« 新情報を入手 | トップページ | ミミ姫、もてあそばれる »

2011年9月 4日 (日)

帰宅。

東京に帰ってまいりました。

トントもミミも元気♪

というか、元気すぎてちょいと寂しい感じもありましたが、普段と変わらない様子に癒されます。

今回、PCやデジタル一眼を持っての帰省だったため、台風の雨に遭っても大丈夫なように、キャリーの中に透明なゴミ袋を入れ、その中に荷物を入れておりました(ちなみにウチの町から松本市まで行くローカル線の電車の中で、目の前にブルーのゴミ袋をそのまま入れ物にして持っているおじさんがいました。身なりは普通の方です。ワタクシと同じ理由からでしょうね、たぶん)

で、帰宅後。

ゴミ袋を出したところ、やはりふたりが反応。

Mimi456

ミミ姫がやってまいりました。

Mimi457

インしてます。

そのうち、トントも参加。

Tonmi289

てか、横取り?

ま、トントの場合は、インしておりませんでしたが。

この後は、ふたりで追いかけっこをしたり、互いに毛づくろいをしたりしておりました。

ところで。

松本・安曇野が舞台のドラマ「おひさま」でのセリフ、「うんまいねぇ」がず~っと気になっておりまして。

いや、しないんですよ、そういう話し方。

帰省の際の急行の中でも我が友うさこさんと「うんまいねぇ」なんて言わないよねぇ、と話していたのであります。

そこで、実家で両親に聞いてみたところ。

「普通によく使う」

と、一蹴。

え~、マジで!? 言ったことはおろか、聞いたこともない気がするんだけど。

まさか、うんまいと思うものを食べていないとか??

その辺は突っ込まずにおこう。

とにかく、「うんまい」という方言が正しいことを初めて知った、今回の帰省だったのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画「メアリー&マックス」のコラムを書きました(今、予告編を観ましたが、途中でストップしてください!いいシーンまで入っちゃってます!)。

長野県の方はぜひ、お手にとってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Tonto582

ちなみに、今さらではございますが、こちらの作品、傑作です!!!

まぁ、多分にワタクシの趣味に合致しているためにそう思ってしまうところもありますが。

長野では遅れての公開なので、11月の頭にはDVDリリースになります。

劇場で見逃した方はDVDで。

いや、ホント、ぜひ!

|

« 新情報を入手 | トップページ | ミミ姫、もてあそばれる »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新情報を入手 | トップページ | ミミ姫、もてあそばれる »