵庫の上からラック上に移動して居座った!

すんごい悪い顔してるんですけど。

ずっと近くで見てたんですが、明らかに!トントが乗ろうとするのを妨害した格好であります。

「ココは、あたしの場所なの!最近、運動するようになって、ちょっと身軽になってきたからって、ここは渡さないわっ!」な感じがアリアリ。

昨日の仲の良さは一体どこへ。

それを見たトントはすごすごと退散(涙)。

でもやっぱり高いところに登りたかったのか、今や危険区域である我が家の斜めキャットタワーの最上段へ。

Tonto594

その瞳の奥には、ミミが映っているのかい?

ちなみに、そのときミミは。

Mimi473

完全に占拠しております。

横腹のはみ出しも気になりつつ…。

そしてトントはこんなことに。

Tonto596

お、お兄さん、無理やりすぎなんじゃあ。

後ろから見ると、こんなですよ。

Tonto597

高いところで何とかプライドを維持したかったんかね?

でも寝ようとしながらも、やっぱりくつろげず、結局座るスタイルに戻ってましたが。

そのときミミは(電気を消して撮ってしまったので、かなりボケてしまいました)。

Mimi474

こわっ。

「あたし、知らないも~ん」てなもんですよ。

で。

「ボク、悔しいっ」

Tonto598

な、トントです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

映画「探偵はBARにいる」のオススメ文をムービーコレクションさんで書かせてもらいました。

軽~く読める文章なので、どうぞ読んでやってくださいまし。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 正面にまわって見てみたら | トップページ | 買っちゃいました♪ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん悪役の顔になってますねぇ。どうしてもトントくんに来て欲しくなかったんですね。にゃんこは高い所にいる方がボスらしいから、やっぱり女帝ですね。

話し変わって『探偵はBARにいる』のおすすめ文読ませていただきました。前に見た映画の予告でやっていて面白そうな感じだったので、邦画はあまり観ない方ですが、(プリンセストヨトミは5~6年ぶりの邦画でした)モチヅキさんお薦めとあれば観にいこうかなとおもってま~す。

投稿: くれない | 2011年9月12日 (月) 12:46

>くれないさん

やっぱり女帝ですよね。^^;
でも最近、エサのときになると、トントのほうが先につまんで、トントがいなくなってからミミが来て食べるという光景が増えています。これは何なんでしょうか。エライ方が後で食べるのか??

オススメ文チェック、ありがとうございます。m(_ _)m
「探偵はBARにいる」は本当に拾いモノだと思います。たぶん、予想以上にアクションが多いんじゃないかと。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月13日 (火) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正面にまわって見てみたら | トップページ | 買っちゃいました♪ »