« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Trick or Treat ?

今日はハロウィンっすね。

もうかなり前から、ハロウィンのいわゆる「ジャック・オー・ランタン」のキャラクターは出回っていましたが、ここ数年で急にイベントものとしての勢いが増してきましたね。

前に住んでいた23区内の自宅界隈ではそんなことはなかったのですが、今住んでいる街では、(もともとイベントの類が盛んなこともあるのですけど)週末にハロウィン・パーティーを行っていたようです。

いたるところに仮装をした子どもがいましてね。

やたらと歩いてたんですわ。

まぁ、新宿や渋谷、秋葉原なんかでは大人たちがハロウィンの仮装をして歩いているだろうから、それに比べれば、「Trick or Treat」には則した地域ですわな。

といっても、こっちはお菓子は用意してないぜよ。

トント&ミミに仮装でもさせてみようかとも思ったけれど、我が家にはハロウィングッズはゼロだし、もともと興味もそんなにないのでやめました。って何の報告だ。

トントとミミがいるから外には出していないとはいえ、もともとキャラクターグッズは好きなので、かなり所有はしてるんですけどね(引っ越しの際に相当捨てたけど)。

でも不思議なことにハロウィンものはひとつもないなぁ。

ま、いいんだけど。

あっ!

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックetc.のグッズは持っていた!

これは、この映画のファンだからだけども。

とにかく。

これが終わると、一気にクリスマスモードになるんだろうなぁ。

ホント、日本人はイベントものが好きだよね(無宗教なのに。だからか?)。

話は変わって、日曜日は珍しく朝早くから取材に出かけておりまして。

その間に、相方サンの部屋で、まだワタクシが目撃していない貴重な出来事が!

はい↓

Tonto681

なんと、トントが相方サンの防音室のエアコンの上に乗ったらしいのです!

ミミは乗ったことがありましたけど、トントはこれまで乗れていませんでした。※右上に少し見える白い物体がエアコンです。

この写真は、すでにエアコンからCDプレーヤーの上に降りてしまっているものですけどね。

といっても、相方サンを見下ろす位置にいるのであります。

またしても新たな展望台を獲得し、その眺めを堪能するトント。

Tonto682

Tonto683

ワタクシも現場に居合わせたかった。。。

このとき、ミミは「!!乗ってる!!」という顔をしていたらしいです。

Tonto684

うお、凝視っ。

部屋の照明が違うからか顔がちと怖いトントでありました。

しかし1歳半を過ぎても成長するねぇ。

そうそう、成長といえば。

これまで洗面所の扉だけは開けることができていたトント&ミミ。

これまでは扉を開けるだけだったんだけど、最近、ミミが中に入ってドライヤーやらが入っている引き出しを開けることを覚えてしまったらしい。

そして中に入って、ストック諸々が入っている洗面台の下の部分に移動しているらしい。

これもワタクシは見逃しているんだけど。

ちなみに、これはトントには無理な芸当ですな。

サイズ的に。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

最近の変なスタイル

最近、ミミが変な格好をしているときがあるんです。

って、ここにもよく載っているものとはまた別に。

廊下でなんですけどね。

こんな感じで。

Mimi548

ミミは寒がりなはずなんですけど。

相当に意味不明です。

ちょっと近づいてみますよ。

Mimi549

うっ、丸い!

丸すぎる!!

何故、トントもミミも飼い主に(←ワタクシ。涙)似てしまうんだ!

ちゃんとカリカリを計量してあげているのに、、、

なんてミミを撮っていたら、トントがミミのお尻を嗅ぎにやってまいりました。いやん。

Tonmi327

ナゾといえば、最近、トントがミミを襲うんですよ。

去勢手術をしているから、発情はしないはずなのに。

何故??

彼らの行動はナゾばかりであります。

そして、写真を取り込もうと和室へと戻ってみると。

この人に、座椅子を占領されていた。

Tonto679

…。

「どいて」とお願いするとどいてくれたりするので、お願いしてみましたが、本日は不発。

上から乗っかろうとするもそのまま。

なので、上からついで(?)にシャッターを押してみました。

Tonto680

この位置で正しい写真であります。

この後トントくんは、強制退去させていただきました。

話は変わりますが。

テレビをながら見したかったのですけど、なかなかいい番組がないので、スカパー!でチャンネルを探していたところ、MTVでスティング特集が!

かっこえがったっす。

スティングは、いつの時代もカッコいいよぉ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

オラ、オラ、オラ~な?ミミ

大河ドラマ「江」、結局ずるずると見続けているんですけど、もうすぐ終わりだというのに、ちっとも江が主役じゃない。

こんなことって今まであったんだろうか。。。

ま、いいか。

さて。本日はミミ写真のあれやこれやを。

Mimi544

Mimi545

可愛いっすなぁ(親ばか)。

Mimi546

たまにはタワーに乗っているもの以外も挿し込んでみましょうか。

Mimi547

うっ。

やはりお腹あたりのぽっちゃり感が否めない。

まぁ、ワタクシのでっぷり感よりはいいか(涙)。

そしてようやく本日のタイトル、「オラ、オラ、オラ~」な感じのミミをば。

Tonmi325

なんか、たびたびこの格好(片手伸ばし)をするんだけどね。

Tonmi326

「オラ、オラ、オラ~」じゃガラが悪いから、寅さんの口上チックということにしておくか。

って、誰に対して??

意味のない内容ですみません。。。

※追記

記事アップ直後、相方サンから、「最後の写真、トントのあそこが丸見えです!」という指摘を受けまして、確認したところ、本当に丸見えでした。

なので、隠したんだけど。

余計に目立ってしまった。ぶぶっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

旧タワーでやさぐれ風

寝室に移動した旧キャットタワーですが。

リビングにトントがいなかったので、覗きに行ってみると、こうなってました。

Tonto673

い、一番上に乗っている。。

ま、壊れたら壊れただし、いいか。

しかし何故だか、このときのトントはやさぐれ風。

Tonto674

ほら。

Tonto675

ほれ。

Tonto676

ほぉれ。

何故?

しばし退室した後、ふたたび覗いてみました。

すると。

Tonto677

あ、眠かったのね。

壁にくっつけて設置したから、一番上でも少し安心して寝られるのかな。

といいつつ、この尻尾。

落ちそうになったときの保険??(役には立つまいが)

と、このとき、相方サンが部屋から出てまいりまして。

トント覚醒。

Tonto678

可愛いお顔に戻りました。

と。

しまった!

昨日もトントだけだった。

ということで、やさぐれトントに対抗してまどろみミミをば。

Mimi543

癒されますなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木)

なんとなく

昨日はなんとなく可愛いミミ写真をアップしたので、本日はトントバージョンをば。

Tonto668

Tonto669

あ、よく見えません?

ではズームインして。

Tonto670

Tonto671

はい。こんなことになってました。

トントお得意の物憂げ系ですね。

それにしても高いところ好きだよね~。

近づいてみよう。

Tonto672

見下ろされました。

さて(早っ)。

テレビドラマ話です。

「妖怪人間ベム」、第1話を見ました。

ほほう。

割とよかったです。

もともと杏さんがベラに合っている!と思って見たかったので満足。

とはいえ、「妖怪人間ベム」自体をそんなに知らないんだけど。わはっ。

あのインパクトのある絵と歌は知ってるけどね。

あとあのフレーズですね。

「早く人間になりた~いっ」ってやつ。

もともとアニメ?それともコミック?それすら知らなかったりして。

という、なんとなくイメージだけ抱いている世代としては、第1話で特に不服もないので、続けてみるつもりっす。

アニメも観たくなっちゃったな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

リラックス中

最近、この写真が多くてすみませんが、今日も新タワーから。

リラックス中のトントと。

Tonto667

ミミ。

Mimi542

いやぁ、気に入ってくれたようで、本当によかったよかった。

そんなこんなで、特に意味はないけど、何となく可愛いミミ写真3連発。

Mimi538

Mimi539

Mimi540

そして、入れたのね!ビックリよぉ~!なトントの図。

Tonto666

これ、穴が2つ開いてますが、中も2段になってるんです。

旧タワーで、ミミがよく入っていた穴ぐら(?)には、入ろうとしても入れなかったのに、見た目てきには小さそうなこちらには入っちゃったよ。

ちゃったよ、って、いいんだけど。

この後、すぐに飛び出してきてましたけどね。

毎回、オチに使われることの多いトントですが、本日はミミ姫のショットから。

相方サンに怒られそうなこちらを。

Mimi541

姫ったら、大胆…。

話は全く変わりまして。

矢口史靖監督最新作『ロボジー』を観てまいりました!

いやぁ、ワタクシ、矢口監督のことはPFF(ぴあフィルムフェスティバル)時代の『雨女』からファンなんですよ!

だから、久しぶりの新作に、もうただそれだけで嬉しい!!

あ、いや作品も楽しかったですよ。

気軽に観られる感じで(本音を言うと、毒のあった初期の頃の作風の方が好きなんですが。でも応援すると決めている監督なので)。

吉高ちゃんが出ていて、彼女の壊れっぷりもよかったっす。

来年公開なんで、まだ先だけど、お楽しみに~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の14

今月もチビ・ミミの日を迎えました!

イェイっ!

ミミの誕生日は、トントから2日遅れの昨年の3月25日(異母兄妹です)。

我が家には6月13日にやってまいりました。

最初に会ってからひと月ちょっとの間は、彼らがいたネコカフェ(ねこのすみかさん)に通いつめる日々でした。※すでにウチに来ることは決まっていました。

チビ・ミミ写真は、そのときに撮ったもの。

其の14にもなってくると、過去にアップした写真がかぶってくる可能性がありますが、そこらへんもどうぞ温かな心でお受け止めくださいませ。

ってことで!

まずは、子猫のときは全く人見知りなどなかったミミ姫と相方サンが遊んでいるところ。

Mimi533

Mimi534

ネコカフェでは長毛の子猫ちゃんとも遊びましたが、トント&ミミとほかの子たち(ここのネコカフェは基本的に長毛ネコがほとんどで、短毛種はトントたち兄弟だけだった)との動きの差が歴然でおもしろかったですねぇ。

長毛の子は、じゃらしを前に出しても、ほんっとうにおっとりしてて。

ってことで、今日は長毛子猫ちゃんの写真も。

Mimi535

Mimi536

長毛ちゃんも可愛いけどね。

最近は、トントがいるための目の錯覚でミミを見ると、「小さいなぁ」と思ってしまうのですが、子猫写真を見ると、やっぱり確実に大きくなってるよな。

というか、♀で4.5キロ以上は大きめのはずなんだよな。

感覚がおかしくなってるのか? どうも、ミミは小さく見えるんだけど。

タワーを変えたのもさらに目の錯覚を助長しているのかも。

でも、これを見るとやっぱり今との違いは凄まじいっすな。

Mimi537

ちっちゃ!

しかしトントもミミも、ネコカフェさんにキャットタワーがあって、そこをガンガン上って遊んでいたので、我が家に来たときにも、置いてあったタワーのてっぺんにすぐに上がっておりました。

ちなみに旧タワーは寝室の隅に移動したのですが、寝室には、ヤマトカーも置いてありまして。

タワーを移動したら、結果的に一層、猫屋敷度が増した!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

いたるところが遊び場所

タワーがあるからといって、トントとミミにとっては、家具もタワーも同じこと。

本日もこんなところに乗っております。

Mimi532

よく冊子が崩れないよなぁ。

と、こんなはしたないお姿も。

Mimi531

ひ、姫、いけません、そんな恰好。

そして何気にトントだけではなく、ミミも脚が短い!?

というか胴が長いのか??

ま、まぁ、とにかく器用に歩くよ。

Mimi530

てな感じで、相方サンお手製のセナ、モデルのヘルメットの上で。

Mimi529

トントにはココは無理でしょう。

いつもバカにしてごめんよ、トント。

(勝手に)いじけ気味トント。

Tonto665

そこに乗っているのもすごいんだけどさ。

あ、『ランゴ』観てきました。

その造形からしてワタクシ好みだったので、ずっと観たかったんですが、結局試写を逃しちゃって。

おもしろかったっす。

ちゃんとエンターテインメントしてて。

あと映像がキレイでビックリしたね。

3Dじゃなくても十分リアルだよ。

構図もバッチリで、それが余計に可笑しかったっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の14

いやぁ、すっかり秋ですねぇ。

って、もうすぐ冬か。

そんなこんなで容赦なく時間は過ぎていくワケですが、今月もチビ・トントの日になりました!

トントの誕生日は、昨年の3月23日。

我が家には6月13日にやってまいりました。

最初にトント&ミミに会ったのは5月8日のこと。

しかしこの時は、カメラを持参しておらず。。。

次の週末から毎回カメラをって、彼らがいたネコカフェ(ねこのすみかさん)に通いつめました。※すでにウチに来ることは決まっていました。

下のチビ・トント写真は、そのときのもの。

其の14にもなってくると、過去にアップした写真がかぶってくる可能性がありますが、そこらへんもどうぞ温かな心でお受け止めくださいませ。

ってことで!

まずはミミも写っているコチラから。

Tonto660

右にいるのがトントで、左にいる大きな長毛さんはトントやミミたちの乳母サマでございます。

ウチに来る当日まで、こちらの乳母サマからお乳をもらっておりました。

で、左上に見えるのが、ミミと、トントの兄弟(ミミは顔が見えていないけど)。

そしてお次は何かを狙う(たぶん)トント。

Tonto661

柄が違うような気もするんだけど、でも顔はトントのような気もするし。

兄弟もよく似ていたので、実は微妙なところであります。

でも脚が太いからやっぱりトントかな。

そして兄弟たちと籠の中。

Tonto662

Tonto663

なぁんど見てもちっちゃいね~。

そして本日の最後はさきほどの乳母サマをもう一度。

Tonto664

美人さんだよね。

たぶんメインクーンです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県・山梨県全域および近隣県、首都圏・名古屋圏で発売中の雑誌「KURA」にて11月19日公開の映画『アントキノイノチ』のコラムを書きました。

Tonmi323

さだまさし氏の原作小説では、長野に関連することがちょいちょい出てくるので、こちらを絡めての紹介になっています。

Tonmi324

もし「KURA」を目にされる機会がある方は、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

もちろん姫も遊んでます

到着した新タワー。

トントのほうが乗っている印象があるかもしれませんが、ちゃんと姫も遊んでおります。

Mimi522

何の躊躇もなく、先に駆け上がったのはミミのほうだしね。(なんか上の写真は太って見えるな…)

Mimi523

とはいえ、上がったり下がったりして激しく遊ぶよりも、今はまだ自分たちの匂いつけに夢中なよう。

Mimi524

それにしても、やっぱり安定感が違うようです。

旧タワーだと2匹が一緒に乗っているとヒヤヒヤしたけれど、こちらは一緒に乗ってても全然平気そうだしね。

ワタクシにはまだ新タワー自体の匂いがキツイんだけど、おふたりはそこは気にならない様子。

ただ自分の匂いが付けばいいみたいです。

トントは、本当にしょっちゅう一番上でくつろいでるし。

って感じで。

新しい城にて、君臨の雄叫び(♀だけど)のミミだいっ。

Mimi525

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイ Station」でお仕事しました。

Mimi526

今回は、結構ページを担当させていただいたのですが、あくまでも当ブログでは署名ページのみのご報告ということで。

まずは年末映画先取り50超タイトル!!コーナーの

Part4とPart5。

P23・24・25&28でございます。

Mimi527

そして白黒ページで「山田孝之がおかしなことになっている」と題した山田孝之さん特集ページを担当いたしました。

P86~89であります。

ちなみに89ページはインタビューなんですが、山田孝之さんにインタビューするのは初めてでした。

俳優という才能があるがゆえに醸し出されてしまう、とっつきにくい人だというイメージを勝手に抱いていたのですが。

いや、これが楽しいインタビューでした。

よかったなぁ、山田さん。

またインタビューしたいぞぉ。

Mimi528

ってことで、書店で目に留まった際にはどうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

本日もタワー2台で

週末には移動予定の旧タワー。

2台が並んでいる期間はわずかだぞということで、本日もタワーに乗るふたりをば。

まずは、彼のために今回のタワーを用意したと言っていいトントくん。

Tonto658

かなり気に入ってくれているようであります。

Tonto659

そ、そこで止まるのは危険だけどね。

ミミも結構、乗ってますよ~。

Tonmi320

上にトントがチラリ見えてますが。

せっかくなので、2台に分かれたおふたりの姿も。

Tonmi321

ミミ姫があられもない姿になっておりますが。

トントは新タワーの最上段が本当に気に入ったようで、ず~っとず~っとココで寝ております。

高いところでくつろげて気分がいいんだね~。

と思っていたら。

Tonmi322

ミミはさらに高いところに。(汗)

でも、旧タワーはふらついているので移動しちゃうからね~。

てか、今の新タワーの位置だと、ワタクシたちがチェアに座っている状態では彼らの姿が見えないんだよね。

それは詰まらん。

早く場所を動かさねば~。

話変わって。

フレッシュネスバーガーのCMに出ている女の子。

気になっております。

梨奈カロリーナちゃんという子だそうで。

かわゆいっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今週末から公開される鬼才・石井克人監督の新作映画『スマグラー おまえの未来を運べ』に出演している安藤政信さんにインタビューいたしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

ネコ屋敷ならぬ

猫グッズ屋敷と化している我が家。

タマジローさん、くれないさんをはじめ、みなさまの予想通り、昨日のドデカ段ボールの中身は…。

キャットタワーでありました! 

御名答!! パチパチパチ。

で、早速、完成させちゃいましたよっ。

あ、もちろん、相方さんがね。

今までの天井つっぱり型が、6キロ超えのトントと4.5キロのミミが走って上り下りするには、あまりにも不安定になってしまったため、今回は据え置き型にしました。

ミミだけだったら、選択肢も増えたんですけどね。

今回の優先順位は、高さもあり、なおかつトントがくつろげる据え置き型であること!

ということで、こんなんなりました。

Tonto653

って、全体像が見えてませんが…。

相当に安定感のある、ずっしりどっしりしたタワーなんであります。

いや、左のタワーをね、寝室に移動予定なんですけど、そちらは週末にということで、とりあえず今、2塔が並び立っちゃって、すごいことになっちゃってるんですね。

左のタワーを移動させたら、新タワーの全体像を載せますね(汗)。

まさに、ネコカフェ級。

いるのはトントとミミだけなのに。

なんだか、これではトントとミミの家に相方さんとワタクシが同居している感じ?

ま、とにもかくにも。

相方さんの作業中、ふたりは何故かじゃまをすることもなく、ほどなく完成。

すると、人間にはビビリなのに、こういうものには積極的なミミ。

早速、駆け上がって頂上を制覇いたしました。(すみません、写真、撮れませんでした)

隣のタワーとの行き来も自由自在。

さすがにミミは身軽っす。

それを見ていたトントも、やけに興奮して部屋中を走り回っておりましたが、そのうち乗ってくれましたよ!

Tonto654

うおぅっ。

このタワー、据え置きとはいえ、全長190センチの代物。

見下ろされております。

トント、高いところでくつろげてよかったねぇ。

そして最上段へも!

Tonto655

やたっ! 

トントでも十分にくつろげるっ!

気に入ってくれたようで、その後は、ずっとここで寝ておりました。

Tonto656

てか今でも寝ているよ~。(実は一枚目の写真はついさっき、一番最後に撮ったもの)

ちなみに新タワー側から、ふたつのタワーを見るとこんな感じですね。

Tonmi319

トントは、上の写真でミミが伸びをしている場所でしか、くつろぐことができなかったので、だいぶ上でのくつろぎが可能になりました。

ふたりとも爪とぎも嬉しそうにしてたし。

安定しているから、爪も研ぎやすいらしい。

気に入ってくれてよかったよぉ~♪

~追記~

やはり、全体像を写してみました。

廊下から覗いております。

Tonto657

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年10月19日 (水)

ドデカ段ボール到着。その中身は…

2つ届いた段ボール。

当然ながら、まずはその乗り具合を試しているトント&ミミ。

Tonmi316

結構大きな段ボールでしょ。(ミミは片方の耳がめくれてますが)

右のほうのダンボールのほうが左のそれより軽いため、ふたりが乗ってすでにちょっと凹んじゃってますけど。(汗)

床から大して高さがあるワケでもないのに、この差だけでも興味深いらしく、ふたりでキョロキョロ周りを眺めておりました。

Tonmi317

2つでセットのこの段ボールの中身。

さぁて、いったい何でしょうねぇ。

当ブログをいつも読んでいてくださる方には検討がつくんじゃないかと思いますが。

Tonmi318

答えは後日!

にしても、ふたりは楽しそうだけど、ワタクシたち人間の出入りには、現在かなり邪魔であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

中日新聞、長野県松本地区版の折り込みマガジン「Syun!」10/20配布号で、現在公開中の映画「一命」の三池監督へのインタビュー記事を書かせていただきました。

先日報告済みのムビコレさんでのコラムでは多少、辛めのコメントも書いていますが、基本的に三池監督ご本人は大好きなので「Syun!」でのインタビューはお会いした喜びが伝わる内容になっております。

お目にする機会のある方は、どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (3)

2011年10月18日 (火)

今回は特別編 其の弐

さてはて。

昨日に引き続き、本日も特別編でお送りします。

ご近所さんの子猫ちゃん紹介ですね。

超元気いっぱいのシンガプーラくんと、最初はシンガプーラくんに負けていたらしいけれど、だんだん元気になってきているベンガルくんの2匹であります。

ちなみに。

ワタクシと相方さんが遊びに行ってほどなく、相方さんがすわっていたすぐ近くに置かれたケージの中のトイレで、シンガプーラくんがおしっこしてました。

全然、緊張している様子もなく。

こちらと目が合ってもま~ったく平気で、そのまま用を足してましたよ。

そしてそのすぐ後にベンガルくんもおしっこしてました。(笑)

そういえば、我が家でも、来てからしばらくは、トントとミミが順番に用を足していた気がするな。

で、用足しに続けるには何なんですが。

お次はお食事風景です。

Gokinjo10

ベンガルくん、先輩シンガプーラくんのお食事を一緒に食べております。

負けてませんね~。

身体もそのうちすぐにシンガプーラくんを追い抜きそうだしね。

食事もがっついてました。

こちらに関しても、そういえばトントとミミも子猫時代はがっついてたなぁ~っと懐かしい気分になりましたよ。

そして最後に激カワ写真!

Gokinjo11

カワユイ~!

もはや、犯罪でしょう、これは。

てか、ばっちりカメラ目線だし。

仲良しだし。

あ~、楽しかったぁ。

家に帰ると、トントとミミは大人になって随分と落ち着いたんだなぁと感じましたね。

でも呼ぶと反応してくれたり、こちらの言うことが分かっていそうなのは、やっぱり長く一緒にいる証で嬉しいね♪

あと、家でリラックスしている愛猫を眺めているときは、本当に心の底から幸せを感じます。

トント、ミミ、ずっと元気で一緒にいてね。

話変わって。

新クールに入ったので、見ようかと思っているドラマ話を。

一応、今のところの予定では「深夜食堂」「11人もいる!」「妖怪人間ベム」を試してみようかと。

とりあえず初回を見てから続けるか決めるつもりであります。

好きな俳優さんで選ぶならば別のドラマになってくるんですけどねぇ。

たとえば「南極物語」には香川照之さんと吉沢悠くんがいるし。

「僕とスターの99日」は西島秀俊さん主演だし。

「専業探偵主婦」には桐谷健太さんが出てるし。

「私が恋愛できない理由」には吉高由里子ちゃんが出てる。

と、結構あちらこちらに好きな俳優さんが顔を出しているのですが。

どーも、どれもピンとこないんだよねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

今回は特別編 其の壱

日曜日、ワタクシと相方さん、そろってご近所に浮気してきました。

そう、前にココにも書いた子猫ちゃんを飼われているお家であります!

今回は特別編として2回に分けて、子猫ちゃんを紹介しちゃうぜいっ。

まずは生後4カ月のシンガプーラ♂くん。

Gokinjo1

をををっ。

何か、品格が!

そして、生後3カ月ちょっと。

上のシンガプーラくんより遅れて、こちらのお家に来たベンガル♂くん。

Gokinjo2

か、かわええっ!!!

ワタクシも相方さんも、お家におじゃまして10分くらいはじっと座って動かないようにしていよう、と覚悟していったのですが。

こちらの子猫ちゃん、まぁ、子猫ちゃんだからこそでしょうが、全く動じない!

特にシンガプーラくんが元気、元気。

最初から、どんどんこちらにも来てくれましたよ♪

ベンガルくんはこんなときもありましたが。

Gokinjo9

逆光だったので、よく見えないのは許してね。

そして逆光といえば、こちら。

じゃん。

Gokinjo3

この見事な釣りっぷり、そして食いつきっぷりが何かお分かりですか?

飼い主さんがシンガプーラくんが加えたビニール袋を持って、シンガプーラくんごと持ち上げているところです。

てか、全然、放さないんですよ、喰らいついたビニール袋を。

顎とか大丈夫なんですかね。

こんな感じだと状態が分かりますかね?

Gokinjo4

これは足をついていますが、上の逆光写真は、完全に浮き上がっております。

そしてこちら。

Gokinjo5

飼い主さんが鼻をスリスリしてみたところ、何故か恍惚顔に。

笑ってしまったよ。

耳の形もおもしろいよね。

んで、うちの相方さんも参加。

Gokinjo6

いやぁ、見事な喰らいつきっぷり。

そして目が緑でキレイだね~。

とにかくシンガプーラくんは元気でしたねぇ。

ベンガルくんもじゃらしで遊んでたけどね。

こちらは、おやつをもった飼い主さんを見つめるベンガルくん。

Gokinjo7

はぁ、癒されるぅ。

Gokinjo8

というわけで、久々に子猫を堪能させていただきました。

でも、我が家のトント&ミミは3・4カ月の頃、この子たちより確実に大きかったっす。

とにかく小さくて可愛い子たちでした。

飼い主サマ、おじゃまさせていただいて、ありがとう!

特別編 其の弐はシンガプーラくんとベンガルくんのツーショットを紹介しちゃうぜいっ。

お楽しみに。

そして、我が家に帰ると。

舌なめずりのこのお方がお出迎え。

Tonto652

ど~んっ。

貫禄ありすぎ。

お腹にシンガプーラくんとベンガルくんの2匹ともが乗っちゃうね。

確実に。

と、いつも落ちに使ってゴメンよ、トント。

ちなみに、こんな感じで寝ていた本日のミミですが。

Mimi521

その後、いつも以上に甘えモードになっていました。

他の猫の匂いをつけてきたのがバレたのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

顔から火が出たよ~  >_<

土曜日は、「初心者 俳句教室」の2回目でした。

隔週なのでね。

前回はかなりの大人数でしたが、今回からは2組に分けて。

といっても、結構な人数です。

そこで、赤っ恥をかきまして。

本当に顔から火が出てるんじゃないかと思いましたよ。

季語を選んで季節を答える問題だったんですけど、1問で2回間違えまして。

2回目は、間違えたというか、「わかりません…」という答えだったのですが。。。

あぁ、大人になってから、意見を述べるとかではなく、白黒解答のはっきりとした問題を、人前で間違えるなんて経験ないよね。

正直、2回目はすでにパニックに陥ってたんですけどね。

あぁ、本当に、穴があったら入りたかった。

その後、ある季語を使ってお題にある文章をそのまま俳句にしてみる、ってことをやったんです。

んで、みんなの前で発表っすよ。

みんな、本当に初心者かぁ~????

ワタクシは本当に初心者です!(なぜか威張る)

だって、初心者クラスじゃんよぉ。

ワタクシはちなみに、素直に与えられた文をそのまま俳句に置き換えただけです。

そういう問題でしたから。先生もそれでいいっていってましたしっ。

でも、大多数の人が、それプラス、一ひねりした句を読んでたんですよ。

まぁ、最初から、経験ありの人も入ってるっていってたけど、ワタクシの感覚では、全くの初心者は1/4か1/5程度です。

でもめげずに頑張るぞっ。

しかし読めない漢字が多いったら。

お恥ずかしいっ。

あ、全くトントとミミに触れてないっすね。すみません。

では最後に、お気に入りの場所にinしてるミミ。

Mimi520

こちら、和室の一番端っこに置いてあるのですが、走ってきてそのままジャンプして中に入ったり、ジャンプして出たり、(本人的には)中で穴を掘ってみたりと、まだ大好評であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

ムビコレさんで現在公開中の映画『一命』について<週末シネマ>というコーナーで書いています。

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに。

ワタクシは基本的に作品をけなすことは、あまり好きではないので、本文のタイトルに海老蔵のことは入れなかったのですが、編集さんサイドがインパクト重視で入れた模様。

辛口さんっぽくなっちゃったいっ。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

リビング占拠

まぁ、すでに完了されている事柄なのですが、本日もリビングが占拠されております。

ふたりに。

Tonmi314

んねっ。

あ、写真を撮ったら、トントにバレてしまいました。

Tonmi315

ってことで、近づいてみましょうか。

まずはミミから。

Mimi519

まるで動じていらっしゃらないご様子。

トントのほうは毛づくろいを始めました。

ほれっ。

Tonto650

そして。

お次は、久方ぶりの。

激コワ、トントです!

前もって注意しましたからね。

見たくない人は、今日のところはこの辺でストップさせておきましょう。

ではいきますよ~。

Tonto651

コワっ。

オレの島になんか用かぁ~って感じですかね。

そして、今現在のトントを見たら、同じチェアでまたしても寝ているんですが…。

完全脱力状態で、目が開いております!(たまにあるんだけど)

近づいたら起きちゃうから撮れないけど、これもかなりコワイよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

スーパーサイヤ人

な。

トント。

Tonto647

どうも最近はココがお気に入りな様子で。

って、ワタクシの座椅子ですけどね。

そんなこと言っても、彼らには通用しませんが。

どうみても、狭いんだけどなぁ。

Tonto648

トントくん、絶対にくつろげてないでしょう?

なぜ、そこがいいんだ。

しかも、先日、寒くなってきたからと思って、昨シーズンはトントに奪われてしまった、こちらも元々はワタクシのものだったはずの茶色のクッションをわざわざ出して、和室に置いてるんですよ。

この座椅子のすぐ横ですよ。

でも、座らないんだなぁ、今年は。。。

あ、ちなみにコレ↓です。※昨年11月のトント&ミミより。

Tonmi64

あ、でも、この後、「トント、そこ座りたいから、どいて」と言ったら、どいてくれました。

座椅子を温めてくれていたのか? ってことに、しとくか。

最後はお決まりのコチラをどうぞ。

Tonto649

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

夜の大運動会でついに事故!

毎夜、繰り広げられているトントとミミ&ワタクシの大運動会。

結構、走り回っているのですが、ついに昨日、怪我を出す事故が起きてしまいました…。

それは、リビングから廊下へと方向転換してダッシュの際の出来事でございました。

といっても、ご安心ください。

負傷したのは、彼らではなく。

Tonmi313

ワタクシです。

はい、下僕です。

じゃらしにトント&ミミの注意が向いて走り出すように、じゃらじゃらさせながら、一気に方向転換してリビングから廊下へと走り出そうとした瞬間。

開けていたドアの側面に激突いたしました…。

話もできないほど、本気で痛かったっす(その後、ちと気分が悪くなったほど)。

傷は左手肘周辺。

特に肘の上に7センチほどのはっきりとした傷が。

しかし激突の凄まじさ(相方サンもビックリ。扉のほうへの心配もしてたけど。。)の割には、小程度の傷で済んだかなと。それにまだ右手じゃなくてよかった。

たぶん脂肪がクッションになったんじゃないかと。。。まじで。。。

あと、相方サンの指示で消毒してから、メンタームを塗っておいたのもよかったんでしょう。

ワタクシひとりだったら、ちょちょいと水で洗って、その後、唾をつけておく、くらいで終わらせているからね。確実に。

でも歳が歳だし、痕は残るわなぁ。

まー、自分からぶつかったことなんで、止む無し。

そして今日も運動会は続行ですがね。

下僕なんで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年10月12日 (水)

Xファクター

「アメリカン・アイドル」の審査員を降板したサイモン・コーウェルが、アメリカで新しくスタートさせたオーディション番組「Xファクター」。

FOXbs238で、とりあえず、まだ見続けております。

ま、とりあえずとか言っているやつは、結構最後まで見ちゃったりするんだけど。

初回を見たときには、ちょっと、見続けるにはどうかなぁと思っていたわけですが、地方予選の後にある「ブートキャンプ」なるものが気になるので、そこまではひとまず見ようと。

そして、だいたいそこらへんまで見続けると、お気に入りが出始めていて、見続けちゃうんですけどね。

ちなみにスカパー!のFOXで放送中の「Glee プロジェクト」も見てます。

こちらは初回からギターを抱えたメガネ青年キャメロンがお気に入りであります。

って、トント&ミミに何も触れていないわけですが。

それではミミ写真をば。

Mimi518

何だか太って見えるのは…。

気のせい、気のせい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観てきました

マスコミ試写で見逃してしまっていたため、近所の映画館で観てきました。

ひっじょうにいい前評判を聞いておりまして。

でもそれが逆に不安だったりもしていたのです。

ワタクシ、前評判に結構影響されるタイプなもので(ダメじゃん)。

だからあまり、イイ、イイ、聞いちゃうと、期待が高くなりすぎて、実際に観たときに「期待しすぎたっ」てなことになったりしちゃうんですよね~。

で、「猿の惑星~」ですが。

いやぁ~、おもしろかった!!

かぁなり、おもしろかった!

もう、猿のシーザーくんに感情移入しちゃって、何度も涙うるうるきちゃいましたよ。

結構きちんと第1作と関連させているようなのですが、細かいところを忘れちゃってるので、今日(火曜)の昼のテレ東での「猿の惑星」放映を見て、もう1回行っちゃおうかな~と。

それくらい、よかったっす。

って、何がどうよかったのか全然書いてないけど(汗)。わはは。

そんなこんなで(?)、本日のトント&ミミより。

Tonmi312

これもある意味、シンクロか?

新しく購入予定のキャットタワーが、現在入荷待ち状態なので、持ちこたえてもらっているタワーさん(ふたりがお気に入りなので、新しいのが来ても寝室に持っていくかも)。

極力、最上段には乗らせないようにしているんですけど、この場合は、下のトントが重し替わりになっているかな、なんて思っちゃったりして。

逆位置だったら、すぐに止めてます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

このカリカリはアタシのもの!

なんだか、最近毎日、トント&ミミの食欲の状態が違っていてよくわからないんですが。

今回はなぜかカリカリに執着を見せているミミです。

Mimi515

何故か必死に守ろうとしております。

Mimi516

あ、写真がブレてもうた。

Mimi517

ちなみにトントのほうはというと。

Tonto644

落ちそうな場所に陣取り無表情。

さらに今度は思いつめております。

Tonto645

お~い、トント!

Tonto646

呼んでみただけだよ~ん。

ま、そんな感じの(?)連休なか日でありました。

そうそう、昨日、ペットコーナーを覗いたときに、フードのサンプルを配っておりまして。

思わずもらってしまったのですが、「サイエンスダイエット」でした。

我が家はもともとサイエンスダイエットからロイヤルカナンに乗りかえたんですけど。

言えませんでした。(汗)

乗りかえた理由は特別にはなかった気がするんですけどね。

ま、成りゆきで。

ちなみに。

何の理由でペットコーナーに行ったかというと、夜の大運動会でミミ(最近はトントも)大興奮のじゃらしをそこで買ったのですが、どこにも売っていなくてですね。

しかもその店でも売り切れ状態になってたんですが、入荷してないかな~っと淡い期待を抱いていったんでありますよ。

売り切れのままでした…。

ネットで探すか。

!追加!

「ルパン三世」の声優陣が交代するんだね!!

ルパンファンとしては、見逃せないニュースではないですか。

正直、確かに最近のとっつぁんや五ェ門、不二子ちゃんの声の老いっぷりは隠せないものがあったものね。

って、実際に超ベテランというか、引退世代なんだから当然だよな。

それよりおどろいたのが、続投の次元役の小林清志さんの年齢だよ。

聞いていて、小林さんだけ声がまだそのままだし、筋肉番付をはじめ、いろんなナレーションでも現役でバリバリ活躍されているので、まだそこまで年齢がいってはいないと思っていないと思っていたんだけど。

なんと御年78!!!

スゴイ! 凄すぎますよ、小林さん。

でもクリント・イーストウッドは81歳なんだよなぁ~。

って、よく分からないところと比べてしまいましたが。

とにかく12月に放映されるという新作は、これは見ねばですな。

でもワタクシの中ではルパンは永遠に山田康雄さんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

食欲 or 睡眠?

秋になって一時よりも食欲が出てきたように感じていたトント&ミミですが、本日は夕飯のカリカリを出してもまだ一切手(口)を付けていません(土曜22時現在)。

寝室で眠ってるんですけどね。

ぐっずりと。

なんすかね、過ごしやすい陽気になって食欲が増したかと思ったら、今度は寒くなってきて動くのもいやだ~、眠い~って感じなんでしょうか。

具合が悪いのかと心配したりもしているのですが、どうも体調が悪そうには見えない。

今日はたまたま昼間、あんまり寝ずに遊んでいたから? だから今眠いのか??

う~ん。

ちなみに夜の大運動会は続行中です。

そのため、これだけ寒くなってきてもまだヒンヤリ石が活躍しております。

Tonto642_2 

運動直後のトント↑。

ね。

Tonto643_2

ところで。

土曜日は近所で開催されていた古本市に行ってきました。

古本市って、見るのに時間がかかって疲れるよね~。

ひと通り見てまわったんだけど、疲れたぁ。

買ったのは1冊だけだけどね。

ま、1冊でも買うものがあっただけいいか。

ちなみにコレ↓です。

Mimi514

世界の絵本画家たちを紹介している本なんだけど、前にも見たことはある本。

実家から車で少し行ったところに「ちひろ美術館」があるんで、そこで見たのかな?

もしくはもっと実家に近い「絵本館」(←ココ好きなんす)で見たのかも。

どうでもいい話ですみません~。

あ、ちなみに。

トント&ミミですが、さきほど無理やり起こしてみたところ(ヒドイ?)、ご飯食べに来ました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

DVDレンタル開始関連で「スカイライン-征服-」のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

本日のシンクロは…

以前はよくアップしていましたが、最近、めっきりアップしていないシンクロものの登場です。

といっても、トントとミミのシンクロではなく…。

ご近所さんの子猫ちゃんのシンクロであります!

前にマンションにペットクラブがあると、ちょいと触れましたが、そこでお知り合いになったお家の子猫ちゃん。

そのときにはシンガプーラくん♂だけだったのですが、新たにベンガルくん♂も加わって、子猫が2匹に。

この前の日曜日に来たばかりなのに、早くもシンクロです!!

って、もったいぶっちゃってますが。

飼い主サマに了解をいただきましたので、アップしちゃいます。

じゃじゃ~んっ。

Gokinjo

か、かわゆい!

かわいすぎるぅぅぅぅ~。

猫ってのは、兄弟でなくてもシンクロするんだなぁ。

しかもこの子たちは、まだ一緒に生活し始めて1週間経ってないんですよ。

スゴイっす。

起きているときは、シンガプーラくんがベンガルくんを噛んでいて、まだ大変らしいんですけど。

でもシンガプーラとベンガルだったら、絶対にすぐに身体の大きさはベンガルが抜くよね。

はぁ、ホンモノを見たい。

ちなみに、金曜日の帰宅途中、里親会をやっていたのでちょっと覗いてきました。

引き取りたいのはやまやまなんですけどねぇ。

マンションの規約が2匹までだからなぁ。

ま、そんなこんなで、本日の日記はちょいと子猫ちゃんたちに浮気しちゃいました。

ゴメンよ、トント、ミミ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日から公開の映画『ツレがうつになりまして。』で共演している宮崎あおいさんと堺雅人さんにインタビューしてまいりました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

あおいちゃん、キラキラしてたわぁ~。

| | コメント (2)

2011年10月 7日 (金)

新種の置物

ベッド上にて新種の置物を発見。

Tonmi311

てか、こういう丸まってる猫の置物って売ってたりするよね。

あ、ベッドの上がぐちゃぐちゃしてるのには目をつぶってください。はい、つぶって、つぶって。

はい、今度は開けて。

ミミ版丸まり猫と。

Mimi513

トント版。

Tonto640

なんか渋い顔してますけど。ぷっ。

ところで。

ここ数日、珍しく(?)忙しいです。

売れっ子じゃないのに。

重なるときは重なるんだよなぁ~。

まぁ、仕事がないのはめっちゃ心臓に悪いっすけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在、発売中の雑誌「アクチュール」でDVD「前橋ヴィジュアル系」の紹介文を書かせていただきました。

Tonto641

P104であります。

こちらの本は、たいていの書店で置いてあるはずなので、お立ち寄りの際にはどうぞお手に取って。

何卒よろしくお願いいたします!

ちなみに。

このお仕事紹介欄に登場するのは、ほぼトントですが、なぜかといえば、本を置いても動かないからですね。

ミミは動いちゃうんだよねぇ。

トントは抱っこすると暴れて、ミミは抱っこ状態なら何をしても平気なのに、まったくもって不思議であるよ。

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

トントに引き続き

というよりも。

ミミ姫が先に楽々乗っていた、チェアの上。

本日もこの通り。

Mimi511

てか、ミミはふたつのチェアをまたいでいる。

安定感抜群に。

やっぱりトントよりもかなり身が軽いっす。

トントはチェアをまたいでいるのは見たことないし。

しかも、じゃらしなんかで遊んでいる途中に乗る感じだけど、ミミの場合は勝手にひとりで乗ってるしね。

あ、ミミが何かに反応しております。

Mimi512

日本猫は、あんまりこういう耳の形をしないよね。

長毛猫もしないか?

ちなみにこの後は、2・3度、チェアの上を行き来して、それから窓に映った自分に何やら喋りかけておりました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

身軽になってゴキゲン♪

最近、夜の大運動会の成果らしく、トントが身軽になっております。

体重の変化はないんですけどね。

でも確実に動きが軽くなりました(ワタクシのほうは動きも体重もそのままですが。汗。)。

で、先日のこと、遊んでいたら途中でチェアの背もたれにジャンプ。

Tonto638

特に大したことに思えないかもしれませんが、ここ、ミミはよく乗ってますけど、トントが乗ることはほとんどないんです。

というか、子猫時代に乗って以降、乗っていなかったはず。

それが、復活のジャンプでありますよ。

しかも味をしめたようで、その後は何度も乗るように。

ちなみにちょうど1年前のトントはコレ↓。

Tonto44

顔が子供だ。

それに上に乗っているというか、へばりついている状態ですな。

今のほうがかっくいいぜっ。

どうもこのところ、運動することに目覚めている&やれば自分もできるらしいという自覚が出てきているようです。

まぁ、そのおかげで余計にタワーが危険なんですけど。

そんなこんなで、現在はヤマトカーでおくつろぎ中のトントでありました。

Tonto639

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

今シーズン初の

本格的に涼しくなってまいりました。

ということで。

今シーズン初の。

トント、アンモナイトです。

Tonto637

いやぁ、寒くなったんだと、しみじみ思っちゃいますねぇ。

そういえば、今日はトントもミミも両方ともに、段ボールヤマトカーに入っておりました。

これも寒くなった証拠ですな。

ふたりの変化を見ているだけでも面白いっす。

あ、そうそう。

ついに2代目キャットタワーを購入しようかと思っているんですがね。

色々考えて決めたタワーが在庫切れでして。。。

まぁ、10月の中旬には入荷があるっていうので、それまで待とうかなと。

かなりグラグラきちゃってるのに、ふたりして乗ろうとするんだよねぇ。

しかも一番上に。

習性ですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

随分涼しくなったので…

トントとミミも普段以上に仲の良さを見せつけてくれています。

Tonmi306

後ろからだとこんな感じ。

Tonmi307

なんか妙にテカテカしておりますが。

さらに時間が経過してから見に行ったところ。

Tonmi308

見せつけてくれるぜっ。(気のせいかミミのが丸く見えるけど…)

猫団子を見られる日も、もうすぐっぽいね~。

Tonmi309

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県で配布中のフリーマガジン「日和」にて、『うさぎドロップ』(長野では遅れての公開のため)のコラムを書いています。

Tonmi310

お目にされる機会のある方は、ぜひとも、よろしくお願いいたします!

それにしても、芦田愛菜ちゃん、ホント出まくりだよね。

確かに可愛いんだけどさ。

あんなに小さいのに身体も心も大丈夫なのかねぇ。心配だ。

宣伝ページなので、過去のインタビューもリンクしておきますかな。

ハリウッドチャンネルさんで掲載の同映画の松山ケンイチさん、芦田愛菜ちゃんツーショットインタビューもどうぞ。

すでに読んでくださっている方、いつも誠にありがとうございます♪

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

有言実行

ならぬ、有言不実行(無実行?)なワタクシ。

これまでに、幾度も幾度も「これしたい、あれやりたい」と言うだけ言って、何もしてきませんでした。

って、全く威張れない!!

がしかし、このたび、ひとつ始めましてね。

初心者向けの「俳句教室」に行くことにしたんですわ。

俳句もず~っとやりたいやりたいと思いながら、思ってるまんまだったんだよねぇ~。

んで、土曜日が記念すべき、第1回目でした。

小人数だと予想していたのに、かなりの人がいてビビりつつ。

まぁ、なんとか続けたいと思っておりますよ。

ちなみに、おそらくワタクシが最年少でした(ひとり同世代かも、と迷う人がいたんだけど)。

この歳になって、最年少の場があるってのもスゴイぜよ。

そんなこんなで、頑張りまっせ。

と。

本日はミミのお写真でもアップいたしましょうかね。

Mimi509

真正面だけど、目をつぶってらっしゃるよぉ。

てか、ミミはカメラを向けると目を閉じちゃうんだよなぁ。

ミミ姫、目を開けてくださ~い。

Mimi510

ありゃ、なんかキツイ顔になってしもた。

う~ん。どうもミミの愛くるしい顔を撮るのが難しいっ。

普段はカワイイのになぁ。。。

あ、そうそう。

TBS感謝祭だっけ?

結局、交代制の司会だったのね。

一部分しか見てないんだけどさ。

タケシのところは見ました(あんまり関係ない)。

あ~、あと、FOXbs238の「Xファクター」だけど、微妙かもぉ。

見ないかもぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

秋だから、なの?

じゅ、10月だよ、オイ。

10月。

10月、だってば、オイオイオイ!

と、意味もなく焦っているワタクシですが。

話をトント&ミミに集中いたしましょうね。

大人になって、食欲が減ったと思っていたトント&ミミ。

ここにきて、何やらその食欲が復活しております。

Tonmi303

秋は過ごしやすくて、猫たちの食欲も増すのだろうか??

ってことで、大人になったから食べなくなっていたのではなかったもようです。

いずれにせよ、元気ならば、それでいいんですけどね。

ってことで。

本日も遊んでいるおふたりさま。

Tonmi304

Tonmi305

とかいいつつ、トントが遊んでいるのかどうかは、ちょっと不明ですが。

これは別に珍しくない光景か。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »