« 秋だから、なの? | トップページ | 随分涼しくなったので… »

2011年10月 2日 (日)

有言実行

ならぬ、有言不実行(無実行?)なワタクシ。

これまでに、幾度も幾度も「これしたい、あれやりたい」と言うだけ言って、何もしてきませんでした。

って、全く威張れない!!

がしかし、このたび、ひとつ始めましてね。

初心者向けの「俳句教室」に行くことにしたんですわ。

俳句もず~っとやりたいやりたいと思いながら、思ってるまんまだったんだよねぇ~。

んで、土曜日が記念すべき、第1回目でした。

小人数だと予想していたのに、かなりの人がいてビビりつつ。

まぁ、なんとか続けたいと思っておりますよ。

ちなみに、おそらくワタクシが最年少でした(ひとり同世代かも、と迷う人がいたんだけど)。

この歳になって、最年少の場があるってのもスゴイぜよ。

そんなこんなで、頑張りまっせ。

と。

本日はミミのお写真でもアップいたしましょうかね。

Mimi509

真正面だけど、目をつぶってらっしゃるよぉ。

てか、ミミはカメラを向けると目を閉じちゃうんだよなぁ。

ミミ姫、目を開けてくださ~い。

Mimi510

ありゃ、なんかキツイ顔になってしもた。

う~ん。どうもミミの愛くるしい顔を撮るのが難しいっ。

普段はカワイイのになぁ。。。

あ、そうそう。

TBS感謝祭だっけ?

結局、交代制の司会だったのね。

一部分しか見てないんだけどさ。

タケシのところは見ました(あんまり関係ない)。

あ~、あと、FOXbs238の「Xファクター」だけど、微妙かもぉ。

見ないかもぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 秋だから、なの? | トップページ | 随分涼しくなったので… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

素晴らしい~!♪
その行動力を本当に尊敬いたします!
がんばってください~!

私もボクシングジムや、まさかの茶道
など(笑)行って見たいところはかなり
あるんですが、

毎年、来年からでいいか~と。。
多分、永遠に行かない感じです

がんばってください♪

投稿: タマジロー | 2011年10月 2日 (日) 01:03

>タマジローさん

いやぁ、行動力は本当にない人間なんですけどねぇ。
たまたま、場所がかなり近所だったというのが大きいです。^^;
テキストをもらって進めていて、端から順番に読まされたりするのですが、読めない漢字が多くて緊張し通しです。

茶道いいじゃないですかぁ。
茶道も華道も、ウチの母が習いに行っていたなぁ。そういえば、私が小さな頃にはママさんコーラスに行っていたし。なんか今でもいろいろ行っているので、始め時はいつでもあるんですけどね。^^;
私的には華道に興味があるかなぁ。ちなみにボクシングジムも我が家のすぐそこにあります。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月 3日 (月) 07:20

とても渋い趣味ですねぇ。でも若い(最年少)といって可愛がられるかもです。
私の行ってるヨガ(ストレッチがほとんど)教室もおば様方が多く、若いねぇって言って貰えます(笑)
でも若いからっておだてられ名簿作りとかやらされちゃってますけど。

すてきな俳句が出来たら是非ブログでも紹介してください。

投稿: くれない | 2011年10月 3日 (月) 12:38

>くれないさん

名簿作り! それはやらされないように気をつけたいです。^^;
人数が割といるのですが、コチラ側がすぐに覚えられるのは確実ですね。
ブログでも紹介できるようなものが作れるように励みます。3・4回目くらいからは、実際にみんなの前で詠む授業になるようですし。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月 4日 (火) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だから、なの? | トップページ | 随分涼しくなったので… »