« リビング占拠 | トップページ | 今回は特別編 其の壱 »

2011年10月16日 (日)

顔から火が出たよ~  >_<

土曜日は、「初心者 俳句教室」の2回目でした。

隔週なのでね。

前回はかなりの大人数でしたが、今回からは2組に分けて。

といっても、結構な人数です。

そこで、赤っ恥をかきまして。

本当に顔から火が出てるんじゃないかと思いましたよ。

季語を選んで季節を答える問題だったんですけど、1問で2回間違えまして。

2回目は、間違えたというか、「わかりません…」という答えだったのですが。。。

あぁ、大人になってから、意見を述べるとかではなく、白黒解答のはっきりとした問題を、人前で間違えるなんて経験ないよね。

正直、2回目はすでにパニックに陥ってたんですけどね。

あぁ、本当に、穴があったら入りたかった。

その後、ある季語を使ってお題にある文章をそのまま俳句にしてみる、ってことをやったんです。

んで、みんなの前で発表っすよ。

みんな、本当に初心者かぁ~????

ワタクシは本当に初心者です!(なぜか威張る)

だって、初心者クラスじゃんよぉ。

ワタクシはちなみに、素直に与えられた文をそのまま俳句に置き換えただけです。

そういう問題でしたから。先生もそれでいいっていってましたしっ。

でも、大多数の人が、それプラス、一ひねりした句を読んでたんですよ。

まぁ、最初から、経験ありの人も入ってるっていってたけど、ワタクシの感覚では、全くの初心者は1/4か1/5程度です。

でもめげずに頑張るぞっ。

しかし読めない漢字が多いったら。

お恥ずかしいっ。

あ、全くトントとミミに触れてないっすね。すみません。

では最後に、お気に入りの場所にinしてるミミ。

Mimi520

こちら、和室の一番端っこに置いてあるのですが、走ってきてそのままジャンプして中に入ったり、ジャンプして出たり、(本人的には)中で穴を掘ってみたりと、まだ大好評であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

ムビコレさんで現在公開中の映画『一命』について<週末シネマ>というコーナーで書いています。

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに。

ワタクシは基本的に作品をけなすことは、あまり好きではないので、本文のタイトルに海老蔵のことは入れなかったのですが、編集さんサイドがインパクト重視で入れた模様。

辛口さんっぽくなっちゃったいっ。

|

« リビング占拠 | トップページ | 今回は特別編 其の壱 »

お仕事報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビング占拠 | トップページ | 今回は特別編 其の壱 »