« 最近の変なスタイル | トップページ | マジかっ! »

2011年10月31日 (月)

Trick or Treat ?

今日はハロウィンっすね。

もうかなり前から、ハロウィンのいわゆる「ジャック・オー・ランタン」のキャラクターは出回っていましたが、ここ数年で急にイベントものとしての勢いが増してきましたね。

前に住んでいた23区内の自宅界隈ではそんなことはなかったのですが、今住んでいる街では、(もともとイベントの類が盛んなこともあるのですけど)週末にハロウィン・パーティーを行っていたようです。

いたるところに仮装をした子どもがいましてね。

やたらと歩いてたんですわ。

まぁ、新宿や渋谷、秋葉原なんかでは大人たちがハロウィンの仮装をして歩いているだろうから、それに比べれば、「Trick or Treat」には則した地域ですわな。

といっても、こっちはお菓子は用意してないぜよ。

トント&ミミに仮装でもさせてみようかとも思ったけれど、我が家にはハロウィングッズはゼロだし、もともと興味もそんなにないのでやめました。って何の報告だ。

トントとミミがいるから外には出していないとはいえ、もともとキャラクターグッズは好きなので、かなり所有はしてるんですけどね(引っ越しの際に相当捨てたけど)。

でも不思議なことにハロウィンものはひとつもないなぁ。

ま、いいんだけど。

あっ!

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックetc.のグッズは持っていた!

これは、この映画のファンだからだけども。

とにかく。

これが終わると、一気にクリスマスモードになるんだろうなぁ。

ホント、日本人はイベントものが好きだよね(無宗教なのに。だからか?)。

話は変わって、日曜日は珍しく朝早くから取材に出かけておりまして。

その間に、相方サンの部屋で、まだワタクシが目撃していない貴重な出来事が!

はい↓

Tonto681

なんと、トントが相方サンの防音室のエアコンの上に乗ったらしいのです!

ミミは乗ったことがありましたけど、トントはこれまで乗れていませんでした。※右上に少し見える白い物体がエアコンです。

この写真は、すでにエアコンからCDプレーヤーの上に降りてしまっているものですけどね。

といっても、相方サンを見下ろす位置にいるのであります。

またしても新たな展望台を獲得し、その眺めを堪能するトント。

Tonto682

Tonto683

ワタクシも現場に居合わせたかった。。。

このとき、ミミは「!!乗ってる!!」という顔をしていたらしいです。

Tonto684

うお、凝視っ。

部屋の照明が違うからか顔がちと怖いトントでありました。

しかし1歳半を過ぎても成長するねぇ。

そうそう、成長といえば。

これまで洗面所の扉だけは開けることができていたトント&ミミ。

これまでは扉を開けるだけだったんだけど、最近、ミミが中に入ってドライヤーやらが入っている引き出しを開けることを覚えてしまったらしい。

そして中に入って、ストック諸々が入っている洗面台の下の部分に移動しているらしい。

これもワタクシは見逃しているんだけど。

ちなみに、これはトントには無理な芸当ですな。

サイズ的に。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 最近の変なスタイル | トップページ | マジかっ! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の変なスタイル | トップページ | マジかっ! »