« 今度のターゲットは… | トップページ | ねこのきもち ふろく »

2011年9月 7日 (水)

うんこらしょ

ミミが和室のテーブルの上で、念入りに爪のお手入れをしております。

Mimi464

Mimi465

うんこら、えっこら。

大変ですね。

ちなみに。

こちらのテーブル、すでに、そういえばって感覚なんですが、和室の“人間”用に購入したものでありました。

途中から、というか、かなり早い段階から、彼らの飲み水場となってしまいましたがね。

そして続けられる毛づくろい。

Mimi466

こんな場所も。

Mimi467

きゃっ。

と、どうやら終了した模様です。

あらよっとぉ。

Mimi468

ところで、本日、久しぶりの爪切りをしたのですが。

いやぁ、やっぱり大変。

何度やっても慣れないよ、ってか激しさが増していくよ。

今回は、ミミも1回、嫌がって叫んだしね。

なんか大人になってミミの爪も厚くなってきたために、やっぱり響くのが痛く感じるらしい。

そうは言っても、ミミはまだ楽。

トントは…。

今回も、本当に、本当に、本当に大変でありました。。。

爪切り終了後、寝室で気持ちを落ち着かせるために毛づくろいをしていたトント。

そのうち、ベッドの上でくつろぎ始めたので、近くに行って寝てみると。

爪切り時の恐怖を払しょくさせたいのか、かなり甘えてまいりまして。

お腹の上に乗ってフミフミしてきました。

ミミにはよく乗られるのですが、トントはあんまり身体に乗ってフミフミはしてきません。

もちろん嬉しかったのですけれど…。

重い!とにかく重い!

6キロ超の巨体が、お腹を踏んでくるんですよぉ~。

かなり痛い&苦しかったけれど。

我慢しましたとも、えぇ。

我慢しますとも、えぇ、えぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 今度のターゲットは… | トップページ | ねこのきもち ふろく »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

うちの子達も爪きり慣れないですね!
最初よりは少しは大人しくなったけれど、叫んでますよ。
一匹終わって見ると・・・もう片方は逃げる準備万全です。ただ、猫じゃらしですぐ捕獲出来るのもにゃんずですよね。
お互い爪きりにはまだまだ苦戦しそうですががんばりましょうね!

投稿: くれない | 2011年9月 7日 (水) 12:23

>くれないさん

ホント、まだまだ苦戦が続きそうですが、みなさんそうなんだと思うとちょっとほっとしますね。頑張りましょう! 巻爪になっても困るし、2匹だと、もう一方にけがをさせても大変ですものね。
ただ、あれだけ騒ぎまくるのに、終わると割とすぐに元に戻って、こちらを恨んでいる様子がないのは幸いです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月 7日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度のターゲットは… | トップページ | ねこのきもち ふろく »