« やっぱりね | トップページ | ついには、こうなっちゃいました »

2011年9月29日 (木)

お掃除中

気が付けば、やたらと猫グッズで溢れている我が家。

身体が大きなトントのためにと、図太い爪とぎも購入いたしましたが、爪を研いでいる姿を見かけるのはたまのこと。

むしろ、利用しているのはミミのほうであります。

本日もリビングのお掃除中に、普段通りの使い方をするミミ。

Mimi504

通常は窓際に置いてあるんですけどね、これ↑は廊下に出している状態。

そしてミミの普段通りの使い方というのは、つまりは上に乗る、ということですね。

って、それって、爪とぎじゃないし!

ま、いいんだけどさ。

リビングの中に入れてもこの通り。

Mimi505

ちょうどいい幅なのか?

ちなみにトントはこの上には、一度も乗ったことがありません。

てか、乗れないのだった。

あえて書いちゃってゴメンよ、トント。

てなわけで、トントはというと。

Tonto635

こちらにいらっしゃいました。

何か、身構えてますけども。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« やっぱりね | トップページ | ついには、こうなっちゃいました »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん
爪とぎ上、絵になりますね~、
狭い場所に、スマートにスタッ!と
乗るのは猫の魅力ですよね~!


いや、トントも絶対乗れるはず
です!

がんばれートント(笑)
そして、ジャックも(笑)

投稿: タマジロー | 2011年9月29日 (木) 00:29

にゃんず、不安定なとことか乗るの好きだよね。もっと広いところでリラックスすれば?と思っちゃいますね。
我が家ではキャットタワーの爪とぎは使ってますがその他の爪とぎは使ってるのみたことありません。まだ乗ってくれるだけいいかな?

投稿: くれない | 2011年9月29日 (木) 12:32

>タマジローさん

トントも乗れるんですかねぇ。
最近、身軽になってきたとはいえ…。
って、見くびっちゃいけないのか?
じゃらしで誘導したり、いろいろしても、全く乗ろうとしてくれないんですよねぇ。自信がないのかな。
ジャックくんが、小型タワーの下がボックスになっているヤツから、のっそりと出てきた写真はビックリしました。
あんなに小さなところにも、入ろうと思えば入れるものなんですねぇ。しみじみ。


>くれないさん

確かに、まだミミが乗ってくれてよかったです。てか、相当、インテリア的にはかっこ悪いブツだったりしているのですが、もうインテリア云々いっているような感じではなくなってしまった我が家のリビングであったりします。^^;
タワーの爪とぎも使ってくれますけど、一番のお気に入りは、こちらとしてはなぜそこ~!というリビングチェアだったりしております。でもソファが一番とがれるってのは、よく聞きますよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月29日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりね | トップページ | ついには、こうなっちゃいました »