« ドデカ段ボール到着。その中身は… | トップページ | 本日もタワー2台で »

2011年10月20日 (木)

ネコ屋敷ならぬ

猫グッズ屋敷と化している我が家。

タマジローさん、くれないさんをはじめ、みなさまの予想通り、昨日のドデカ段ボールの中身は…。

キャットタワーでありました! 

御名答!! パチパチパチ。

で、早速、完成させちゃいましたよっ。

あ、もちろん、相方さんがね。

今までの天井つっぱり型が、6キロ超えのトントと4.5キロのミミが走って上り下りするには、あまりにも不安定になってしまったため、今回は据え置き型にしました。

ミミだけだったら、選択肢も増えたんですけどね。

今回の優先順位は、高さもあり、なおかつトントがくつろげる据え置き型であること!

ということで、こんなんなりました。

Tonto653

って、全体像が見えてませんが…。

相当に安定感のある、ずっしりどっしりしたタワーなんであります。

いや、左のタワーをね、寝室に移動予定なんですけど、そちらは週末にということで、とりあえず今、2塔が並び立っちゃって、すごいことになっちゃってるんですね。

左のタワーを移動させたら、新タワーの全体像を載せますね(汗)。

まさに、ネコカフェ級。

いるのはトントとミミだけなのに。

なんだか、これではトントとミミの家に相方さんとワタクシが同居している感じ?

ま、とにもかくにも。

相方さんの作業中、ふたりは何故かじゃまをすることもなく、ほどなく完成。

すると、人間にはビビリなのに、こういうものには積極的なミミ。

早速、駆け上がって頂上を制覇いたしました。(すみません、写真、撮れませんでした)

隣のタワーとの行き来も自由自在。

さすがにミミは身軽っす。

それを見ていたトントも、やけに興奮して部屋中を走り回っておりましたが、そのうち乗ってくれましたよ!

Tonto654

うおぅっ。

このタワー、据え置きとはいえ、全長190センチの代物。

見下ろされております。

トント、高いところでくつろげてよかったねぇ。

そして最上段へも!

Tonto655

やたっ! 

トントでも十分にくつろげるっ!

気に入ってくれたようで、その後は、ずっとここで寝ておりました。

Tonto656

てか今でも寝ているよ~。(実は一枚目の写真はついさっき、一番最後に撮ったもの)

ちなみに新タワー側から、ふたつのタワーを見るとこんな感じですね。

Tonmi319

トントは、上の写真でミミが伸びをしている場所でしか、くつろぐことができなかったので、だいぶ上でのくつろぎが可能になりました。

ふたりとも爪とぎも嬉しそうにしてたし。

安定しているから、爪も研ぎやすいらしい。

気に入ってくれてよかったよぉ~♪

~追記~

やはり、全体像を写してみました。

廊下から覗いております。

Tonto657

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ドデカ段ボール到着。その中身は… | トップページ | 本日もタワー2台で »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
新キャットタワー完成おめでとう~!
ふたりとも大喜びだね~。

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年10月20日 (木) 00:43

こんばんは!


お!おお~。。
キャットタワー2台並ぶと凄いですね~!
これは、かなり楽しそうですね!

そして新タワーは、どっしりしてて
いい感じですね。トントですら、少し
小さく見えますね!そして楽しそう♪

投稿: タマジロー | 2011年10月20日 (木) 00:54

一番上は、広くていいですね!トントくんもゆったりです。

二つ並ぶとキャットタワージャングルジムみたいでにゃんずにとっては楽しそう!

我が家も2部屋が猫部屋になりつつあります!

投稿: くれない | 2011年10月20日 (木) 12:34

>ピンクドラゴンフルーツさん

いやぁ、予想はしてたけどかなりデッカイタワーです。
完全に人間よりトント・ミミ優先の我が家。(笑)

>タマジローさん

ホント、どっしりしてます。
柱ひとつひとつの太さも前のタワーよりも太いんですよ。それもあって爪とぎもしやすいのかもしれないです。
このタワーを買った人たちは、やっぱり大型種を飼っていて、天井つっぱりタイプを使っていたけれど、壊れたからという人が多いようです。
ミミが乗ると、本当に小さくなったように見えます。マジック!

>くれないさん

ジャングルジムみたいで、いい感じなんですが、このままにしておくと我々の居場所がない(汗)。
特にウチはマンションなのに、何をやっているんだと呆れられても仕方のないほどの猫グッズ部屋と化してしまいました。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月20日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドデカ段ボール到着。その中身は… | トップページ | 本日もタワー2台で »