« 急に寒くなってきたよ | トップページ | この家はボクが守るよ! »

2011年9月21日 (水)

片手はやっぱり難しい

相変わらず、ミミからの強い要求によって続けられている深夜の大運動会。

最近は、運動会の種目も2つに増えてしまいました。

プラスチック棒の先端から続く、結構長めの紐orゴムの先にじゃらし本体がついている、いわゆるワタクシまでもが廊下を本気走りしている長距離遊び系(ご近所さんにどの程度、響いているのかかなり不安)。

それに加え、プラスチック棒の先に直にねずみクンがくっついた、トント&ミミとの距離がかなり短くなる短距離遊び系。

この短距離系は、プラスチック棒をかなりブンブン振って遊んでいるのですが、ミミの反応がものすごい。ジャンプもワタクシの背丈と同じくらいまで跳びます(誇張ナシっす)。

で、おめめが爛々としちゃっているミミの姿をなんとか撮りたかったのですが、いかんせん長距離系ではワタクシ自身も走っているので無理。

で、短距離系で片手撮りの挑戦を試みました。

が、やっぱり難しい~。

Mimi490

これではまだ、爛々に到る一歩手前でございます。

かろうじてねずみクンに喰らいつく姿を撮れたのはこれくらい。

Mimi491

しかし狙っているうちに手は重くなってくるし、じゃらしもうまいこと動かさないと肝心のミミが興味を持ってくれない。

うーん。ワタクシの技術ではまだ無理であった。

ちなみに、短距離系はなぜかそれほど興味を示さないトント(あまりにも激しいブンブン動きに目が追い付いていない模様)ですが、こちらも何とか誘ってみましたよ。

Tonto611

こちらは、ミミよりは動きが遅いか。

Tonto613

Tonto614

しかしやはりムズイ(難しい)のぉ。

そのうちリベンジしてやるぜっ。

Tonto612

ところで。

「おひさま」ですが。

まぁ、そんなことだろうとは思っていたものの。

でもねぇ。。。どっちにしたって。

終わり間近だというのに、かずさんのイメージ、ガタ落ちっすよ!

てか、このドラマ、どうやって終わるの?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 急に寒くなってきたよ | トップページ | この家はボクが守るよ! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寒くなってきたよ | トップページ | この家はボクが守るよ! »