« つくづく、インターネット文化ってスゴイよね~ | トップページ | 帰宅。 »

2011年9月 3日 (土)

新情報を入手

今年の台風は速度が遅くて、被害が大変ですね。。。

しかも今回は範囲が広い。大災害になりませんように。

さて。

本日もワタクシは長野。

トントとミミはまったり過ごしているかなぁ。

Mimi453

いつも大丈夫なの?その首。と思ってしまうミミと。

Mimi454

手がポイントのトント。

Tonto580

その肥満度も恋しいぞ。

Tonto579

と、本日、入手したのは、またしても姪っ子(年中さん)&甥っ子(小5)のお話でございます。

まずはおしゃまな姪っ子から。

盆にこちらに来ていたとき(すでにワタクシは帰ったあとのことですが)、ばあちゃんが「もう、おばあちゃん、歳だで(←方言)頭がいい加減になっちゃってダメだわ」と、言ったところ、姪っ子は次のように返したらしい。

「そんなことないよ。おばあちゃんの頭はしっかりしてるよ。大丈夫、おばあちゃんは、賢いよ!」

…。

おませさんです。

そして、ワタクシが帰ってからも「グレッグのダメ日記」をずっと読んでいたという(嬉しいじゃないか)甥っ子はというと。

長野から家へと戻るUターンラッシュの記事で、地元では有名なタブロイド紙の1面にちらっとインタビュー記事が!

読ませてもらいましたが、「馬に乗ったりカブトムシを採ったりして楽しかったです!」なる何とも可愛らしい夏休みの思い出が名前と共に掲載されておりましたよ。

そしてさらにさらに、テレビのニュースにも家族で帰りの列車に乗る様子が映ったらしい。

なんかスゴイじゃないか。

ちなみに、テレビ&新聞に気づいたじいちゃんが連絡を入れたところ、甥っ子は「あぁ、そういえば、僕、インタビュー受けた」と淡々と言っていたらしい。

やっぱり、オモシロいぞ、甥っ子よ。

どうかそのまま育ってくれ。

そして明日(もう今日だけど)は東京へ戻るのだぁ。

って、台風で特急が動かなったら、どうしよう。

トント、ミミ、待っててね~。

Tonto581

Mimi455

ところで全く話が変わりますけど、ワタクシ、「ルパン三世」のファンでございまして。

昨日、テレビ放映されていた「ルパンVS複製人間」は、ルパン三世の劇場版およびTVムービーの中で最も好きな作品であります!

実は土曜日放送だと思っていて、録画を忘れてきてしまったのですが。

でもまぁ、もう何回観たか分からないほど観てるけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« つくづく、インターネット文化ってスゴイよね~ | トップページ | 帰宅。 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

投稿: のん | 2011年9月 3日 (土) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくづく、インターネット文化ってスゴイよね~ | トップページ | 帰宅。 »