« 事件、続報。 | トップページ | 新情報を入手 »

2011年9月 2日 (金)

つくづく、インターネット文化ってスゴイよね~

実は現在、長野の実家におります。

8月の頭に第一子(女の子)が誕生した高校時代からの友達のご実家に、木曜の午後にお邪魔しに行きましてね。

ここのブログにもたまに登場する、同じく高校時代からの友達うさこさんと共になんですが。

まだ1か月の赤ちゃんとご対面っすよ!

いやぁ、当たり前だけど、ちっちゃかったよ~。

頭の形が丸くて外国人さんみたいでかっこいい子でした。

まだ首がすわっていないので、見学にいっただけですが、ちょびっとだけ指でつつかせてもらいました。

赤ちゃんのお肌はたまりませんな。

そして。

こちらも高校時代からの友達で、やはり我がブログにも登場する現在カンボジア在住のピンクドラゴンフルーツさんとも、その場でスカイプで繋ぎましてね。

インターネットテレビ電話で遠い距離を超え、ピンクドラゴンフルーツさんも交えて2時間近くの再会を楽しみましたっ。

ネット、スゴシ!

ちなみに東京とカンボジアで繋ぐよりも、長野とカンボジアのほうが快適でした。

何故か(たまたま?)。

せっかく長野に出てきたので、明日は1日こちらにいて、土曜日に東京へ戻る予定。

とはいえ明日、何かイベントがあるわけではないので、PCでフツーにお仕事をするつもりです。

いや、ホント、PC&ネット文化ってスゴイわぁ。

あ、それから。さらに。

夜は東京の相方サンと、九州のお母さんたちと3点でインターネットテレビ電話(スカイプ)をしました。

トントとミミの姿も少しだけ見えたよ。

土曜日には帰るからね~。

Tonto578

関連ゼロですが、本日は哀愁感あるトント写真を。

そうそう、昨日の夜の大運動会ですが、ミミの元気はほぼ回復しておりました。

よかった、よかった。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 事件、続報。 | トップページ | 新情報を入手 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

いやいや ホントにスゴイね~、スカイプ!
みんなのお顔を見ながら話ができて、カンボジアに居ながらも、すぐそばで一緒に居るような感覚になったよ~!
楽しいひと時だったよ~happy02

台風の影響なく無事に東京に帰れますように、祈ってるね~。

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年9月 3日 (土) 01:18

>ピンクドラゴンフルーツさん

この前は、途中で途切れることもなくてよかったね。本当にスゴイよねぇ。
Yさんのお母さんも、「テレビ電話って初めて見たわぁ。カンボジア!? スゴイねぇ」と驚いてました。^^
またスカイプしようね♪

台風のほうは私は全然影響なかったけど、地域によってはかなり大変なことになってるみたい。
なんか、今年の台風は例年と違うみたいだしね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年9月 4日 (日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件、続報。 | トップページ | 新情報を入手 »