« 本日のシンクロは… | トップページ | このカリカリはアタシのもの! »

2011年10月 9日 (日)

食欲 or 睡眠?

秋になって一時よりも食欲が出てきたように感じていたトント&ミミですが、本日は夕飯のカリカリを出してもまだ一切手(口)を付けていません(土曜22時現在)。

寝室で眠ってるんですけどね。

ぐっずりと。

なんすかね、過ごしやすい陽気になって食欲が増したかと思ったら、今度は寒くなってきて動くのもいやだ~、眠い~って感じなんでしょうか。

具合が悪いのかと心配したりもしているのですが、どうも体調が悪そうには見えない。

今日はたまたま昼間、あんまり寝ずに遊んでいたから? だから今眠いのか??

う~ん。

ちなみに夜の大運動会は続行中です。

そのため、これだけ寒くなってきてもまだヒンヤリ石が活躍しております。

Tonto642_2 

運動直後のトント↑。

ね。

Tonto643_2

ところで。

土曜日は近所で開催されていた古本市に行ってきました。

古本市って、見るのに時間がかかって疲れるよね~。

ひと通り見てまわったんだけど、疲れたぁ。

買ったのは1冊だけだけどね。

ま、1冊でも買うものがあっただけいいか。

ちなみにコレ↓です。

Mimi514

世界の絵本画家たちを紹介している本なんだけど、前にも見たことはある本。

実家から車で少し行ったところに「ちひろ美術館」があるんで、そこで見たのかな?

もしくはもっと実家に近い「絵本館」(←ココ好きなんす)で見たのかも。

どうでもいい話ですみません~。

あ、ちなみに。

トント&ミミですが、さきほど無理やり起こしてみたところ(ヒドイ?)、ご飯食べに来ました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

DVDレンタル開始関連で「スカイライン-征服-」のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

|

« 本日のシンクロは… | トップページ | このカリカリはアタシのもの! »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古本市かぁ、いいね~。
カンボジアにはさすがに日本語の本は売ってないから、本に飢えるんだよね~。
本屋さんで本を物色している時間がとても好きだから、その機会もなくてとても残念よ。

ところで、この夏日本に帰ったときに初めて「ちひろ美術館」に行ったよ~。
またもや「え~!今まで行ったことなかったのぉ?」って言われそうだけど・・( ´艸`)プププ

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年10月 9日 (日) 18:57

>ピンクドラゴンフルーツさん

そっか~。カンボジアだとネットですぐに買うってワケにはいかないのか??
じゃあ、日本を発つ前にいろいろ購入してから行っているのかな?

「ちひろ美術館」はそうっすかぁ。
まぁ、実はわたしはいわさきちひろさんの絵はあまり好きではないんだけどね(ごめんなさい)。でもあそこはいろいろな作家さんを紹介しているし、場所が開放的でいいよね。
あそこが初めてだったってことは、安曇野絵本館は知らないよねぇ。
ココは個人的には大好きで何度も行ってるっす。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月10日 (月) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のシンクロは… | トップページ | このカリカリはアタシのもの! »