« 食欲 or 睡眠? | トップページ | 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観てきました »

2011年10月10日 (月)

このカリカリはアタシのもの!

なんだか、最近毎日、トント&ミミの食欲の状態が違っていてよくわからないんですが。

今回はなぜかカリカリに執着を見せているミミです。

Mimi515

何故か必死に守ろうとしております。

Mimi516

あ、写真がブレてもうた。

Mimi517

ちなみにトントのほうはというと。

Tonto644

落ちそうな場所に陣取り無表情。

さらに今度は思いつめております。

Tonto645

お~い、トント!

Tonto646

呼んでみただけだよ~ん。

ま、そんな感じの(?)連休なか日でありました。

そうそう、昨日、ペットコーナーを覗いたときに、フードのサンプルを配っておりまして。

思わずもらってしまったのですが、「サイエンスダイエット」でした。

我が家はもともとサイエンスダイエットからロイヤルカナンに乗りかえたんですけど。

言えませんでした。(汗)

乗りかえた理由は特別にはなかった気がするんですけどね。

ま、成りゆきで。

ちなみに。

何の理由でペットコーナーに行ったかというと、夜の大運動会でミミ(最近はトントも)大興奮のじゃらしをそこで買ったのですが、どこにも売っていなくてですね。

しかもその店でも売り切れ状態になってたんですが、入荷してないかな~っと淡い期待を抱いていったんでありますよ。

売り切れのままでした…。

ネットで探すか。

!追加!

「ルパン三世」の声優陣が交代するんだね!!

ルパンファンとしては、見逃せないニュースではないですか。

正直、確かに最近のとっつぁんや五ェ門、不二子ちゃんの声の老いっぷりは隠せないものがあったものね。

って、実際に超ベテランというか、引退世代なんだから当然だよな。

それよりおどろいたのが、続投の次元役の小林清志さんの年齢だよ。

聞いていて、小林さんだけ声がまだそのままだし、筋肉番付をはじめ、いろんなナレーションでも現役でバリバリ活躍されているので、まだそこまで年齢がいってはいないと思っていないと思っていたんだけど。

なんと御年78!!!

スゴイ! 凄すぎますよ、小林さん。

でもクリント・イーストウッドは81歳なんだよなぁ~。

って、よく分からないところと比べてしまいましたが。

とにかく12月に放映されるという新作は、これは見ねばですな。

でもワタクシの中ではルパンは永遠に山田康雄さんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 食欲 or 睡眠? | トップページ | 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観てきました »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ミミちゃん、がっちり
カリカリ確保ですね~(笑)

我が家のジャックも寒くなってきて
食欲旺盛になったと思い行きや。。
次の日はあまりそうでも、なかったり
謎な食欲な感じです。

そして
ジャックも、ロイヤルカナンです!(笑)
太りやすい猫ちゃん用のカロリー30%
のが主食です。


猫のカリカリってネットで調べると
色々な評判があって結局どのブランドが
いいか?迷う毎日です。。。

投稿: タマジロー | 2011年10月12日 (水) 01:05

>タマジローさん

本当、ネットでいろいろ調べようとすると、逆に混乱しますよね。
どれがいいのやら。

ウチの主食は17%オフのやつです。それにロイヤルカナンの「ピュアフィーライン マンスール」ってやつをちょっと混ぜてあげてます。でもコレ、近所のショップだと500グラム単位の小さな袋しか売っていないので、先日ネットでどかっと注文したところです。
たぶん明日着。

東京も随分涼しくなりましたが、北海道は寒そうですねぇ。
あ、そうそう、テレビで熊の話題放送してました。あれから落ち着いたのでしょうか?

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月12日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲 or 睡眠? | トップページ | 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観てきました »