« 異星人はいる!(と、ワタクシは信じている) | トップページ | 確実に »

2011年11月10日 (木)

吐くんです

ミミが。

Mimi559

前にもたまに吐くことはあったんで、ワクチン接種のときに相談したら、毛玉を出させるお薬をもらったのでそれをあげたりはしてたんですけどね。

でもやっぱり吐くんですよ。

てか、今日は2度吐いてしまいました。(涙)

いわゆる食べた直後の未消化状態のものです。

なんで吐いちゃうんだろう。

やっぱり、別のお医者さんに診てもらったほうがいいな。

今行っているところは、猫よりも犬に詳しい感じなので。

ほかは至って元気なんですけどねぇ。

体重も増減ナシだし。

平和そうだし。

Tonmi349

でも吐くのが続くのはマズイよな。

本人もキツイだろうし。。。

ってことで、週末にはミミを獣医さんに連れて行こうと思っております(たぶんトントも付き添いで行くだろうけど)。

今日は、そんなちょっと心配な話でした。

最後に、昨日の無表情ミミに引き続き、相方サンに撫でられて迷惑そうなトントをどぞ。

Tonto702

Tonto703_2

超イヤそうで笑ってまう。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 異星人はいる!(と、ワタクシは信じている) | トップページ | 確実に »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

あまり続くと気になりますね!
うちのにゃんずは吐くことないです。たまに吐きそうなそぶりするんだけれど吐かないで終わってしまったり。
その代わりワンズは良く吐きます。便の状態とか食欲とかを見て続くと病院にいきますけどね。ミミちゃんも少し様子を見て判断して下さい。胃腸が弱ってる時は絶食もいいらしいんですが、多頭飼いでは無理だよね。

話変わって、トントくんホントイヤそうですね。うちのも同じです。撫でてるのに嫌な顔してそのうち場所まで移動したりして。因みにうちのワンズも同様です!

投稿: くれない | 2011年11月10日 (木) 12:30

私の実家で飼ってるベルはよく吐くよ~。
そうなんだよね、食べた直後に吐くんだよねー。
いつもそうかというと、そうでもなくって、どうも食べ過ぎた時に吐いてるっぽいんだよね。

例えば、いつも母がネコカリカリをあげるんだけど、時々ベルが父にも甘える時があって「そうかそうか(何がそうかそうか、なのかよく分からないけど(笑))」と、さらにネコカリカリをあげることがあって、そういう時ってお腹いっぱいなら食べなんどけばいいのに、食べるんだよね。そして、その後、吐くの。
吐く本当の理由はよく分からないんだけど、だいたいいつもこのパターンなんだよね、吐く時って。だから、食べすぎかな?って思ってるだけなんだけどね。
あと、ベルはお外にも出かけるから、時々変なものを食べてきて吐くことがあるよ。この前なんて、そこらへんに生えてる細長い葉の草が吐き出されたよ。丸呑みか!って。
吐くのとは関係ないけど、猫いらずを食べたらしいネズミを捕ってきてかじったおかげで具合悪くなったこともあったし、ほんと、ニャンコが元気でいてくれないと心配でたまらないよね。

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2011年11月10日 (木) 19:04

>くれないさん

便や食欲は変わらない感じなんですけどね。他は本当に元気だし。
原因不明だとレントゲンとか撮ることになるんですかねぇ。それだと身体への負担が心配だけど、でも何かが隠れているのを見過ごすよりいいし。。。
とりあえず、お医者さんに診てもらおうと思ってます。
ちなみにトントは全然吐かないんですけどね。
ミックスのほうが身体は強いと聞くのに、我が家では完全にミミのほうが弱いようです。

撫でられるのをワンちゃんも嫌がるなんてちょっと珍しい感じですね。やっぱりアフガンは猫っぽいのかな。


>ピンクドラゴンフルーツさん

ベルちゃんもそうなんだぁ。
どうもミミも食べ過ぎて吐いているような感じなんだよね。お腹が空いた状態で、ガガッと食べて、その後に水を飲む。そしたらカリカリがお腹の中で膨脹して吐いちゃう、みたいな感じ。>_時々ベルが父にも甘える時があって「そうかそうか(何がそうかそうか、なのかよく分からないけど(笑))」
>
コレ、笑っちゃった。
確かに何がそうかそうかなのか分からないけど、言ってる姿が頭に浮かぶ。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月10日 (木) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異星人はいる!(と、ワタクシは信じている) | トップページ | 確実に »