« マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスはどうなのか | トップページ | 姐さんに惚れる »

2011年11月28日 (月)

やっぱり巨大

えっと、まず最初に。

今日の写真は全てiPhoneで撮ったものですが、なぜか全部失敗してしまいました。

わはっ。

と、言い訳をしておいて。

本日は相方サンとレンタカーで某目的のため、近所を回っていたのですが、その途中、初めて入るペットショップに寄りました。

そこはスコティッシュを主に扱っているところらしく。

ショップ内にもお店の猫だというスコが3匹おりました。

とてもおとなしく、特にレジ近くにいた子は触ろうが何をしようが全く動じておりませんでした。

んで、そのとき思ったことが。

やっぱり、トントはデカイぞと。

その子たちももう成猫だったのですが、あきらかにミミよりも小さかった。

(て感じで、本日はまずミミのアップ)

Mimi581

スコは小さいのか?

もしそのショップにトントが居たらと想像すると、相当な違和感がありましたよ。

前々から小学生の甥っ子と、幼稚園児の姪っ子を、今のマンションに遊びに来させたいと思っているのですが、姪っ子は「猫は嫌い、コワイ」と、前に申しておりまして。

トントを見たら、相当怖がっちゃうかも。

すんごくおっとり者なんだけどなぁ。

先ほども緑のトンネルに入って伸びてらっしゃいました。

Tonto734

おお、前脚があったぞ!

少し目を離すと、いつの間にかこんな感じに。

Tonto735

引っ搔いたり噛みついたりもしないから、遊んでやってほしいんだけどねぇ~。

(ミミは逃げる可能性が高いけど)

ところで、最近、静電気率が格段に高くなってきたよ。

いやな季節だねぇ。

指先も割れてきたしねぇ。痛いっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスはどうなのか | トップページ | 姐さんに惚れる »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベンガルやっぱりデカイよね。
前に飼ってたロシアン太ってたけど4Kgくらいだった。地震があった時に犬用のハーネス買ったんだけど、キツキツだったしね。犬より大きい?ってことだね。
にゃんこ慣れしてないとビックリするかも。
毎日いると気にならないけど、世間では大きい方なんだよね。

投稿: くれない | 2011年11月28日 (月) 12:58

>くれないさん

そうなんですよ。毎日見てると感覚がマヒしますよね。
くれないさんのところは、アフガンわんずがいるから一層、大きいとは思わなくなりますよね。
でも怖いもの(?)見たさで、10キロ級のメインクーンも直に見てみたい。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月28日 (月) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスはどうなのか | トップページ | 姐さんに惚れる »