« 今回は特別編 其の壱 | トップページ | ドデカ段ボール到着。その中身は… »

2011年10月18日 (火)

今回は特別編 其の弐

さてはて。

昨日に引き続き、本日も特別編でお送りします。

ご近所さんの子猫ちゃん紹介ですね。

超元気いっぱいのシンガプーラくんと、最初はシンガプーラくんに負けていたらしいけれど、だんだん元気になってきているベンガルくんの2匹であります。

ちなみに。

ワタクシと相方さんが遊びに行ってほどなく、相方さんがすわっていたすぐ近くに置かれたケージの中のトイレで、シンガプーラくんがおしっこしてました。

全然、緊張している様子もなく。

こちらと目が合ってもま~ったく平気で、そのまま用を足してましたよ。

そしてそのすぐ後にベンガルくんもおしっこしてました。(笑)

そういえば、我が家でも、来てからしばらくは、トントとミミが順番に用を足していた気がするな。

で、用足しに続けるには何なんですが。

お次はお食事風景です。

Gokinjo10

ベンガルくん、先輩シンガプーラくんのお食事を一緒に食べております。

負けてませんね~。

身体もそのうちすぐにシンガプーラくんを追い抜きそうだしね。

食事もがっついてました。

こちらに関しても、そういえばトントとミミも子猫時代はがっついてたなぁ~っと懐かしい気分になりましたよ。

そして最後に激カワ写真!

Gokinjo11

カワユイ~!

もはや、犯罪でしょう、これは。

てか、ばっちりカメラ目線だし。

仲良しだし。

あ~、楽しかったぁ。

家に帰ると、トントとミミは大人になって随分と落ち着いたんだなぁと感じましたね。

でも呼ぶと反応してくれたり、こちらの言うことが分かっていそうなのは、やっぱり長く一緒にいる証で嬉しいね♪

あと、家でリラックスしている愛猫を眺めているときは、本当に心の底から幸せを感じます。

トント、ミミ、ずっと元気で一緒にいてね。

話変わって。

新クールに入ったので、見ようかと思っているドラマ話を。

一応、今のところの予定では「深夜食堂」「11人もいる!」「妖怪人間ベム」を試してみようかと。

とりあえず初回を見てから続けるか決めるつもりであります。

好きな俳優さんで選ぶならば別のドラマになってくるんですけどねぇ。

たとえば「南極物語」には香川照之さんと吉沢悠くんがいるし。

「僕とスターの99日」は西島秀俊さん主演だし。

「専業探偵主婦」には桐谷健太さんが出てるし。

「私が恋愛できない理由」には吉高由里子ちゃんが出てる。

と、結構あちらこちらに好きな俳優さんが顔を出しているのですが。

どーも、どれもピンとこないんだよねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 今回は特別編 其の壱 | トップページ | ドデカ段ボール到着。その中身は… »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

可愛いです!ホント!
子猫の時ってすぐウーウー唸るし、シッポ太くなるし、面白いよね!我が家でもワンズに怒ってシッポ太くして走ってた頃がなつかしいです。
今では、ちょいちょい手でちょっかいだして、アンちゃんの相手してる太っ腹のにゃんずになってしまった!どうみてもにゃんずの方が大人の対応です。
アンちゃんの鼻に爪立て無いようお願いして遊んでいただいてる今日この頃。アンちゃんが一番子供ちゃんのようです。

新ドラマですけど、キムタクのドラマは基本見ないのですが大型犬が出ているので初回録画しちゃいました。まだ観てないけど。タロジロが可愛かったら、観続けるかもです。

投稿: くれない | 2011年10月18日 (火) 12:52

>くれないさん

確かに尻尾、太くしてました!
ベンガルくんが。こんなに小さいのに、一応(笑)、ぶわっ!と。
おお~、こんなにちびっこでも尻尾が太くなるんだぁ~と感心(?)してしまいました。
我が家の場合はトントとミミ一緒に来て、先住猫も犬もいなかったからか、怒っている姿というのは全く見ませんでした。
今でも爪を切るときにトントが暴れるだけですね。
だからちびっこがウーウー唸っているのも新鮮でした。^^

アフガンはいつまでも子供っぽいところがあるんですかね?ベンガルも大人になっても子供っぽいと言いますよね。

「南極物語」録画されましたか。今度、感想を聞かせてください。初回の視聴率、よかったみたいですけど、そうかぁ、そういう理由で見られる人もいるわけですね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月18日 (火) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は特別編 其の壱 | トップページ | ドデカ段ボール到着。その中身は… »