« 顔から火が出たよ~  >_< | トップページ | 今回は特別編 其の弐 »

2011年10月17日 (月)

今回は特別編 其の壱

日曜日、ワタクシと相方さん、そろってご近所に浮気してきました。

そう、前にココにも書いた子猫ちゃんを飼われているお家であります!

今回は特別編として2回に分けて、子猫ちゃんを紹介しちゃうぜいっ。

まずは生後4カ月のシンガプーラ♂くん。

Gokinjo1

をををっ。

何か、品格が!

そして、生後3カ月ちょっと。

上のシンガプーラくんより遅れて、こちらのお家に来たベンガル♂くん。

Gokinjo2

か、かわええっ!!!

ワタクシも相方さんも、お家におじゃまして10分くらいはじっと座って動かないようにしていよう、と覚悟していったのですが。

こちらの子猫ちゃん、まぁ、子猫ちゃんだからこそでしょうが、全く動じない!

特にシンガプーラくんが元気、元気。

最初から、どんどんこちらにも来てくれましたよ♪

ベンガルくんはこんなときもありましたが。

Gokinjo9

逆光だったので、よく見えないのは許してね。

そして逆光といえば、こちら。

じゃん。

Gokinjo3

この見事な釣りっぷり、そして食いつきっぷりが何かお分かりですか?

飼い主さんがシンガプーラくんが加えたビニール袋を持って、シンガプーラくんごと持ち上げているところです。

てか、全然、放さないんですよ、喰らいついたビニール袋を。

顎とか大丈夫なんですかね。

こんな感じだと状態が分かりますかね?

Gokinjo4

これは足をついていますが、上の逆光写真は、完全に浮き上がっております。

そしてこちら。

Gokinjo5

飼い主さんが鼻をスリスリしてみたところ、何故か恍惚顔に。

笑ってしまったよ。

耳の形もおもしろいよね。

んで、うちの相方さんも参加。

Gokinjo6

いやぁ、見事な喰らいつきっぷり。

そして目が緑でキレイだね~。

とにかくシンガプーラくんは元気でしたねぇ。

ベンガルくんもじゃらしで遊んでたけどね。

こちらは、おやつをもった飼い主さんを見つめるベンガルくん。

Gokinjo7

はぁ、癒されるぅ。

Gokinjo8

というわけで、久々に子猫を堪能させていただきました。

でも、我が家のトント&ミミは3・4カ月の頃、この子たちより確実に大きかったっす。

とにかく小さくて可愛い子たちでした。

飼い主サマ、おじゃまさせていただいて、ありがとう!

特別編 其の弐はシンガプーラくんとベンガルくんのツーショットを紹介しちゃうぜいっ。

お楽しみに。

そして、我が家に帰ると。

舌なめずりのこのお方がお出迎え。

Tonto652

ど~んっ。

貫禄ありすぎ。

お腹にシンガプーラくんとベンガルくんの2匹ともが乗っちゃうね。

確実に。

と、いつも落ちに使ってゴメンよ、トント。

ちなみに、こんな感じで寝ていた本日のミミですが。

Mimi521

その後、いつも以上に甘えモードになっていました。

他の猫の匂いをつけてきたのがバレたのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 顔から火が出たよ~  >_< | トップページ | 今回は特別編 其の弐 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

子猫ちゃんはやっぱ可愛いね!ずっと遊んでいたくなっちゃうでしょ?
シンガプーラってちゃんと見た事ないから性格どんなんだろうね。
特別編も期待してますよ。

投稿: くれない | 2011年10月17日 (月) 12:31

>くれないさん

いやぁ~、とにかく元気でした。子猫。
シンガプーラは前に調べた感じだと、長毛のように大人しいと書いてあったんですが、ものすんごくやんちゃな感じでした。
ビニール袋を取ろうとするとウーウー唸って怒ってましたよ。(笑)
ただ、子猫のときと成猫とはまた変わってくるっていいますしね。
ロシアンも子猫のときはやんちゃだって言いますよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年10月17日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔から火が出たよ~  >_< | トップページ | 今回は特別編 其の弐 »