« Xファクター | トップページ | スーパーサイヤ人 »

2011年10月13日 (木)

夜の大運動会でついに事故!

毎夜、繰り広げられているトントとミミ&ワタクシの大運動会。

結構、走り回っているのですが、ついに昨日、怪我を出す事故が起きてしまいました…。

それは、リビングから廊下へと方向転換してダッシュの際の出来事でございました。

といっても、ご安心ください。

負傷したのは、彼らではなく。

Tonmi313

ワタクシです。

はい、下僕です。

じゃらしにトント&ミミの注意が向いて走り出すように、じゃらじゃらさせながら、一気に方向転換してリビングから廊下へと走り出そうとした瞬間。

開けていたドアの側面に激突いたしました…。

話もできないほど、本気で痛かったっす(その後、ちと気分が悪くなったほど)。

傷は左手肘周辺。

特に肘の上に7センチほどのはっきりとした傷が。

しかし激突の凄まじさ(相方サンもビックリ。扉のほうへの心配もしてたけど。。)の割には、小程度の傷で済んだかなと。それにまだ右手じゃなくてよかった。

たぶん脂肪がクッションになったんじゃないかと。。。まじで。。。

あと、相方サンの指示で消毒してから、メンタームを塗っておいたのもよかったんでしょう。

ワタクシひとりだったら、ちょちょいと水で洗って、その後、唾をつけておく、くらいで終わらせているからね。確実に。

でも歳が歳だし、痕は残るわなぁ。

まー、自分からぶつかったことなんで、止む無し。

そして今日も運動会は続行ですがね。

下僕なんで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« Xファクター | トップページ | スーパーサイヤ人 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

先日お話していた

トントとミミちゃんのイラスト書いて
みました~♪メールで添付しようと思っ
たんですが、画像が添付できなかったんで恥ず
かしながら自分のブログにUPしときます。。(笑)

いや~特にトントの柄が難しい!!(笑)
ヘタクソで、いまいちトントとミミちゃんの
魅力が伝えきれず。。ゴメンナサイ~。。笑

投稿: タマジロー | 2011年10月13日 (木) 00:19

あちゃ~、大丈夫?
じゃないか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

痕が残るかもしれないほどの激突怪我って、一体どんだけ凄まじかったの~。
さぞかし痛かったでしょう。かわいそうに・・。
身体能力ハンパないトントとミミと遊ぶには、危険も付き物なのね~。
頑張れ、ふみちゃん!

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年10月13日 (木) 00:39

大丈夫ですか?
読んでいるだけでも絶対痛そう~です!
にゃんずと遊んでいて切り傷は絶えないけれど、激突傷はあまりないかも?痛み取れなかったらちゃんと治療してくださいね!
唾では治らないものもあるので。

さすがににゃんずは怪我しないんだよね。
アンちゃんと遊んでても犬の方を心配しちゃうくらいです。

今後の大運動会、気をつけてやってくださいね!

投稿: くれない | 2011年10月13日 (木) 12:26

>タマジローさん

いやぁ、すみません。ありがとうございます。
しかもなんか、ポストカードみたいにちゃんと描いてもらっちゃって。
ご近所さんなら、実際にトントとミミを観察してもらうところなんですけどねぇ。
やっぱり写真だと柄は難しいですかね。
でも性格も伝えてもらって。ありがたい限りです。^^

>ピンクドラゴンフルーツさん

ね~。
ふたりの動きはホント、ハンパないからね。
とはいっても、今回の事故は完全にワタクシのまぬけさ故でございます。
次の日になって、ほかの箇所もいくつかぶつけていることに気づいたよ。^^;

>くれないさん

はい。気を付けます。^^;
ありがとうございます。
ちびのころは、ケガをしないかいつもハラハラさせられましたが、本当ににゃんこってケガしないですよね。
わんちゃんは、特に小型犬はソファの上から飛び降りても骨折しちゃうとかいいますものね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月13日 (木) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xファクター | トップページ | スーパーサイヤ人 »