« Trick or Treat ? | トップページ | ついに、でっびゅ~ »

2011年11月 1日 (火)

マジかっ!

なんて、何かがあったかのようなタイトルですが、別にそうではなく。

ただ単純に、11月に入っちゃったよ~というのを焦っている状態なだけっす。

まぁ、毎年、半年が過ぎてはビビリ、年末が近づいてきてはビビリ、しているんですけどね。

何にかは分かりませんが。

まぁ、そんなこんなで今年もあと2か月っすよ! ひ~っ。

家の中での変化としては、室温も徐々に下がってきたために、パソコンを使っていると、たいていミミがワタクシにひっついて丸まっております。

これは単純に嬉しい流れだ。

あと例のタワーは相変わらず好評です。

奮発して買い替えてよかったぜっ。

Tonmi331

とりたてて報告することもなくてすみませんが。

いや、本当は先日あるものを買っちゃったんだけど、これはまた後日報告いたします♪

ところで。

最近の映画は本当に原作モノばかりで困るよ。

映画と原作とは別物なので、特に比較する必要もないんだけど、職業上、出すか出さないかは別としても知識として頭には入れておきたいので、原作も追おうと思っているわけですよ。

するとホント、原作ものだらけなんだよね~。

昔はこんなじゃなかったよね??

ちなみに、来年はワタクシが特に好きな監督さんたちの作品公開が決まっていて嬉しい限り。

挙げさせていただくと。

矢口史靖監督、『ロボジー』

内田けんじ監督、『鍵泥棒のメソッド』

西川美和監督、『夢売るふたり』

そういえば、このお三方はみんな兼脚本で、オリジナルだぞ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« Trick or Treat ? | トップページ | ついに、でっびゅ~ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『ミッション:8ミニッツ』観てきました!面白かったです。終わり方が微妙だったんですが・・・是非機会があったら観て下さい。
『ロボジー』っておじいさんモデルのロボットだよね。発想が面白そうで観たいと思ってます。
最近モチヅキさんの影響か?近くにシネコンが出来たからなのか?もしくは 暇だからなのか?映画よく見るようになりました!観始めると予告でやってるのをまた観たくなっちゃいますよね。

涼しくなってきたら、トリスが私の布団の中に入ってきて寝るようになりましたよ。
手触り、暖かさはGoodです。重いですけど、うれしい変化ですよ。

投稿: くれない | 2011年11月 1日 (火) 12:42

>くれないさん

『ミッション:8ミニッツ』おもしろかったですか! そういえば、『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督(デヴィッド・ボウイの息子)作でしたね。
観に行かねば。

『ロボジー』はおじいさんモデルのロボットというか、ロボット博に開発が間に合わなかったとある会社の社員3人組が、周囲にナイショでおじいさん(ミッチー・カーチス)をロボットの着ぐるみ(?)に入れて出したところ、大好評で、どうしよう!てな話です。
『麒麟の翼』ブックオフで買ってきました! さらっとシリーズの流れをネットで調べてから読もうと思います。

冬はにゃんこが密着してくれて嬉しいですね♪ ナイトくんはマイペースに自分のベッドで寝てるのですか?

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月 2日 (水) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Trick or Treat ? | トップページ | ついに、でっびゅ~ »