« カリカリの食べ残しだと思ったら… | トップページ | 運動会の成果アリ?? »

2011年9月14日 (水)

週刊うんちゃら系

デアゴスティーニを筆頭に、創刊号はお安く!がウリの週刊うんちゃら系(分冊百科)がいくつもの出版社から出ています。

ワタクシも、何回か買ったことがあります。

だいたい創刊号だけだけど…。

んで、今回、またしてもCMを見ていて新しいうんちゃらが欲しくなってしまいました。

デアゴスティーニ発行の「隔週刊 バレエDVDコレクション」であります。

ほ、欲しい、欲しいぞ。

しかも結構、観たい作品ばかりだ。

とりあえず、創刊号、買っちゃえっ(またしても思う壺)。

さて、話変わって。

相方サンからミッションを受けた「可愛いミミ」写真ですが。

が。

今日、撮ろうと思ったんですけどね。

Mimi476

Mimi477

(↑これじゃトントは入れないわな)

寝てるんですよ。

とにかく。

Mimi479

Mimi480

ね。

ちなみにトントも。

Tonto602

Tonto603

あ、起きてたときもあったんですけどね、結構、ミミはカメラを向けたり、こちらと目が合うと瞳を細めてしまうんです。

だからいつもキツめに写ってしまうという。

Mimi481

本当は、普段、もっとまん丸おめめで可愛いんですけどねぇ。

でも、こちらと目が合うときに目を細めるのは、猫にとっては愛情の表現だと言いますからね。

そう聞いちゃうと、仕方ないよねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

“女性の視点で観たら”というテーマで、23日から公開される映画「スリーデイズ」のコラムを書きました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« カリカリの食べ残しだと思ったら… | トップページ | 運動会の成果アリ?? »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

週間うんちゃら系、買っちゃうよね!私もちょっと前、一眼レフのやつ買って見ました。これさえあれば、いい写真なんぼでも撮れちゃうぞ!の勢いでしたが、そのまま放置。
大体1~2回目くらいでやめちゃうけど、そんな人ばかりでもいいんですかね?
にゃんず、寝てても充分かわゆい写真ですが、やっぱりクリクリおめめで見つめちゃわれる方が良いかな?
『スリーデイズ』のコラム読ませていただきました。旦那もチェックしていた作品だったみたいです。

投稿: くれない | 2011年9月15日 (木) 12:38

>くれないさん

ですよね~。買っちゃいますよねぇ。
一眼レフの、私も気になりました。
相方とも話してたんですけど、あれ、創刊号は980円!なだけじゃなくて、全号980円にしたほうが、最終的な売り上げあるんじゃないのぉ??って気がしてしょうがないです。どうなんですかね。

『スリーデイズ』コラム、ありがとうございます!
旦那さま、チェック済みでしたか。どちらかというと、男性向けの作品でしょうね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月15日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリカリの食べ残しだと思ったら… | トップページ | 運動会の成果アリ?? »