« アップップ~ | トップページ | 必然的ラブラブ »

2011年11月23日 (水)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の15

すっかり冬ですねぇ。

先月の同日は秋だと言っていたのですが。

さて、そんなこんなで、今月もチビ・トントの日になりましたよ!

昨年の3月23日に生まれたトント。

我が家には6月13日にやってまいりました。

それより1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、彼らはまだネコカフェ(ねこのすみかさん)に。

そのため、毎週末、ネコカフェに通うことに。

チビ・トント写真は、そのときのもの。

過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、ご了承あれ。

ってことで!

Tonto724

たぶんトントとミミ↑。

左にトントのスポットの兄弟くんも写ってますが。

しかしにゃんこの笑っているような寝顔はカワイイっすなぁ。

それから。

Tonto725

お尻丸見えバックショットですけど、おちびちゃんだから許してね。

上の長毛ちゃんも可愛いね。

ネコカフェにいた短毛種は、トントとミミたちベンガルの血が入った兄弟たちだけで、長毛と短毛の子猫の違いをまざまざと見せつけられました。

とにかく短毛の子はやんちゃ。そして長毛の子はおっとり。

こんなにも違うものかと思いましたね。

Tonto726

ま、尻尾を相方サンにつかまれても平気なトントには、現在の性格の片りんが見えますがね。

Tonto727

長毛ちゃんも、いいの?みたいな感じになってますけど。

なぁんてことをいいつつも、意外とベンガルも毛が長い気がするけどね。

本来、長毛に含まれるはずの(種類によって毛の長さはいろいろみたいだけど)、ソマリとのミックスのミミのほうが、トントよりも明らかに毛が短いからね~。

短すぎてブラッシングが大変だっていう。

最後に今月も先輩ネコさん写真を1枚。

Tonto728

今じゃ、絶対にトントのほうが大きいな。

ところで。

昨日は地中深くまで埋もれましてね。

まだ地上へと戻ってきていない状態なんですが。。。

ま、そんな日もあるよね、なんてまだ復活できていないんすけど。

あぁ、どこかに才能は落ちていないものか。

って、その前に努力しろよっていうね~。

はい、グチりましたっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« アップップ~ | トップページ | 必然的ラブラブ »

チビ・トント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やーん、かわゆい~(*≧m≦*)
おっきくなってもかわいいけど、ちっこいときは格別かわいいね~。
トントのお目目が青っぽいねー!
ちっちゃい時はそうだったの?

話は変わって・・・
うんうん、そんなトホホな日もあるよ。
(´・ω・`)ショボーン

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年11月23日 (水) 00:25

>ピンクドラゴンフルーツさん

トントの目…。
実は兄弟くんだったりする可能性があることも否めません。^^;
(でも模様と脚の太さはトントくさい)
ちびっこは本当に理由なしで可愛いよねぇ。どの子も。

まぁ、そんな日もあるけれど、あまりにもあまりな現実を突き付けられたものでねぇ~。
完全に自分の実力不足なんだけど。ははは。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月23日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップップ~ | トップページ | 必然的ラブラブ »