« マジかっ! | トップページ | 今も好評です »

2011年11月 2日 (水)

ついに、でっびゅ~

先日、あるものを買ったと書きましたが。

それは!

これであります!!

Tonto685

は~い、auのiPhone 4Sですよ~♪

ワタクシ、かなりのアナログ人間なんですが、ついにスマートフォン、しかもイキナリのiPhone 4Sデビューです。

いやぁ、今使っている機種が来年通話できなるっていうんでね、しつこくauから機種変更のお願いが来てたんですよ。

で、どうせ替えるんだったら、スマートフォンはどうなんだろうと思ったんですけど、何しろ、触ったこともなくてですね(汗)。

知り合いのライターさんに普通の携帯とスマートフォンと迷ってるんですけど~とメールしてみたところ「断然、iPhone 4S!」との強力なプッシュをいただいたので、優柔不断なワタクシは素直に従ってみました。

ちなみにカバーはこんな感じにしてみました。

Tonto686

そして。

せっかくなので、iPhone 4Sで写真も撮ってみましたよ。

ってことで、本日はその写真を続けてご紹介!

まずはなぁ~んの加工もしてないモノから。

Tonto687

これは西日がキツイ状態だけどね。

そしてあとはこんな感じ。

Tonmi332

Tonto689

続いて。

アプリで加工をしたものを続けてどぞ。

ちなみにアプリの使い方をまだ全く分かっていない状態で適当にいじったものです。

そのため、完全なる失敗作(特に2枚目)もありますが、勢いでそのまま載せちゃうぜいっ。

Tonmi333

Tonmi334

Tonmi335

Tonmi336

Tonmi337

な、感じです。

ちゃんとアプリを使えるようになったら、またきちんと加工できたものを載せますねん。

風景なんかも含めて。

もちろんデジタル一眼のほうも上手くなりたいんだけどね~。

ま、そんな感じで(?)、本日もこれから映画原作を読むぜいぃっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« マジかっ! | トップページ | 今も好評です »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~お~!!
おめでとうございます(笑)


私は今年、携帯で機種変しちゃったんで
あと数年、携帯です。。

最近、相方がスマホにしたんですが、
これが楽しい!!スマホにしとけば
よかった~!!!と後悔しましたよ(笑)

相方のスマホで勝手にゲームとかダウンロードして遊んで良く怒られています。
電池なくなるでしょ!と(笑)

ラストの1枚の、ミミちゃんの表情と
写真の色合いが好きです~!!なんか映画みたい。


投稿: タマジロー | 2011年11月 2日 (水) 00:27

>タマジローさん

私もラストの1枚がお気に入りです♪
これまで携帯でもネットにつないでいなかったので、それだけでも使い勝手がいいです。方向音痴なワタクシには地図検索も嬉しいし、PCとカレンダーを連動させたので、今のところ個人的にはそれが一番重宝してます。

ただこれまで携帯って、本当にシンプルな機能しか使っていなかったのに、iTunesやらに有料のものまでダウンロードしてしまいそうな感じがしてちょっとコワイです。^^;

確かに電池がすぐになくなるんですよねぇ。っと思っていたら、Yahoo!のニュースにも、電池を長持ちさせる方法というコラムが載ってましたね。やっぱり消耗が早いんだな。

ちなみにウチの相方はAndroidのほうを検討中です。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月 2日 (水) 08:33

モチヅキさん、アナログ人間だったんですね。ちょっと安心しました!
私は、iPhone 4ですが8か月かかってブログ更新がやっと出来るようになりました。
今ではPCからより楽に出来るのでもっぱらiPhoneのほうで。
何かいいアプリ見つけたら教えてくださいね!

因みに私は購入後4日目で落としてガラス破損!22900円の出費でした。今は落としても大丈夫なようにガチガチのカバーにしてます。

投稿: くれない | 2011年11月 3日 (木) 20:34

>くれないさん

くれないさんのところのブログ、途中からiPhoneでの更新になってるなぁ~って思ってました。
それにしても4日目で落として破損ですか!! ¥22900!!
確かに本体だけだとものすごく頼りない感じですよね。だから全面部分も覆っているカバーが売られているのかぁ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月 4日 (金) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジかっ! | トップページ | 今も好評です »