« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

床暖、登場

「glee」シーズン3のゲスト出演(7話分)をかけたオーディション番組「gleeプロジェクト」が終わりました。

そうですかぁ、そういう結果でしたかぁ。

決勝には4人が残っていて、正直、我が家ではワタクシがイチオシの子も相方サンがイチオシの子も決勝には残っておりませんでした。

でも一応、気になりますからね、最後まで見ましたよ。

ところで、このネット社会、こちらが情報を入れようとしていなくても、ちょっとしたことで、知りたくないことまで目に入ってしまいます(つまりはネタバレ情報ですな)。

このオーディションの結果についても、実はちょろっと結果を目にしてしまったことがありました。

が、公式のページだったわけでもないので、その情報が本当なのか嘘なのかも分からない状態でした。しかも、2人の名前を見てたんですよ。

だから、どっちが正しいのか、分かりませんでした。

結果ですが。

どっちも正しかった。。。

優勝者が2人だったんですねぇ~。

まじか~。って感じですけど。

しかも残りの2人も2話分に出演だと。

なんか微妙な結果でしたな。

それにシーズン3のCMを見ると、この番組で観た以外の新キャラが何人も登場しているっぽい。

やはり本当の実力者たちは、別枠でオーディションがあったわけだね。。。

ま、今回のオーディション番組の子たちでは、正直、「glee」メンバーとしては物足りない感じだったので、実力者が出てきてくれたほうが見てるほうは楽しいんでいいんですがね。

って感じで。

前置きが長くなりましたが、床暖をつけたよん。

早速。

Tonmi359

こうなるワケですね。

いや、分かりやすい子たちだ。

さらに。

Tonmi360

なんだこれは…。

Tonmi361

ま、まぁ、いいか。

幸せそうだし。

陰に隠れてしまっているミミ姫ですが。

こんな感じになっております。

Tonmi362

トントなめからのミミ写真っす。

Tonmi363

ちなみに。

本日観た映画は、全く期待をしていなかったからか、予想外にオモシロかった。

この“期待”ってのもやっかいな代物だよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (6)

2011年11月29日 (火)

姐さんに惚れる

「glee3」へのゲスト出演をかけたオーディション番組「gleeザ・プロジェクト」が最終回を迎えました。

12月からは待望のシーズン3がスタート開始だぜいっ。

最終回の結果はまだ最後まで見ておらず、録画したものを途中まで見た段階なのですが、今回のビデオ撮影の課題曲がP!ink姐さんの「Raise Your Glass」でした。

この曲、「glee」の中では男子校ウォブラーズのブレイン役、ダレン・クリスが歌っていて、さすがうまかったので、「やっぱり、可哀想だけどgleeザ・プロジェクトに出ている子たちとはレベルが違うねぇ~」なんて言いながら、相方サンと見ておりました。

ではオリジナルは?ということで、続けてP!nk姐さんの「Raise Your Glass」を聴くことに。

…。

上手い。まじで。

すげー、かっけ~!

もちろん、P!nkは日本でも一時相当人気があったし、知ってましたよ。

歌っている姿も何度も見ていたはずなんだけど、特別ファンになったりはしていませんでした。

しかし、改めて聴いてみたら、いいじゃないのさっ!

姐さん、かっこよすぎるぜっ。

てな感じで、ベストアルバムを買う予定(今回は相方サンが買いそう。ラッキー♪)。

な感じで。

今日もタワーの一番上で温まるトントとミミ。

Tonmi357

ミ・ミミが、微妙に変な顔のところを撮ってしまった。

拡大しないように。

さらにもう1枚。

Tonmi358

スペース、めいっぱいじゃないか!

落ちそうだよ、オイ。

ところで、今日は期待して観た映画がそれほどでもなく、少しばかりショックを受けました。

ま、期待すると往々にしてありがちなんですがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

やっぱり巨大

えっと、まず最初に。

今日の写真は全てiPhoneで撮ったものですが、なぜか全部失敗してしまいました。

わはっ。

と、言い訳をしておいて。

本日は相方サンとレンタカーで某目的のため、近所を回っていたのですが、その途中、初めて入るペットショップに寄りました。

そこはスコティッシュを主に扱っているところらしく。

ショップ内にもお店の猫だというスコが3匹おりました。

とてもおとなしく、特にレジ近くにいた子は触ろうが何をしようが全く動じておりませんでした。

んで、そのとき思ったことが。

やっぱり、トントはデカイぞと。

その子たちももう成猫だったのですが、あきらかにミミよりも小さかった。

(て感じで、本日はまずミミのアップ)

Mimi581

スコは小さいのか?

もしそのショップにトントが居たらと想像すると、相当な違和感がありましたよ。

前々から小学生の甥っ子と、幼稚園児の姪っ子を、今のマンションに遊びに来させたいと思っているのですが、姪っ子は「猫は嫌い、コワイ」と、前に申しておりまして。

トントを見たら、相当怖がっちゃうかも。

すんごくおっとり者なんだけどなぁ。

先ほども緑のトンネルに入って伸びてらっしゃいました。

Tonto734

おお、前脚があったぞ!

少し目を離すと、いつの間にかこんな感じに。

Tonto735

引っ搔いたり噛みついたりもしないから、遊んでやってほしいんだけどねぇ~。

(ミミは逃げる可能性が高いけど)

ところで、最近、静電気率が格段に高くなってきたよ。

いやな季節だねぇ。

指先も割れてきたしねぇ。痛いっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスはどうなのか

ご近所さんに、Wii(ほか)で「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」が出るから買いません?

と言われたので、調べてみたら。

マイケル・ジャクソンの曲に合わせて、ダンスするやつなんだね。

公式↓

http://theexperience-thegame.ubi.com/michael-jackson/ja-JP/home/

12月8日に発売だそうで。

我が家には、Wiiのいわゆる運動系はかなり揃っている。

のだが、そのどれも結構中途半端な使い方をしていたりして。。。

といいつつ、上のソフトもちょっと惹かれちゃったりして。

ただのダンスだったら、それほど興味ないんだけど(もう十分ソフトは持ってるから)、使われている曲にマイケル自身の声が使われているってのがポイント高いよね。

って感じで。まるで関係ありませんが。

タワー上のトント。

Tonto732

最近ミミの写真が少なかったので、かぁなりボケてしまったのだけれど、以下のも。

Mimi580

そして最後はトントのドアップだよ~ん。

Tonto733

でかっ。

あ、あと、最後に。

映画『インモータルズ』を観てきました。

ターセム監督だというのと、ギリシャ神話系は結構好きなため。

で、感想は。

うーん…。

以上!

なんかやっつけな日記ですみませんっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

方向音痴を改善したい

ワタクシ、地図の読めない♀です。

完璧に読めません!

本日の朝の取材も、迷いに迷って相当に焦りました。

取材できてよかったよ。。。

しかし何があっても(取材自体は時間は短かったけど、楽しかった♪)、帰宅してトントとミミの顔を見るとそれだけで癒されるね。

Tonto729_2

と、ようやくNHK大河の「淀、散る」の回を見たよ。

もうタイトルに「江」って出さなくていいんじゃないか?っていうね。

それより(っていうのも失礼だけど)、来年の平清盛の公式ポスターが発表されたね。

来年はオモシロイことを祈る。

今年の欲求不満のせいで、来年も絶対に観る気になってしまったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

なぜか見本誌が我が家に届いていなかったために、報告を長らく忘れていたのですが、現在、「ドラマティックアクター」vo.2が絶賛発売中です。

Tonto730

表紙がジャニーズ所属の風間俊介さんなのでページを開いての写真でご紹介。

Tonto731

「アントキノイノチ」の岡田将生さんインタビューP24~と、年末年始映画セレクトP68~を担当しました。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の15

今月もチビ・ミミの日を迎えました!

ミミの誕生日は、トントから2日遅れの昨年の3月25日(異母兄妹です)。

我が家には6月13日にやってまいりました。

最初に会ってからひと月ちょっとの間は、彼らがいたネコカフェ(ねこのすみかさん)に通いつめる日々でした。※すでにウチに来ることは決まっていました。

チビ・ミミ写真は、そのときに撮ったもの。

そろそろ過去にアップした写真と似たようなものが出てくる可能性がありますが、ご了承くださいませ。

まずはブレブレなんだけど、カワイイから載せたい1枚。

これは5月15日に撮ったもの。

Mimi576

相当おチビちゃんだよ。

そして半月後。

Mimi577

Mimi578

もちろんちっこいけど、1枚目よりはやはり成長が見られますな。

これなんか、かなり大人っぽく見えるよ。

Mimi579

左に写っているのは確実にトントだね。

脚が太いっす。

さて、明日もインタビュー取材なんだけど、ツーショットだし1時間くらいは欲しい内容の映画なのに、20分なんだよね~。

いやぁ、質問を厳選しなくては。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

今週末から公開の映画「ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊」の日本語版キャスト、鈴木福くんと劇団ひとりさんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

必然的ラブラブ

昼に外出して帰ってきたら、ふたりがこんな感じでお出迎え。

Tonmi352

いやぁ、君たち、季節の移り変わりを分かりやすく見せてくれるねぇ。

家の中だってのに。

Tonmi353

Tonmi354

しかも寝ていたようで、不機嫌顔(特にトントが)。

そして夜。

またしても。

Tonmi355

仲良し&なぜか不機嫌そうなトント。

しかし。

Tonmi356

安定感バッチリのこのタワーも、こうやって最上段にふたりで乗られると、お月様部分の右側部分にちょいと不安を覚えますな。

月がだんだん平らになったりしてね。

今日も映画の原作コミックを読んだんだけど、なかなか、なかなかな漫画でしたよ。

でも映画はもっとかなりキッツイことになっているっていうからなぁ。

って、これじゃあ、なんのことだかさっぱりですな。

ま、来月掲載時にご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年11月23日 (水)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の15

すっかり冬ですねぇ。

先月の同日は秋だと言っていたのですが。

さて、そんなこんなで、今月もチビ・トントの日になりましたよ!

昨年の3月23日に生まれたトント。

我が家には6月13日にやってまいりました。

それより1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、彼らはまだネコカフェ(ねこのすみかさん)に。

そのため、毎週末、ネコカフェに通うことに。

チビ・トント写真は、そのときのもの。

過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、ご了承あれ。

ってことで!

Tonto724

たぶんトントとミミ↑。

左にトントのスポットの兄弟くんも写ってますが。

しかしにゃんこの笑っているような寝顔はカワイイっすなぁ。

それから。

Tonto725

お尻丸見えバックショットですけど、おちびちゃんだから許してね。

上の長毛ちゃんも可愛いね。

ネコカフェにいた短毛種は、トントとミミたちベンガルの血が入った兄弟たちだけで、長毛と短毛の子猫の違いをまざまざと見せつけられました。

とにかく短毛の子はやんちゃ。そして長毛の子はおっとり。

こんなにも違うものかと思いましたね。

Tonto726

ま、尻尾を相方サンにつかまれても平気なトントには、現在の性格の片りんが見えますがね。

Tonto727

長毛ちゃんも、いいの?みたいな感じになってますけど。

なぁんてことをいいつつも、意外とベンガルも毛が長い気がするけどね。

本来、長毛に含まれるはずの(種類によって毛の長さはいろいろみたいだけど)、ソマリとのミックスのミミのほうが、トントよりも明らかに毛が短いからね~。

短すぎてブラッシングが大変だっていう。

最後に今月も先輩ネコさん写真を1枚。

Tonto728

今じゃ、絶対にトントのほうが大きいな。

ところで。

昨日は地中深くまで埋もれましてね。

まだ地上へと戻ってきていない状態なんですが。。。

ま、そんな日もあるよね、なんてまだ復活できていないんすけど。

あぁ、どこかに才能は落ちていないものか。

って、その前に努力しろよっていうね~。

はい、グチりましたっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月22日 (火)

アップップ~

ソフトバンクが日本一になりましたね~。

今、特別どこのチームの応援ってしていないのですが、秋山さんは選手時代にずっとファンだったので、そういう理由からソフトバンク側を応援してました。

落合監督のほうは、選手時代のサインが実家にずっとあったけどね。

ちなみにワタクシ自身は、高校時代が一番野球を見てました。

友達の影響ですな(ここにたまに登場するうさこさん)。

巨人のファンでしたけど、単にテレビで巨人の中継しかやらないという田舎たるゆえんからでございます。

でもウチの父も兄も何故かずっとヤクルトファンだったんだよね。

兄の場合は静岡に転勤になってからは(今は三重)急にサッカーファンに成り変わってましたが。

と、本日は最近やけに多くね?というアップモノから。

トント。

Tonto722

ミミ。

Mimi575

も一度、トント。

Tonto723

ちなみに。

最近、ベッドに一緒に入ってくることが多いミミ。

たまにミミが入っているところに一緒にトントが入ってくることもあります。

そういうときは、特に問題がないのですが、珍しくトントが先に入ってくる場合も。

それをミミが見つけると…。

一緒に入ろうとするのではなく…。

トントを追い出して、自分が入ります。。。

姫…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

中日新聞、長野県松本地区版の折り込みマガジン「Syun!」11/20配布号で、26日から公開の映画「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー号」で日本語版吹き替えを担当した鈴木福くんのインタビュー記事を書かせていただきました。

お目にする機会のある方は、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに。

今年は芦田愛菜ちゃん、加藤清四郎くん、鈴木福くんの人気子役TOP3へのインタビューを実現いたしました。だから何?ってこともないんですが…。

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

匂いは急いでつけなくちゃ

相方サンが、少し前にネットで通勤用のリュックを購入。

リビングで開封すると。

Tonto720

あっという間にトントが上に。

ウチの匂いがついていないモノが気になるようです。

というわけで、相方サンより先にお試しです。

Tonto721

たっぷり匂いをつけて我が家用のリュックにしようと貢献してくれたトント。

ですが。

数日間、相方サンが利用してみたところ、まるで使えないことが判明。。。

会社まで走って行っているので丈夫なリュックが必要なのだ。

結局、もっとちゃんとした(上のリュックは安かったらしい)モノを探すとのこと。

新しいのが来たら、すぐにまたトントが我が家用に試乗(?)してくれるでしょう。

ところで。

過去の画像データを見ていたら、ちょうど1年前くらいのミミが。

Mimi65

うひょー。

やっぱり、可愛いし小さいし、そして痩せてる!

現在↓

Mimi574

これはちょっと意地悪すぎる写真ですが。

でもやっぱり太ってる…。

ガビ~ン(ドラマ「妖怪人間ベム」のベロより)。

やはりもう少しダイエットで美猫に復活させねば!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

土曜の日比谷は寒かった

天気予報で最高気温22℃と言っていたので、割と薄着で出かけたところ。

まんまと寒かったじゃないか、このやろ~。

なんて、少しだけ(?)グチってみましたが、土曜日はワタクシが学生時代から好きな監督さんにインタビューできたので、そんなことを気にしていてはバチがあたるほど有難い日を過ごさせていただきました。

いえいっ。

と、家に来ると。

やはり彼らも寒かったようで。

Tonto719

丸まってます。

Mimi571

夜にはミミはこんなことに。

Mimi572

周りがごちゃごちゃしててゴメンよ。

クッションに思いっきり顔面を押し付けて寝てるんだよね。

これ、ミミはよくやってるんだけど。

ワタクシの足元で寝たりするときも、顔を押し付けてきます。

苦しくはないのか?

ミミだけで、トントはやらないんだけどねぇ。

Mimi573

本当はデジイチで撮りたかったのですが、リュックの中に入っていたためiPhoneで遠くからになってしまいました。

かなり面白い状態だったんだけど。残念。

あ、ソフトバンクと中日、第7戦にまでもつれ込んじゃいましたね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

公開がスタートした「アントキノイノチ」のコラムを書きました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

ただし!

作品を楽しみにされている方、出演者のファンの方は読まないほうがいいかもしれません。。。

いや、俳優さんたちは頑張ってたんですけどね。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

お兄さん、塩梅はどうですか?

日本女子バレーは4位だったねぇ。

最近、バレーってちゃんと観てないんだけど、今日は夕食時だったので結構観ちゃったよ。

なんか、昔といろいろとルールが違っていてよく分からなかったりしてねぇ(って年寄くさいっ)。

あ、スポーツネタとしては、NBAっすよ、NBA。

もう絶望的チックじゃないっすか。

絶望とチックは相反する気もいたしますが。

ま、とにかくファンを第一に考えて欲しいっすよ。

てな感じで(?)。トントへの顔マッサージ。

トントは顔を触られるのがあまり好きじゃないんだけど、先日の獣医さんからのアドバイスもあり、なんとか顔マッサージ(うまくいけそうなら歯茎も)を、ちょいちょいやっております。

あ、本日のタイトルはココからね。

Tonto715

相方サン、挑戦中。

何気に、なんだか気持ちよさそう。

Tonto716

途中からは、寝そうになってました。

これはイケる!

と、本日はさらに2枚トント写真を。

Tonto717

はい。

お肉で後ろ足が完全に見えません!

ブブブっ。

毛だよってことにしておきましょうかね。

Tonto718

お得意の「なんだよ!」顔もどうぞ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の映画「コンテイジョン」の監督スティーヴン・ソダーバーグにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

そういえば、同監督のデビュー作「セックスと嘘とビデオテープ」は好きだったなぁ。

あの頃のジェームズ・スペイダーは本当に格好良かった(アンディ・マクダウェルも好きだった)。

それだけに「ボストン・リーガル」を見たときはショックだったけど。。。

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

今回はピンク色だよ

1年以上前、広げた傘の下にいるトント&ミミ写真をアップしました。

Tonmi12

今でも玄関で傘を広げていると、ふたりとも下に入ってきます。

で、最近の写真から。

ミミ、イン。

Mimi570

違う傘ですが。

ちなみにミミの左にあるのは、大型犬の食容器、ではなく、我が家での水入れです。

ここに1か所増やしてみました。

一応、先日飲んでいたので、置いた甲斐がありました。

上の写真と比べると、ミミも随分大きくなったね~って、今は太りすぎだもんね(汗)。

そうそう、ファーミネーターで抜け毛を取るようになってから、ミミの毛ざわりが明らかに変わりました。

これまでは、トントはすんごく触り心地がよかったのですが、ミミはそうでもなかったんです。

でも今のミミはロシアンブルーに近い気持ちよさ。

めちゃ気持ちいいっす。

まぁ、それだけワタクシがちゃんとブラッシングしてあげてなかったってことっすね。。。

ミミはブラッシングを嫌がるもので、それほどきちんとはやってあげられてなかったんだなぁ。

これでも吐きが減るといいね。

昨日、また吐いちゃいましたが、今のところ総体的に見て頻度は減ってるかも。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

冬になったってことかねぇ

以前のタワーでは穴蔵(?)部分には全く入らなかったトント。

でも今回のタワーでは、以前に一度2段目の穴に入りました。

そして本日、一番下の空間に入っているトントを発見!

というか、本当は最初にミミが入ろうとして、やめて出てきたんですが、それを見ていたトントが、真似をして入ったんですね。

んで、こんな感じに。

Tonto710

ちゃんと入ってるよぉ~。

Tonto711

なかなか驚きだぜいっ。

これも寒くなってきたからかねぇ。

そして相方サンが例のごとくイタズラを。

Tonto712

閉じ込めたつもりが、かえって安心なのか、全く動じず。

てか、よ~く見るとかなりコワイ写真だったりするよ。

そしてタワー全体を見ると、こんなことに。

Tonto713

はい。

上にはミミ姫がいたんですねぇ~。

って、それよりも!

この画面なんだ!? 猫グッズだらけじゃね??

手前から、ピンクのにゃんこファニチャー、タワー、淡いピンクのネコ型ハウス(入ってくれたことがないので、物入れになってるけど…)、どでか爪とぎに、緑のくぐり系おもちゃ。

…。

いや、ウチが完全にトントとミミのものになっているとは気づいていたものの、こうもはっきり映し出されると(って自分でそうしたのだが)。

なんだかね。。。

そして本日も最後にお遊び写真をば。

Tonto714

テレビ話を少し。

結局、今クールで見ている連ドラは「妖怪人間ベム」だけになってしまいました(「家政婦のミタ」は一度も見ていない)。

第3回、4回と泣いちゃったよ。

涙腺がゆるくなってるかな。

なかなかいい感じのドラマだと思ってるんだけど、私が好きで読んでいるブログの方も指摘していたのだけれど、柄本さんの役がなんだかね。

もともとのアニメ版を見たことがないんでアレだけど、でもああいう役はオリジナルにはないんでしょ?

人間の善と悪をそのまま見つめなくっちゃ意味がないのに、あれだと人間の悪の部分は柄本さんのやってる謎の男が助長させて作り出しちゃってるからね。

それじゃあ、ダメだよねぇ。

そこが何とも残念。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

先日もご報告したauページに引き続き、19日から公開の「アントキノイノチ」に主演の岡田将生さんのインタビューを担当いたしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

大河も佳境

録画してある大河の「大阪冬の陣」を観ました。

相変わらず、江は蚊帳の外っすな。

宮沢りえさんのファンなんで、そういう意味ではいんですけど、完全に淀が主役だろっていう。

ドラマとしてはマズイよねぇ、江が主役なんだからさぁ。

上野樹里ちゃんは可哀想ですな。。。

次の回はさらにだろ。。。

って感じで。

ミミ姫のその後ですが。

Mimi568

一応、獣医さんに行ってきたその日に吐いた以降は吐いてません。

完全に置き餌にしたのがよかったのか?

まぁ、数日吐かないこともあったから、まだ様子見だけど。

ところで、ミミは上の写真のように、首をダランとさせた状態でいることが多いんです。

上の写真よりももっと完全に首に負担がかかる感じで。

あれって、苦しくないんですかねぇ。

不思議でなりません。

ちなみにトントは。

Tonto709

相変わらずです。

そうそう、このタワーですがね、「ムーンナイト」という名前なんですよ。

その名前がよく伝わる写真っすな。

と、最後に。

iPhoneでまた遊んでみました。

Mimi569

ミミ以外はモノクロであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

19日から公開の映画「吉祥寺の朝日奈くん」に主演の桐山漣さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

こちらの作品、同日公開の「指輪をはめたい」と同様、「吉祥寺の朝日奈くん」も個人的には原作よりも映画のほうが好きです。

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

ヒゲ面

またしてもiPhoneで写真を撮ってみました。

いや、楽だ。

ってことで、まずはお気に入りの場所でくつろぎ中のトント3連発。

Tonto706

Tonto707

Tonto708

最後の写真は何となくアトム風な感じがするんだが。

分かっていただけるだろうか。

続いてミミ。

Mimi565

あぁ、割とかわいめなのにボケてしまったよぉ。

Mimi566

今度は目を閉じてしまった。。。

ええい、もう1回。

Mimi567

と、ここにきてようやく本日のタイトルに繋がりますよ。

ヒゲ面とは、何を隠そう、ミミ姫のこと。

上の写真だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、とにかくやたらとミミはヒゲが多くてさらに長いんですよ。

顔がちっちゃいから、余計に目立っちゃって、もう顔の四方八方へとヒゲが伸びまくっている感じ。

相方サンいわく仙人みたいだと。。。

ま、中身は達観しているような様子は全くありませんがね。

と、ここまで書いて。

撮るのが楽だと書いていたiPhoneカメラですが、実はピントの合わせ方やズームの仕方やらについてはまるで知りませんでした。

だから、アップが多いんですねぇ。

単純に、中心に彼らの顔を持って行っていたから。

しかしちゃんとピント合わせ等をできると分かったので、今後は活用しようかと。

外の風景なんかも撮り易いかもね。

あ、もちろん一眼も使いますがね。

と、最後にもうひとつ話題を。

昨日、「Glee」プロジェクトで辞退してしまったキャメロンがよかったと書きました。

本日、キャメロンが抜け、残り5人となったオーディション風景を見たのですが、やっぱり華がないね。

キャメロンは際立ってたよ。

ってことで、ワタクシが感動した「ブラックバード」はコチラ↓から。

http://www.youtube.com/watch?v=9B4WBR08B7A

ちゃんとしたカバーバージョンもありますが、番組時のこちらのほうが繊細で断然いいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

やっぱり

キュウリは食べないよ。。。トントもミミも。

Mimi564

まぁ、初めて見る物体だしなぁ。

獣医さんのところの猫ちゃんは大好きでバリバリ食べているそうなんですが。

これだと水分も摂れるし、特に泌尿器関係の病気の多い♂にはお勧めらしいんだけど。

みかんを近づけてみたときと同じ「すっぱ!」みたいな顔して目をしょぼしょぼしてました。

いつものご飯容器に入れて「ご飯だよ」と言ってみましたが、「違う、ご飯じゃないよ」と訴えるようなお顔をされてしまいました。

気長に試そう。

よく猫は生後1年間に食べたものでだいたい食べられるものが決まっちゃうとか聞くしなぁ。

ちなみに、食べ過ぎとのことで、ちょっと調整の前に数時間カリカリを空にさせたままにした後(キュウリお試しを経て)、カリカリの前にお腹に少し入れさせるかなと思い、猫用のガムを2粒ほどあげてみたんですが。。。

このガム自体はこれまで何度も食べているのですけれど、かなりお腹が空いていたらしく、猛烈ながっつきようをミミが見せまして。

ババッと食べたかと思ったら、直後に吐きました。。。

水も飲んでないのですけど。

かなりの少量ですよ。

これでも吐いちゃうんかい。。。

う~ん。

その後はまだ吐いてませんが。

あと、ミミの吐き対策関連で、抜け毛取りのファーミネーターをついに買ってしまいました。

Tonmi350

ごっそり取れるという評判は前々から聞いていましたが、お高かったので手が伸びていませんでした。

これまでは「ねこのきもち」のふろくでついてきたゴム製の抜け毛取りと、同じく同誌ふろくの豚毛櫛で仕上げをしてました。

んで、使ってみたら。。。

確かに取れるね。

トントとミミはお互いに毛づくろいをしてあげたりもするので、トントのほうも念入りに。

でも、小型短毛種用のやつを買ったら、トントには大きさも刃の深さも足りないようで、取れた毛がファーミネーターにつかずに身体に付きまくってましたけど。。。

ま、何にせよ、早く吐かなくなってほしいものです(頻度が減るだけでも)。

ウェットフードや胃腸の弱い子ようのフードも後々検討中。

さて、話は変わって。

FOXの「gleeプロジェクト」(シーズン3ゲスト出演をかけたオーディション番組)ですが、先週、最初からお気に入りだったキャメロンが辞退してしまい、一気に見る楽しみが減ってしまいました。

でもまぁ、最後まで見ますけどね。

しかし先週、キャメロンが歌った「ブラック・バード」はよかったなぁ。

この曲自体好きだけど、キャメロン版、相当よかったっすよ。

本家のドラマ「glee」は12月開始とのこと。

近づいてきたよ。楽しみ。

って、あ~!しまった!

AXNで放送のエミー賞完全版放送を見逃してしまった!!

yahoo!のカレンダーを使ってたんだけど、ベータ版やらを試しているウチにエラーが出て、使えなくなっちゃったんだよねぇ(今はグーグルのカレンダーをiphoneとリンクさせてます)。

それですっかり忘れていた。。。

ううう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

一刀両断

ミミを連れて行ってまいりました、獣医さん。

今回は、これまで通っていたところではなく、シンガプーラくんとベンガルくんを飼われているご近所さんが行っている動物病院に行きました。

Mimi563

トントはお留守番であります。

案の定、ミミは移動中(近いから徒歩で行った)鳴きまくりで、かなり人に見られてしまいましたが。。。

で、獣医さんにミミの吐きを相談してみたところ。

「それは食べ過ぎ。飼い主さんの管理が悪い」

と、一刀両断!

や、やっぱ食べ過ぎでしたか。。。。

いや、そうじゃないかと薄々は思っていましたが。。。

そしてさらに。

「それにこの子はちょっとデブ過ぎだね」と言われてしまいました!

続けて「ペットは飼い主に似るから」と言われなかっただけましですが。

いや、そう言ってもおかしくないようなキャラの獣医さんだったので。

ベテランのいい獣医さんでしたけど。

歯磨きの代わりになる顔マッサージなんかも教えてもらいました。

あと、個体差があるけどカリカリだけなのも合わないのかもとも。

確かにカリカリを食べた後、水を飲んで胃の中で膨脹させて吐いてそうなんでね。。。

猫用食以外も食べさせて大丈夫、とのことでしたが、そこは自分のほうがコワイので、とりあえず水飲み場を2か所から3か所に増やすことと(子猫時代は4か所くらいにしてた)、キュウリをあげてみることにしました。

食べるかな。

そして、留守番させていたトントですが。。。

以前、もっと小さなときにひとりで留守番させたとき、和室に閉じ込めていったら、初めて和室の戸を開けてリビングに脱出し、さらにめっちゃ鳴いておりました。

今回は和室とリビングを開け放して行きましたが、それでも鳴いているかなぁと心配しつつ。。。

すると。

お気に入りの場所で寝ていたよ!

Tonto705

ひとりでも、全然平気だったらしい。

やっぱり自分の家にいる分には平気なんだね。

ま、そんなこんなで、本日から彼らの餌は減らすことになりました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年11月12日 (土)

捕まった

ミミ。

Mimi561

相方サンにがっちり捕まえられちゃってますよ。

てか、なんか不自然な写真だな。

ミミのふてくされたような顔といい、前足の状態といい、尻尾といい。

そしてこちらは。

Mimi562

目がうつろ。

まぁ、カワイイけど。

デジタル一眼だと目を細めてしまうミミだけど、iPhoneだとなぜかそこらへんは大丈夫なミミ。

だから、最近ミミの写真も多くなってきたぞ。

ちなみに、昨日、一昨日とワタクシが夜の大運動会を欠席したので、本日ちょいと遊んだところ、トントと遊ぼうとするところにも、全部ミミが跳んで出てくる。(汗)

遊びたいのは分かるけど。

ちょっとはトントにも譲ろうよ。

なんてことを姫に言ってもダメですね。

あ、金曜日の台場ですが、やっぱり遠かったっす。

新橋は別に平気なのに、台場となるとグッと遠さ感が増しますな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

確実に

寒くなってきました。

ってか、急に寒くなってきた感じ。

そしてまんまと風邪っぽい。ヤバシ。

金曜は雨で朝より昼間のが寒いみたいなことを言ってたし。。。

お台場まで行くんだよなぁ~。

しかし、台場は遠いけれど、取材対象は昔から大好きな人なのだ!

頑張る!

と、話変わって、iPhoneでのカメラ機能、やっぱり楽ですねぇ。

つーことで、本日もトントとミミのドアップです。

Tonto704

これ↑実はベッドの上。

枕元にいるトントです。背後にごちゃごちゃ写っているのは映画のプレスシートだったりする。。。

そしてミミは。

Mimi560

実は座っているワタクシの膝の上にいるところです。

手前の縞々柄はワタクシの腕でありますよ。

格段に寒くなったのでミミがやたらとくっついてきてくれて嬉しいです。

あと、撮り忘れてしまったのですが、ベッド中でトントとミミが猫団子になっておりました。

冬ですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

auのサイトにアップされている「アントキノイノチ」の岡田将生くんインタビューを書きました。

無記名なので、当ブログ報告するルールの範疇外の記事なのですが。。。

写真も結構アップされているので、載せてしまいました。

文・写真、共にワタクシです。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

吐くんです

ミミが。

Mimi559

前にもたまに吐くことはあったんで、ワクチン接種のときに相談したら、毛玉を出させるお薬をもらったのでそれをあげたりはしてたんですけどね。

でもやっぱり吐くんですよ。

てか、今日は2度吐いてしまいました。(涙)

いわゆる食べた直後の未消化状態のものです。

なんで吐いちゃうんだろう。

やっぱり、別のお医者さんに診てもらったほうがいいな。

今行っているところは、猫よりも犬に詳しい感じなので。

ほかは至って元気なんですけどねぇ。

体重も増減ナシだし。

平和そうだし。

Tonmi349

でも吐くのが続くのはマズイよな。

本人もキツイだろうし。。。

ってことで、週末にはミミを獣医さんに連れて行こうと思っております(たぶんトントも付き添いで行くだろうけど)。

今日は、そんなちょっと心配な話でした。

最後に、昨日の無表情ミミに引き続き、相方サンに撫でられて迷惑そうなトントをどぞ。

Tonto702

Tonto703_2

超イヤそうで笑ってまう。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年11月 9日 (水)

異星人はいる!(と、ワタクシは信じている)

アメリカ政府が、「宇宙人が存在する証拠、またそれらと人間が接触した証拠を何も持っていない」との公式見解を発表したそうで。

まぁ、だからどうということもないんですけど。

それよりアメリカといえば、NBAですよ(話が飛躍っ)。

今年はシーズンが全然始まりません。

オーナー側と選手側が揉めているようでしてねぇ。

ファンのことなんて、そっちのけですよ。

ぶつぶつ。

と、不満を述べてみたところで(ところで、ブツブツってのはなんとなくニュアンスで分かるけど、何でブツクサともいうんだろうね。あ、かなりどうでもいいことっすね)。

タワー最上段に揃ったトント&ミミ。

Tonmi348

やっぱり、前がミミで後ろがトントですが。

それにしても一番上にふたりで乗れちゃうってスゴイ。

だって、トントとミミ、合わせて10.7キロっすよ。11キロ弱。

ま、普段だとトントがひとりでリラックスしていることが多いけどね。

こんな感じで。

Tonto701

そしてミミはいまだにココがお気に入り。

Mimi557

もう形はボロボロなんだが。

隠れ具合がちょうどいいらしい。

最後に本日もおまけの1枚を。

相方サンに抱かれて、超無表情のミミ姫です。

Mimi558

ぷぷっ。

あ、そういえば、ブラピ&アンジー一家が来日したね。

って、かなり人ごと~。

『マネーボール』関連は取材がなくて、テレビで見て「おおっ、今日だったか」と気づいた次第。

ってかそもそも作品を観ていない。

近所の映画館で観る予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

後ろにいてもキャラは濃いよ

タワーの同じ段でくつろいでいるおふたり。

Tonmi340

ミミの後ろに控えて(仕えて?)いるようなトントですが、短い時間であっても表情の豊かさではトントに軍配が。

耳の動きくらいしか変化のないミミに対し(ミミだけにね、ってさぶっ)。

Tonmi341

Tonmi342

トントの場合は、刻一刻と表情が変わります。

Tonmi344

Tonmi345

Tonmi346

Tonmi347

ま、こちらとしては、それでちょこちょこ笑わせていただいているので、有難いですが。

そうそう、この前、トントがタワーの上からずり落ちたんだけど、なんと一回転して着地したよ!

おおおっ!トントもネコだったのかっ!と驚いた瞬間でした。

って失礼な。

おまけのトント画像。

Tonto700

ところで。

目覚ましテレビの大塚さんのニュースにビックリしました。

ワタクシ、大学時代から大塚さんのファンだったから目覚ましテレビを見ていた口です。

応援してます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

今日はトントのアップをば

昨日はミミのドアップを載せたので、本日はトントのドアップを。

Tonto696

デカッ!

あ、今回の4枚もiphoneくんに活躍してもらいました。

機動力を求める場合、iphoneくんですな。

それに近づいて楽に撮れるのも。

昨日のレンズはマクロ系なので、アップを撮るにはいいんだけど、何しろ腕がついていかないものでね。。。

って、ことで、も1枚。

Tonto697

かつては甘え下手だったトントも、今ではかなり自分から積極的に甘えてくるようになりました(抱っこは相変わらずダメだけど)。

そんなわけで。

相方サンの手のひらを枕に寝るトント。

Tonto698

いい子、いい子。

Tonto699

話は違いますが、まだ確定はしてないんですけど、大学時代から大好きな監督さんにインタビューできそうです!

昔、中野に住んでいた頃、たまたま三脚を抱えて歩いていた監督とすれ違い、声をかけて握手してもらったこともございます。

当時はまだそれほどメジャーではなく、この後に、ブレイクした監督さんなんですがね。

インタビュー、したい!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

ホント、お勉強しなくちゃねぇ~

土曜日は初心者のための俳句教室でした。

もう本当にダメダメだぁぁ~。

自分の語彙力&発想力のなさに涙、涙っすよ。

でもまぁ、もともとそれが足りないことを自覚していて、養うために通おうと思ったんだから、頑張るしかないか。

今のところ、確実に自分が一番へたっぴなんですが。

えへっ。

さて。

本日のトント&ミミ写真は、前々より使いこなしたいと思いながらも、いまだ使いこなせずにいるレンズで撮ったものであります(つまり、いつもとは違うレンズってことね)。

まずはミミの横顔アップから。

Mimi554

これ、オートマではなくマニュアルで撮らないとうまくいかないレンズなんだけど、ピントを合わせることすら、ちゃんとできないんだよねぇ。

でも、うまく撮れるとすごく柔らかないい味がでる(はずの)レンズなんすよ。

だから、本当はインタビューでの取材写真はこのレンズで撮りたい。

撮ってたこともあったんだけどね。

たとえば、これなんかは前に取材して撮れた奇跡のショットでございます(奇跡というからには失敗も多い)。

しかしそもそもコレ、デジタル一眼を持って間もなくの頃に撮ったものだっていうね。

つまりはビギナーズラック?

そしていまだにこれが一番いい写真だっていう。。。

時間がない取材ではコワくてなかなか使用することができず、最近、めっきり頻度が減ってるんですな。

で、トントとミミには練習台になってもらおうかなと。

よろしくね。

てな感じで、こんどはさらにドアップだい!

Mimi556

うおうっ、迫力ありだね。

そして大運動会後のトントで締め。

Tonto695

顔は可愛いけど、やっぱり丸い。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月 5日 (土)

しどいぃ~

こんばんは。

おでぶなワタクシです。

って、表現が直接すぎっ!

現在、踏み台昇降にお酢、食事前の1分体操、リンパマッサージを決行中。

いつまで、続くか。ってか、続かせなくっちゃ。

で、昨日のこと。

お風呂の中でマッサージをしようかと思ったんですが、相方サンの入る前だったので、一応、気を使って、「中でマッサージするからお湯が汚れちゃうかも」と断りを入れたんですよ。

そしたらですよ。

そしたら。

別にそのこと自体は承諾してくれた相方サンですが。

次に放った言葉がですよ。

「じゃあ、“とんこつスープ”になっちゃうわけだね」なんつー、しどいものだったのであります!

しどいぃ。

でも同時に、言い得て妙!と思ってしまった自分もいたのでありました。。。

哀しい秋だね。

と。

本日もiphoneで撮ったトントとミミを載せちゃいます。

まだアプリの機能は把握しておりませんです。

あしからず~。

Mimi553

Tonto694

簡単に近づいて撮れるのがイイっすな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年11月 4日 (金)

今さらイキナリ、ファンになっちったよ

本日はいつもとは違って音楽の話題。

トントとミミの写真をテキトー(ひどいっ)に挿し込んでいきますが、本文とは関連ナシでありまする。

Tonmi338

さて。

なんかですね、ここにきて急に斉藤和義さんが気になってきてしまったんですわ。

きっかけは今月19日から公開の『吉祥寺の朝日奈くん』という映画。

同名の短編小説の映画化なんですけど、本編自体もなかなかいい感じに仕上がっている作品(個人的には原作よりも映画版のほうが好き!)。

このエンディングにかかるのが、斉藤和義さんの歌なんであります。

Tonmi339

いや、斉藤さん(この言い方はなんか変?)の存在はもちろん知ってましたよ。

かなり前から、ず~っとコンスタントに活躍されてますし、映画やドラマ、CMなんかへの楽曲提供も多いしね。

でも、これまでは特別に好きだと感じたことはなかったんです。

なのに、『吉祥寺の朝日奈くん』でラストに曲がかかった途端、「こ、これは誰の歌だ? すごくイイ、すごくいいゾ!」とトキメいてしまったワケっすよ。

で、それが斉藤和義さんの曲だったと。

ちなみに今回の映画用に書き下ろされたものではなく既存のもの。

「空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~」という曲であります(1996年のアルバム収録曲のようだ)。

たぶん、知っている人も多いんだろうね。

でもワタクシはこの曲については知らなかった。たぶん。

いや、どっかで聴いてはいたのかなぁ。。

とにかく、この映画のエンディングにかかった瞬間、今さらながらに、ひと聴きボレ(?)したのでありました。

ってことで、早速ベストアルバムを予約しちゃったぜい。

Tonto693 ※ただ挿し込むには妙に気になる写真ですみません。何すかね、この物体は。

ところで。

振り返ってみると、恐ろしいことに、というかもったいないことに、ワタクシ、斉藤さんにインタビューしてるんですよ。

高良健吾くんがバンドのボーカルに扮した映画『フィッシュストーリー』で、高良くんたち劇中のバンドメンバーと、楽曲をプロデュースした斉藤さんたちが勢ぞろいして、なおかつ取材側も5媒体ほどという大所帯の合同インタビューだったんですけどね。

こちらの目当ては俳優陣だったということもありますが、今にしてみれば何とももったいない。

すぐそこにいたのに。。。

って、そのときはファンじゃなかったんだもんなぁ。

まぁ、そういうもんっすよね。

ね~、ミミ。

強引に、最後だけ話しかけてみました。

Mimi552

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年11月 3日 (木)

今も好評です

こちらのページではご無沙汰している、寝室に移動したヤマトカーですが、今も健在。

トントはほとんど入りませんけど、ミミはちょこちょこ入っております。

Mimi550

見えづらいけどね。

写真撮ってたら、トントがやってきたよ。

で、ミミがこんなポーズを。

Mimi551

なんだか分かりませんが、ここはアタシの場所よ!と啖呵でも切ってるんですかね。

そしてトントのお気に入りは、変わらずココ。

Tonto690

彼も自分の島をアピールして凄んでいるのか、スゴイ顔になっちゃってます。

って感じで。

話は変わって。

FOXbs238で見ている「Xファクター」。

30歳以下女子、30歳以下男子、30歳以上、グループの4カテゴリーに分かれての審査が終わり、各カテゴリーから4組が勝ち上がり。

17組にまで出場者が絞られた(本当は16枠だったんだけど、ソロ女子からひとり繰り上げ合格に)。

だいたい予想通りの結果だったんだけど、女子ソロから一番好きだった金髪美女が落された!

何故!?

歌がうまいのはもちろんのこと、とにかく美人だったのにぃぃ!!!!

納得がいかん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」にて、映画『人生、ここにあり!』(長野では遅れての公開のため)のコラムを書きました。

Tonto691

お目にされる機会のある方は、お手に取ってくださいませ。

よろしくお願いいたします!

Tonto692

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

ついに、でっびゅ~

先日、あるものを買ったと書きましたが。

それは!

これであります!!

Tonto685

は~い、auのiPhone 4Sですよ~♪

ワタクシ、かなりのアナログ人間なんですが、ついにスマートフォン、しかもイキナリのiPhone 4Sデビューです。

いやぁ、今使っている機種が来年通話できなるっていうんでね、しつこくauから機種変更のお願いが来てたんですよ。

で、どうせ替えるんだったら、スマートフォンはどうなんだろうと思ったんですけど、何しろ、触ったこともなくてですね(汗)。

知り合いのライターさんに普通の携帯とスマートフォンと迷ってるんですけど~とメールしてみたところ「断然、iPhone 4S!」との強力なプッシュをいただいたので、優柔不断なワタクシは素直に従ってみました。

ちなみにカバーはこんな感じにしてみました。

Tonto686

そして。

せっかくなので、iPhone 4Sで写真も撮ってみましたよ。

ってことで、本日はその写真を続けてご紹介!

まずはなぁ~んの加工もしてないモノから。

Tonto687

これは西日がキツイ状態だけどね。

そしてあとはこんな感じ。

Tonmi332

Tonto689

続いて。

アプリで加工をしたものを続けてどぞ。

ちなみにアプリの使い方をまだ全く分かっていない状態で適当にいじったものです。

そのため、完全なる失敗作(特に2枚目)もありますが、勢いでそのまま載せちゃうぜいっ。

Tonmi333

Tonmi334

Tonmi335

Tonmi336

Tonmi337

な、感じです。

ちゃんとアプリを使えるようになったら、またきちんと加工できたものを載せますねん。

風景なんかも含めて。

もちろんデジタル一眼のほうも上手くなりたいんだけどね~。

ま、そんな感じで(?)、本日もこれから映画原作を読むぜいぃっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年11月 1日 (火)

マジかっ!

なんて、何かがあったかのようなタイトルですが、別にそうではなく。

ただ単純に、11月に入っちゃったよ~というのを焦っている状態なだけっす。

まぁ、毎年、半年が過ぎてはビビリ、年末が近づいてきてはビビリ、しているんですけどね。

何にかは分かりませんが。

まぁ、そんなこんなで今年もあと2か月っすよ! ひ~っ。

家の中での変化としては、室温も徐々に下がってきたために、パソコンを使っていると、たいていミミがワタクシにひっついて丸まっております。

これは単純に嬉しい流れだ。

あと例のタワーは相変わらず好評です。

奮発して買い替えてよかったぜっ。

Tonmi331

とりたてて報告することもなくてすみませんが。

いや、本当は先日あるものを買っちゃったんだけど、これはまた後日報告いたします♪

ところで。

最近の映画は本当に原作モノばかりで困るよ。

映画と原作とは別物なので、特に比較する必要もないんだけど、職業上、出すか出さないかは別としても知識として頭には入れておきたいので、原作も追おうと思っているわけですよ。

するとホント、原作ものだらけなんだよね~。

昔はこんなじゃなかったよね??

ちなみに、来年はワタクシが特に好きな監督さんたちの作品公開が決まっていて嬉しい限り。

挙げさせていただくと。

矢口史靖監督、『ロボジー』

内田けんじ監督、『鍵泥棒のメソッド』

西川美和監督、『夢売るふたり』

そういえば、このお三方はみんな兼脚本で、オリジナルだぞ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »