« やっぱり | トップページ | 大河も佳境 »

2011年11月15日 (火)

ヒゲ面

またしてもiPhoneで写真を撮ってみました。

いや、楽だ。

ってことで、まずはお気に入りの場所でくつろぎ中のトント3連発。

Tonto706

Tonto707

Tonto708

最後の写真は何となくアトム風な感じがするんだが。

分かっていただけるだろうか。

続いてミミ。

Mimi565

あぁ、割とかわいめなのにボケてしまったよぉ。

Mimi566

今度は目を閉じてしまった。。。

ええい、もう1回。

Mimi567

と、ここにきてようやく本日のタイトルに繋がりますよ。

ヒゲ面とは、何を隠そう、ミミ姫のこと。

上の写真だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、とにかくやたらとミミはヒゲが多くてさらに長いんですよ。

顔がちっちゃいから、余計に目立っちゃって、もう顔の四方八方へとヒゲが伸びまくっている感じ。

相方サンいわく仙人みたいだと。。。

ま、中身は達観しているような様子は全くありませんがね。

と、ここまで書いて。

撮るのが楽だと書いていたiPhoneカメラですが、実はピントの合わせ方やズームの仕方やらについてはまるで知りませんでした。

だから、アップが多いんですねぇ。

単純に、中心に彼らの顔を持って行っていたから。

しかしちゃんとピント合わせ等をできると分かったので、今後は活用しようかと。

外の風景なんかも撮り易いかもね。

あ、もちろん一眼も使いますがね。

と、最後にもうひとつ話題を。

昨日、「Glee」プロジェクトで辞退してしまったキャメロンがよかったと書きました。

本日、キャメロンが抜け、残り5人となったオーディション風景を見たのですが、やっぱり華がないね。

キャメロンは際立ってたよ。

ってことで、ワタクシが感動した「ブラックバード」はコチラ↓から。

http://www.youtube.com/watch?v=9B4WBR08B7A

ちゃんとしたカバーバージョンもありますが、番組時のこちらのほうが繊細で断然いいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« やっぱり | トップページ | 大河も佳境 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり | トップページ | 大河も佳境 »